
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ご挨拶

    その他 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    ずい分ご無沙汰のくーままです。
    更新していない間もご訪問くださった皆様
    本当にありがとうございます。

    『いぬのきもち』でブログを初めて、購読が条件だったので
    別のサイトに移行したものの、ジュゲムさんで書ける事を知り
    思い入れもあったブログですので、しばらく両方で更新しておりました。

    ただ、コメントをバラけさせたくなかったので、
    閉じさせて頂いておりました。

    でも、これではせっかくのブログがもったいないと思い
    ベースのブログに一本化しようと思います。


    『くーちゃんとくーままのおきらく日記』というタイトルで書いてます。
    よろしかったら、コメントも受け付けておりますので
    こちらも覗いて頂けたら幸いです。

    http://okirakuqoomama.blog.fc2.com/


    今まで訪問下さった皆様に感謝いたします。

    また、お会いできることを願って、
    皆さまにたくさんの幸せが訪れますように。




    2月22日のブログ
    『や・ら・れ・た〜!!』


     豆大福のプレーゾーン、日中はお日様もポカポカで
    なかなか、いい感じ。

    641


    暑すぎて豆大福、日陰に避難中ですが
    くーちゃん暑くないのかな?

    641


    相変わらずおっぱいをむさぼる豆大福。

    でも、さすがにみんな大きくなりすぎだろ。
    くーちゃんがかわいそすぎる・・・。

    641


    陽だまりでまったり大ちゃん。

    641


    もう大人の貫録。でも一番の甘たれ…。

    641

    近くにいる誰かに寄りそい、

    641

    必ずもたれかかる。
    おまえ、でかいから重いだろ・・・。

    641


    うざい大ちゃんに豆ちゃん反撃。

    641


    結構強気の豆ちゃんです。




    囲いの一角にクレートを置いて、まずはクレートに慣れる練習中。

    641


    そしてこのクレートを飛び越えて、
    くーちゃんとくーまま出入りします。


    ここなら少しくらい目を離しても大丈夫?

    って、用事を済ませに行ったのが大間違い。


    しかも、クレートの上にティッシュ置いてた、くーままの凡ミス。


    ちょっとだったのに、戻ってみたらこのあり様。

    笑うしかないな〜。


    豆ちゃん、「僕じゃありません」って訴えてます。

    641


    その横で、どうやら真犯犬が「まずい」って顔してます。
    (犯行バレバレ)

    641



    昨日はくーぱぱ、長崎に出張でした。

    今長崎は『ランタン・フェスティバル』があってて、
    すごい人だったそうです。

    今回おみやは無しかも、って言ってましたが
    やっぱり買ってきてくれました。

    長崎名物、知る人ぞ知る、桃太呂の一口ぶたまん。
    長崎駅の構内に販売所が出来てたそうです。

    641


    くーままのおちょぼ口では一口って訳にはいきませんが(ウソ)
    普通の肉まんより小さいです。右は普通の肉まん。

    皮がふわふわで、めちゃうまでした。
    その分、具がちょっと少なめなのが残念。



         いつかみんなで長崎行くぞー!!
      ひとり意気込むくーままを応援して下さ〜い。

         ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    やんちゃ、パワーアップ。

    赤ちゃん - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     豆大福のパワーに押されっぱなしのお疲れくーちゃん、
    ソファの上に避難中です。

    615


    大ちゃん、くーままのくつしたをかぷかぷ。

    615


    牙があるので、乳歯と言っても(しかも尖ってる)痛いです。

    615


    豆ちゃんは布団のタグをカミカミ。

    615


    飽きたら2匹揃って、写真を撮るカメラのストラップをカミカミ。

    615


    見てるのに飽きたくーちゃんが
    くーぱぱの座いすでカミカミ始めると
    福ちゃんがやって来て一緒にカミカミ。

    くーちゃん迷惑そう…。

    615



    近頃くーまま、豆大福の『足』と『お尻』洗いに忙しい。

    3匹ともなると、変わり番こに出すものを出すので
    誰かしらが踏んづけてて、足とお尻を洗いに行きます。


    この日も福ちゃんをかかえてお風呂場から戻ってみたら…、




    くっちゃくっちゃ、楽しそうです。

    615



    つるるるるーーーーー。

    トイレットペーパーが大変なことになってました。

    615


    主犯は多分こちらの方だと思うんですけどね。

    615


    こんな顔されると、怒れません。

    615


    もう、めっ!だよ〜。(でれでれ

    615


    ちょっと引いて撮ってみたら…、

    お前ら、本当に反省してるのか!?

    615



    3匹寝てくれると、ほんとに、ほっとする今日この頃。

    615

    ちびギャング

    赤ちゃん - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     くーぱぱがサークルの前で、豆大福たちを
    しげしげ見ながら首をかしげています。


    ちょっと、来て来て。 はいはい、なに?


    ねぇ、こことこっちにもいるように見えない?
    (幽霊の話ではありません)


    豆ちゃんや福ちゃんの足のところが
    顔に見えて仕方なかったそうです。

    614

    あなたは何匹いるように見えますか?
    (3匹しかいませんけどね



    くーちゃんのひものおもちゃで、仲良く遊ぶ豆大福。

    614


    両端を仲良くカミカミ。せっかくおとなしく遊んでいるのに、

    614


    くーちゃんが割って入る。

    614


    ひとりは寂しかったらしい。

    614


    そして、結局おっぱい飲まれることになる。
    (飲ませる気はあまりなかった模様)

    614



    益々やんちゃになってきた豆大福。(特に大福)

    614


    ものすごい勢いで、くーちゃんに向かって行きます。

    614


    さすがのくーちゃんも、教育的指導が増えてきました。

    614


    しばらくその指導の模様を、お楽しみください。

    614
     
    614

    614

    614

    614


    すごい形相で指導中です。




    主に大ちゃんと福ちゃんが仕掛けてます。

    614


    大丈夫か!?ってびっくりするくらいの迫力です。

    よもや、本気で噛みつく事はないと思います…が。

    614


    とうとう、くーちゃんひっくり返っちゃいました。

    614


    そんな時も、豆ちゃんはひとり、しっぽをカプってました。
    中々大人?ってか、マイペース。

    614


    次回はぜひ、動画でご覧頂きたいもんです。



    で、ほとほと手をやいたくーちゃん、ソファに避難中です。

    なんだかくたびれて見えます。育犬って大変。

    614


    わちゃわちゃ。

    赤ちゃん - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    5わんこままが来てるというので
    スープの冷めない距離の実家に遊びに行ってました。

    帰ったら、みんなが変な物をカミカミしています。

    613


    黒っぽい、結び目のある塊です。

    613


    その正体は、
    くーぱぱが豆大福に作ってあげた靴下のおもちゃでした。

    613


    近頃やたら靴下を噛んできて痛いので、作ってみたそうです。




    穴のあいた靴下で作ってますので、材料費ゼロ。
    リユースしてますので、地球にやさしいエコおもちゃ。
    いい感じにくーぱぱのかほりも沁みてて、
    我が家のわんこには大好評・・・みたいです。



    『わちゃわちゃ』
    動きが活発になってきた、豆大福。
    くーちゃんにじゃれてますが、かなり激しいです。
    時折、カメラを見つめるくーちゃんの、助けて目線が切ないです。

    動画で撮ってみました。
    よろしければリンク先でご覧ください。
     
        ↓    ↓    ↓ 
     http://video.fc2.com/content/20130122sFg0ZsbM/


    だぁ〜れだ?

    赤ちゃん - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    ある日の豆大福の寝姿。大ちゃん、よいよい。

    612



    そして、くーちゃんのお疲れ具合が分かって頂けますか?

    612


    よしよし、よく寝てる。

    別角度からもう一枚って、思ったら・・・、

    612


    ありゃ、豆ちゃん起きちゃった。

    612



    サークルから出したら、くーちゃんのおっぱいに群がる
    ・・・って、足りない。

    612


    豆ちゃん、くーぱぱの足の間でまた寝てるし。

    612


    遊びたいだけ遊んだら、
    くーぱぱの座いすの後ろで固まって寝出した。

    福ちゃん、まだ寝ないの?

    612



    さて、ここで問題です。

    息子3号のポケットに入ってる子は誰でしょう?

    612


    大ちゃんじゃないのは確かです。

    612


    ブラタンの〜、

    612


    ポケットサイズは豆ちゃんでした〜。簡単すぎた?



     

    やんちゃっプリ発揮してます。

    赤ちゃん - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    近頃ゆっくりおっぱいを飲ませることが少なくなりました。

    しばらくすると、さっさと歩きだそうとします。

    611


    飲み終わった大ちゃん、さっそくカーテンで遊び出します。

    611


    福ちゃんはくーちゃんに挑みかかって行きましたが、
    やり過ぎて、教育的指導を受けています。

    611


    くーちゃんが指導中の横では、
    大ちゃんがくーままの枕、噛んでます。

    611


    その間も豆ちゃんはひたすら寝てます。

    611


    福ちゃん、マットかみかみ。



    おっぱい、かぷかぷ。

    611


    やっと、目が覚めた豆ちゃんはトイレシートでちっこ。

    お利口さんって思うでしょうが・・・、

    611


    この後、福ちゃんと一緒に・・・、

    611


    トイレシートを引きずって遊んでました。

    611


    その横では、くーちゃんがタオルを、
    大ちゃんがおもちゃをカミカミ。

    611

    くーちゃんお気に入りのライオンボールですが、
    貸してあげてます。

    611


    親子で、シンクロ・カミカミ。

    611



    遊び疲れたあとは、みんな固まって寝ます。

    611


    甘えんぼ大ちゃん、豆ちゃんを抱きかかえて寝てますが
    白目むいてます。

    611

     

    くーちゃん、もてあまし気味…。

    赤ちゃん - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    大ちゃんが起きだして、みんなを起こしそうだったので
    特別にくーちゃんとふたりでまったりタ〜イム。




    それにしても、大でかい。

    609


    くーちゃんとラブラブ〜、おっぱいも一人で飲み放題。

    609


    パラダイスのような時間は終わり、
    豆ちゃんと福ちゃんも起きてきました。

    906



    2匹は今からおっぱいタイムですが
    先に済ませた大ちゃん、くーちゃんで遊び出します。

    609


    ひっくり返って、ばたついていた豆ちゃん。

    906



    元に戻ったら、くーちゃんの足をかぷります。

    609


    2匹に足をかぷられ、福ちゃんはおっぱいに食いつき、

    609


    くーちゃんの母親稼業も中々ハードです。

    609



    仲良く並んでかぷかぷ。
    大ちゃんはコタツ布団のタグがお気に入り。

    福ちゃんはコタツ布団をかぷってましたが・・・、

    906


    いつの間にやらやってきた豆ちゃんと、かぷり合いになってます。

    609


    みんな歯が生えてきてるので、
    なんでもかぷりたい時期なんでしょうね。

    くーちゃん、いい迷惑。

    609


    こうやって寝てるところは、
    天使ちゃん達みたいなんですけどねぇ。

    609
     

    『くーちゃん&豆大福号』到着

    その他 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     くーぱぱお待ちかね(?)の、くーままの車が届きました。

    610


    くーままが全部飼う〜、って言ったら、
    だったら、車は買い変えねば!って言いだしました。

    いや、そこまでして頂かなくても…と言いましたが、
    4匹乗せて二人乗りのコペ〇では、危ない、
    心配でたまらないので、変えてくれ、
    と、今回もくーぱぱに頼まれました。

    どっちが余計心配かって所は敢えて追求しませんが…。

    でも、4匹連れて、くーままひとりで出かけることは
    そうそうないと思いますので
    もったいなぁ〜い、ってのが本心です。

    心配性のくーぱぱ曰く、いつ何時4匹連れて
    病院に行かなければならなくなるかも!しれない?
    って事らしいです。

    ・・・。


    これね、スマートアシストってのがついてるのが売りで
    くーぱぱもそこがお気に入りです。




    昨日お店で体験試乗ってのをやってきました。
    自分の車では、まずやりませんからね。

    結構なスピードでしたが、
    ちゃんと急ブレーキかかりました。
    遊園地のアトラクションみたぁ〜い。

    これで、よそ見しても大丈夫…じゃないけど
    より安全である…かも。

    くーぱぱの安心を買ったと思って、
    これから節約生活頑張ります!!



    これからくーままの運転に、命がかかるくーちゃんと豆大福。
    毎日楽しそうに?遊んでいます。


    『豆ちゃんと遊ぶくーちゃん』
    豆ちゃんとくーちゃんが遊んでいます。
    手前では大ちゃんと福ちゃんが取っ組みあってます。
    転がされても、邪険にされても、
    くーちゃんにくっついて行く豆ちゃんがけなげです。


    動画を載せていますが、こちらのブログではうまく
    開くことができないようなので
    よろしければ下のリンク先で見て頂けると嬉しいです。

    http://okirakuqoomama.blog.fc2.com/blog-entry-610.html

    やっぱり外が楽しいの。

    赤ちゃん - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     せっかく新しい新居になったのに、外で遊びたがる豆大福。

    中から外が丸見えなので、好奇心そそられまくりなことでしょう。

    起きて、ちっこして、しばらくすると、もう出せと
    フェンスのすき間から鼻を出す、前足を出す。
    そして、こっちが根負けするまで、
    『みゃうみゃう、きゅうきゅう』鳴きます。

    最初は無視してやり過ごそうと思いますが、
    さすがに心がキュンキュンして来て、む〜り〜。


    で、結局外で遊び出す豆大福たち。

    608


    くーままの指をかぷって遊んでいる豆ちゃん。




    くーちゃんがひっくり返って、おもちゃで遊んでいる隙に、
    大福はちゃっかり、おっぱい飲んでます。

    608


    飲み終えた大福はくーぱぱの側へ〜。

    くーぱぱ、自分の周りにはべらせて、ごっきげん

    608


    やっと少〜し、歯が生え出した豆ちゃん。

    608


    むず痒いのか、くーままのゆびをかぷかぷ。

    608


    え〜い、可愛いのでどんどん撮っちゃえ〜♪

    608



    そこに、くーぱぱに飽きた福ちゃん参上。

    608



    くーちゃんのひものおもちゃをかぷり出したら…、

    608



    豆ちゃん、またまたご就寝。
    本当によく寝るおこちゃまです。

    608



    で、いい気分で遊びだしたら

    608



    くーちゃんがちょっかいを出しに来る。

    608



    これ、分かります?

    連写もおっつかない高速回転。

    608

    くーちゃんと福ちゃんです。

    608



    さすが、女子は強し。

    608


    でも、一番肝が据わってるのは、豆ちゃんかも!?

    近くで、どったんばったんやられても、
    一向に起きる気配ゼロでした。


    608

    豆大福の新居。

    赤ちゃん - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     段ボールの壁をよじ登るので高くしましたが
    あっという間に、今度は大ちゃんが乗り越えそうです。

    607


    壁の上に乗り出して、外にも降りれず、元にも戻れず状態で
    もがいている姿を見たくーぱぱ、
    「新しいサークルが必要だ!」と言いだしました。

    考えてはいたんですが、もう少しいいだろうと
    ゆっくり構えていたら、状況は切羽詰まって来てたようです。


    なので、急遽これ購入しました。

    607



    ネットで調べて、チラシと比べて買いたいと言ったくーままに
    「金なら自分が払うから、買ってくれ」と頼まれたので買いました。

    まぁ、新春特価でかなり安くなってたんですけどね。


    産まれて1カ月の長き?に渡り
    愛用した段ボールハウスともお別れです。

    607



    で、豆大福たちの新居です。じゃん!!

    607



    インテリアにもマッチしてます、
    ってか、予想外に違和感ありません。

    でも、サイドボードの引き出しつぶれました。


    おケチなくーまま、今は決断してよかったと思っています。


    ただ・・・、

    今までよりサークルが高いので写真撮りづらい、
    お世話しにくい。何よりすぐに触れない…。


    そして、夜中に『かさかさ』って
    段ボールをひっかく音はしなくなりましたが
    スチールの扉を『カチャカチャ』やられて、余計うるさい。


    おまけに、扉を開けると豆大福がぞろぞろ出てきちゃうので、
    くーちゃんが入る時は、抱えてあげなくてはいけません。


    ただ、豆大福の脱走は阻止できそうなので安心です。


    ヒーターの反対にトイレシーツを敷いてあげたら、起きた後や
    遊んでても催したら、とととって走って行く姿がまた可愛いです。

    そして何より、
    コタツに入って豆大福たちの姿が見れるので癒されます。

    607


    風船はくーぱぱが豆大福のために、とふくらまして入れたもの。

    可愛くてたまらないらしい。

    近頃、くーままが隠し持ってるおもちゃも出せとうるさい。

    どんだけ甘やかすんだ…。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM