
- - - スポンサードリンク


  • 0

    どっちもグッドなお買いもの。

    買い物 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    日曜日にくーちゃんのフードを買いに行きました。

    今回のフードに変えて、うんPいい感じなので
    チラシでフード2割引きってのを見つけたので行ってみましたが
    朝早かったにもかかわらず、次から次にお客さんが!!


    今買ってるところはカードがあって、1年の間に10個買うと
    1個おまけでもらえるようになってます。
    都合1割引き、って事ですよね。

    でも今回のお店は2割引き。
    どうしたらお安く買えるか、常にアンテナを張ってるくーまま
    見逃すわけにはいきません。

    おまけに、試してみたかったフードもありました。

    同じメーカーなので、混ぜても問題はないし
    よりいいのではないでしょうか、って言われたので当然お買い上げ。

    551


    おいおい、いきなり2キロ買って、食べなかったらどうする?
    ってくーぱぱは言いましたが、
    くーちゃんに限ってそんなことはありません!(断言)

    新しく買ったフードは、メーカーは一緒ですが
    限定されたペットショップにしかないらしく
    いつも買ってるところにはありません。
    このフードは、食べ物の全部を使って作られているそうです。

    いつものやつはいいとこだけ取って作ってるそうで、
    そう聞くといつものやつがよさそうですが、
    色々な栄養素を取り込むという点を考えれば
    これもありだそうです。
    第一こっちが、多少お値段が高いので、よりよさそう。(←貧乏性)

    楕円形のフードが、今回試しに買ったシュプレモ。

    551


    もちろん、くーちゃんの食いつきバッチリです。



    そして、寒くなる冬に向けて、掛け布団カバー買いました。

    今までは掛け布団に、白いカバーかけてましたが
    汚れが気になるし、何より肌触りがいまいち。(ですよね〜)

    なので両面モコモコの、しかも茶色のカバーを見つけて
    即効買いに行きました。

    その日の晩から、ぬくぬく気持ちがよかったのは
    くーちゃんを見ていただければお分かり頂けると思います。

    お値段以上〜!?

    おふとんにくるまって、ふわもこ満喫中。

    551


    なぜか、一番こんもりしたところがお気に入り。




    しつこく写真撮ってたら、睨まれました。

    551


    これで、多少の汚れは気にならない。(←いいのか!?)



    そして今回、おまけにくーままが買ったものとは!?




    たまたま、お店のホールでコンサートがあってました。

    くーまま大好きな『フォルクローレ』です。
    南米の民族音楽で、「コンドルは飛んで行く」なんかが
    ちょー有名ですね。

    周りを見渡せば、結構平均年齢高め…。
    (人の事は言えないけどね〜って、苦笑い)


    『フォルクローレ』ってこんな音楽。



    初めて生で演奏される、『フォルクローレ』聞きました。
    懐かしい〜、あ〜、やっぱり好きかも〜。
    哀愁に満ちたメロディーと躍動感あるリズム。


    で、コンサートの後のCD販売、もちろん買っちゃいました。

    551


    なぜだか多感な高校生の頃、
    ペルーのマチュピチュに魅了されてたくーまま。

    世界の遺跡巡りが夢だったなぁ〜、
    と、この切なく懐かし〜い音楽を聞きながら
    今年の秋は感傷に浸ろうと思っております。
     

    うまうまの豆乳ソフトクリーム・「梅の花・神埼村」

    買い物 comments(12) trackbacks(0) くーまま
    お初の川遊びのあとは、徒歩3分の

    豆腐直売所「梅の花・神埼村」へ走るダッシュ



    わき出る地下水を持ち帰ることもできますよ。



    ここは、豆腐と湯葉の店「梅の花」が経営する

    豆腐製品の製造直売所で、

    築100年の古民家を移設してあるそうです。

    クローバー湯葉、豆腐工房「おしとり」



    クローバーバイキング「ほたる」



    お休み処もあって、ゆっくりできます。

    バイキングは口コミで評判らしく、

    平日でも結構お客さんでにぎわっているようです。



    豆乳を使ったパン工房「ざびえるのぱん」

    というのもあって、これはもちろん

    直売所で買えるようになっています。

    豆乳を使ったパンは、いつまでもふかふかで

    運がよければ、食パンの耳がお安く買えます。

    くーままいち押しは、チキンカツサンド。

    パンからとびだしたビッグなチキンカツに

    あらみじん切りの卵にきゅうりのピクルスが入っていて

    さいこ~!まいう~ハートな一品です。



    そして、なんといってもここでゲットしなくては

    いけないのは豆腐でしょう。

    木綿豆腐なんだけど、口に入れた時

    ふんわりとした食感があり、固すぎず

    大豆のいい香りがあって絶品です。



    他にもいろいろ種類があるので

    その時の気分で選んでも楽しいです。

    試食もあるので、買う時の

    参考になって嬉しいです。



    ゆめタウンに行ってきました

    買い物 comments(6) trackbacks(0) くーまま
    今日は梅雨まっただ中雨も傘降っているというのに、「ゆめタウン」に行くよびっくりのくーままの一声でおも~い腰を上げさせられたくーぱぱです。


    ほしかった本もあるし、ポイント5倍だし、くーちゃんの洋服も見てみたいし、なんたって暇だし・・・。ウインク

    久々のお出かけにくーちゃんのテンション、マックス炎で、くーぱぱちょっとキレぎみです。怒り

     犬3どこにおでかけですか~犬3


                  犬3あかのときだけびっくりねつびっくりねつびっくり犬3
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM