
- - - スポンサードリンク


  • 0

    初売りのおもちゃと初お風呂

    お手入れその他 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     先週の土曜日、またまた5わんこまま、
    帰省している姪っ子と赤ちゃん見に来てくれました。

    ポケットに入れて連れて帰りた〜い、って事らしいです。





    新年初売り、店内全商品2割引きの広告を目にしたくーまま。
    フードも2割引きになるのならと、ダッシュで行ってきましたよ。

    店内見てるとあれもこれも欲しくなる。
    …で、くーちゃんに久々おもちゃのお土産。

    頭とお腹と両手の4カ所にピーピーが入っています。

    豆大福には、以前いぬ友さんにもらったお花のぬいぐるみ。

    600



    久々なので、くーちゃんストレス発散、激しいです。

    600


    なので、数十分後にはこうなりました。
    お腹に入っていたピーピーが欲しかったらしいです。

    でも、このおもちゃにはまだ3カ所ピーピーが入ってる!

    600


    破壊獣のくーちゃんですが、なんと!!
    豆大福にあげたぬいぐるみには手を出しません。

    600

    ちゃんと分かってるんでしょうね〜。(本当?)

    くーちゃん、賢〜い♪って、ますます
    くーぱぱとくーままの親バカっプリ急上昇

    600



    そしてその夜は、
    お産前のトリミング以来のくーちゃんの初お風呂です。

    水遊び大好きくーちゃんは、お風呂だよ〜って
    言われると、足取り軽くお風呂場に入って行きます。


    そして、今回はお待ちかねの新兵器登場です。

    まずは、セルフドライ中。

    600


    早く使ってみたかったの〜。

    600


    そして、その成果は、予想以上にすばらしい!!

    600


    まずは、両手が使えるのでストレスにならない

    600


    ドライヤーの角度も少しなら変えられる

    600


    移動もキャスターでラクラク

    600


    今までよりも、乾くのが早かった。

    これで、4わんこのお風呂も乗りきれそうです。


    青タイツさん、本当にいい情報ありがとう♪

    作り方が気になった人は、こちらをチェックして、
    100均に走れ!!

    お産前のトリミング

    お手入れその他 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     昨日くーちゃんはトリミングに行きました。

    561


    風邪ひくかもしれんから、あんまり短くするな、だそうです。


    それはいかがかと思いましたが、ここはお産前なので
    トリマーさんにお任せしようと思います。

    究極のもふもふ&3頭身をご覧あれ〜。

    561


    妊娠が分かった日からくーぱぱ、うざい
    小さいことによく気が付くようになりました。
    いや、その前から口うるさくなってたような気もするけど…。

    まぁ、予測できたことではありますが。



    危ないから高い所から飛ばすな!

    息子がお腹を触ってようものなら、
    体に悪いからしょっちゅう、触るな!

    寒くないように、ちゃんと暖房してやれ!


    ついでに、妊犬にストレスは禁物、って事で
    新しいおもちゃも出してやりなさい!

    561


    ご覧のように結構ゴムの部分が厚いので、これならもつかな。

    561

    とか思ったけど、
    さっき、ガリッて言ったよ〜。ゴリゴリ言ってるよ〜

    561





    くーちゃんに対しても、

    ちょっとクンクンしてるだけで
    そんなことしてたら赤ちゃんもいやしんぼになるよ。

    そんな危ないことしたら、赤ちゃんが驚くでしょ。

    と、日々口うるさく言ってます。


    時々、本当にお母さんになれるのかな?
    と自問自答もしています。




    くーちゃんがひゅんひゅん泣けば、

    こんなのがうじゃうじゃで泣くのか…と、
    さも大変だと言わんばかりの口調でため息つきます。

    でも、顔はまんざらでもなさそうなんだな。

    561



    あげくになんだか近頃お前にばっかりくっついてる、
    って言われました。

    どうやら、自分は蚊帳の外に置かれている気分のようです。

    寂しいのかな?

    近頃のくーぱぱの言動を見ていると
    しみじみ娘がいなくてよかったって思うくーままです。


    留めは昨日お風呂上りに、早く早く!!って手招きされ
    下着着る間もなく、何事!?って行ってみれば
    くーちゃん、布団にくるまって寝てるだけ。

    何?

    いや、さっきまでへそ天で寝てたからさ〜。
    近頃、おなか出して寝てなかったからさ〜、って、嬉しそう。

    そりゃ…また…、
    風邪ひかないようにしてあげなきゃね。
    くーままが風邪ひきそうだよ…。

    これ以上くーぱぱが暴走しないことを祈ってます。



    今回のトリミングは、
    お乳をあげやすいようにお腹は剃りあげて、
    しっぽの周りとも不潔にならないように剃っちゃうそうです。

    からだ全体もしばらくトリミング出来ないので短め。
    とにかく今回はお産に向けてのトリミングですので
    ほぼお任せにしてきました。


    アフターは次回で。

    お楽しみに〜、…ってしまった!!
    お顔のオーダーするの忘れてた。

    561

    爪切りに行ってきました。

    お手入れその他 comments(0) - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     くーちゃんの予定日が12月12日なので、それを考慮に入れて
    トリミングは11月15日に予約しました。

    もうしばらく、ぼさこの日々が続きそうです。

    546



    上から写真撮ったら、黒い毛玉(毛虫?)だ。

    546


    あら、やだ。おまけに、くーちゃん2頭身。

    546



    次回のトリミングまで期間が開くので、
    26日の金曜日、もさもさぼさ子と化したくーちゃんを連れて
    爪切りに行ってきました。




    行く前に、がしがしブラッシングしました。
    一応、見栄はりました。

    結構な毛玉が取れました。迷惑千万なくーちゃんです。
    毎日ブラッシングしろって話です。


    くーまま、爪切りだけは苦手ってか、
    無理なんで丸投げです。

    自分で爪切りできる人、尊敬!!

    546



    お出かけと分かって、すごく喜んでたくーちゃんですが
    段々お店が近づくと、ひゅーんひゅーんと
    なんとも切なく泣きだしました。

    前回交配で置いていかれたことを覚えてるのかしら?

    わんこって(わがこって)めっちゃ賢いわぁ〜、って
    くーままの親バカ、全開メラメラバリバリ〜!!

    546



    くーちゃんのの部分を見た店長さん、
    「今回はどうかなぁ。今のところいい感じだけどねぇ」って。


    それって前回も聞いたようなぁ〜。


    まっ、まぁ…。
    天の配剤を待つことにしましょう。
    宝くじの発表待ってる気分だわ。(買ったことないけど)

    546



    くーちゃんが2008年8月8日生まれ。
    今回赤ちゃんの予定日が、2012年12月12日。
    何と運命を感じる数字でしょう!!

    だから神様お願い!
    今度はうまくいってますように。

    くーちゃん、パッパッパっで、
    パピーはイッチニ、イッチニ、イッチニ。
    これってよくない〜!?

    もう期待膨らんじゃうよ〜。


    546



    25日がくーちゃんのフィラリア・デー。

    一回飲ませ忘れたことがあるので、ブログにアップして
    自ら確認、記録を残しておこうと思ったのに〜。

    写真撮る前に、食べられた〜。
    でも、ちゃんと飲んだからね〜。10月のノルマ終了!

    546

    足の裏の毛を切りました

    お手入れその他 comments(18) trackbacks(0) くーまま
    そろそろ足の裏の毛が伸びてきたので

    くーままのカット散髪タ~イムびっくり



    なぜか、片手をあげると、片足もあげてしまうくーちゃん。



    切りにくいから、もうちょっと後ろに転んでくれるかなはてな



    転んだら、思い切りのおまた、おっぴろげ。あちゃ~ショック



    犬3 んがっ! ちゅー でも、かわえ~ハート




    くーぱぱの当番です

    お手入れその他 comments(8) trackbacks(0) くーまま
    毎朝の体重測定とあわせて、くーパパには大切なお仕事がもうひとつあります。

    いつ、わたしの仕事になったんだ怒と言いつつ、顔がにやけていますが、くーぱぱのもうひとつの仕事びっくりそれは、お耳のそうじです。

    くーぱぱとくーちゃん、ドキドキ大至福の時間ドキドキ大です。

     犬3うっとろりんハート犬3



    くーちゃんもお耳をくりくりされると気持ちがいいのか、犬3くぅ、くぅ犬3
    足がぴ~んとのびて、ぴくぴく。

     犬3きもちいいわぁ~犬3


                   犬3みたわね~犬3




    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM