
- - - スポンサードリンク


  • 0

    湯布院へ 

    ペットと泊まれる宿 comments(6) trackbacks(0) くーまま
    名残惜しい「アンジーcafe'クローバー」を後に、

    湯布院へと向かいました。


    もう、今回の旅行の最大の目的を果たしたまる

    くーままは、ちょっとふ抜けて落ち込みます。


    今回の湯布院でのお宿は「榎屋旅館」さん。

    くーまま行きつけの美容院散髪の旦那さんのお勧めです。


    湯の坪道りのすぐ近くにあって比較的(湯布院では)

    安価なお宿ではないでしょうか。

    入口はまるで時代劇の旅籠って感じでしょ。


    新しくはありませんが、心安らぐお宿でしたよラブ


    お部屋で一休みした後は、近所を散策。



    美術館や博物館がたくさんあるんですが

    今回はおあずけダメです。


    でも、くーちゃんと一緒にぶらぶらするだけで

    無上の喜びハートに浸れるくーままです。


    「ゆふいんの犬7犬屋敷」というお店の隣は、

    「由布院の猫3猫屋敷」というお店でしたよ。



    お風呂は半露天温泉になっていて、もう貸切状態。

    有頂天のくーままは、もちろん泳ぎ泳ぐましたよ。

    (半分、おぼれながらも・・・。)

    お湯は透けるような透明で、足元に小石が敷いてあって

    歩くと気持ちよかったです~OK

    つるつる、すべすべになった気がします。



    日曜の宿泊ということもあって

    2~3組のお客さんだったと思いますが

    皆さん、わんこ連れ犬5でした。


    続きを読む >>

    また行きたいね2 (ラハイナ・お泊り、お土産編)

    ペットと泊まれる宿 comments(6) trackbacks(0) くーまま
    「ラハイナ」お泊りの続きです。

    夕食の時間になってテラスに行くと、たくさんのお客さんとわんこでいっぱいです。

    こちらの夕食はバーベキューになっていて、それぞれのテーブルでお肉や魚介類を焼くんですが、ほかに新鮮なお刺身や野菜も付いていて食べきれません。

     犬3ぱぱとままばっかり、おいしいものたべてるんでしょはてな犬3



    それよりなにより、たくさんの種類のわんこと飼い主さん同士の和気あいあいとした親(犬?)ばか談義が楽しくて、楽しくて・・・。

    こんなにたくさんのわんこが食事の時にいる楽しさは、くせになりそうなくーままです。ラブ

    また行きたいね2 (ラハイナ・ドッグラン編)

    ペットと泊まれる宿 comments(4) trackbacks(0) くーまま
    この旅はじめてのお天気太陽で、やっと旅行気分のくーままです。

    今回のお宿家は、瀬戸内海の牛窓にある「ラハイナ」さんです。

    ここは、丘の上に建っているのでとても見晴らしがよく、日本のエーゲ海とよばれる海船が一望できました。

    なんと、やぎがお出迎えです。

     犬3はじめまして犬3


                      犬3やっぱ、まま、たすけて汗犬3


    ちょっと早めにお宿についたので、ここのカフェでランチをいただきました。

    地元特産らしいでっかいマッシュルームのフライがサンドされた「ラハイナバーガー」なるものをいただきましたが、かなりインパクトありましたよ。ウインク

    テーブルに「わん醤油」なるものがおいてあったので、くーぱぱとわんこも醤油使うのかねぇはてなと首をひねりましたが、これは夕食の時に真相が解明しました。

    また行きたいね 2(クッチェッタ)

    ペットと泊まれる宿 comments(0) trackbacks(0) くーまま
    また行きたいね(ペロ・はまなこ)の続きです。
    翌日は、同じ浜名湖のそばにある、「アクアペンション・クッチェッタ」さんにお泊りです。
    今日はおにいも一緒で、くーちゃんテンションマックス炎です。

      犬3おへやとってもすてきですね犬3


    こちらのお宿も目の前に浜名湖が広がっているという絶好のロケーションでしたが、昨日に続いて今日もあいにくの雨雨模様でちょっと残念でした。

    お天気がよければ湖岸沿いにお散歩したり、ここはいろんなマリンスポーツボートがわんこと楽しめるらしく、よけいに雨がうらめしいくーままでした。




    なので、斜め前にあるクッチェッタさんのショップ「ラリーズカンパニー」にいってみました。
    可愛いグッズや、このお店手作りのリコピンやアントシアニン入りのクッキーがありました。
    体に良さそうでしょ。OK
    ちなみに、くーちゃんには賢くなるようにDHA入りを買ってみました。ウインク

    こちらの建物はイギリス風の洋館になっていて、2階は宿泊できるお部屋になっています。
    こっちのお部屋もとってもすてきラブでした。




    また行きたいね 2(ペロ・はまなこ)

    ペットと泊まれる宿 comments(0) trackbacks(0) くーまま
    これも、去年のことになりますが春に就職で名古屋に巣立った真ん中の息子が、半年で豊橋に転勤になってしまいました。
    まぁ、いろいろありまして・・・。ショック

    初の一人暮らしだったので、1週間ほど息子にくっついて行って引っ越しの手伝い方々、名古屋見物でも・・・にっこりと思ったのが甘くって、結局片付いたのは帰る前日。

    栄の百均、「カインズ・ホーム」、およそ観光地らしからぬ所をこれでもかと歩きまわり、めいえき(名古屋駅をこうよぶらしい)と地下街を何度往復したことやら・・・。
    駅の周りは巨大なビル群が立ち並んでいました。      
    都会だぁ~びっくり

                  次はこんなホテルに泊まりたいと
                  思っていたのに。泣く

     
    息子のアパートが那古野地区という交通の便のいい場所だったので次はここを拠点にと思っていた、拠点がなくなってしまったのでした・・・。  

    また行きたいね 1(花心)

    ペットと泊まれる宿 comments(2) trackbacks(0) くーまま
    毎日ぐうたらしているままの楽しみは、くーちゃんと行った楽しかった
    旅の思い出を回想すること。ラブ

    初お泊りに行ったのは、丁度去年の今頃。若葉がきれいだったね~と
    懐かしんでおります。
    かの有名な黒川温泉びっくり、の近くの小田温泉の「花心」というお宿に泊まり
    ました。

    お宿に行く前に黒川温泉街を散策。
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM