
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ドッグカフェ 「Cafe de RocoMoco」

    ドッグカフェ comments(8) trackbacks(0) くーまま
    今日はくーぱぱがお休みだったので、

    昨年オープンしたばかりの久留米のドッグカフェ

    「Cafe de RocoMoco」さんにお出かけです。




    本当は鳥栖のアウトレットが今バーゲンなので

    そこに行くつもりだったんですが

    くーぱぱ、数日前から風邪気味で体調がいまいち、

    にもかかわらずお出かけを中止にしないところが

    中々、過酷なくーままでしょハート


    さすがに外を歩くのはいかがなものかと思い

    ドッグカフェで我慢はてなすることにしました。


    風邪それはお心遣いありがとう・・・なのかはてな

    犬3違う、違う汗、それ違うと思う。




    こちらのカフェ、ランチも美味しそうだったんですが

    くーままの目的は他にあったんです。

    が、それは次回のブログで紹介します。


    今回はカフェのご紹介を。


    くーぱぱはボリュ~ミ~なBランチ。

    カツとサラダ、スープ、コーヒー、ケーキ

    パン(食べ放題)がついて850円なり。



    くーまま、生ハムとクリームチーズのサンドに

    コーヒーで、合わせて1200円なり。



    サンドは半分食べれなかったのでお持ち帰り。

    夕食にワイン乾杯と頂きましたが、めちゃいけました。

    案外お得だった・・・かも音符


    続きを読む >>

    おまけ(湯布院ランチとcafe'の思い出)

    ドッグカフェ comments(16) trackbacks(0) くーまま
    陶芸体験も無事終わり、

    ランチでも食べて帰ろうということになり、

    「PaPiPaPa」というドッグ・カフェに寄りました。


    ここはテラス席のみわんこまるのお店ですが、

    仕切り先のデッキは屋根がついた

    見晴らしのいい場所にありました。

    傘が降っていなければ・・・)


    いろいろなオムライスがサラダ付きであります。

    ただ、結構お高いし、サラダがう~んって感じ。

    (コーヒーも別料金だったし・・・)


    ここで一番喜んだのは、犬3くーちゃんでしょう。

    わんこ用ハンバーグ、100グラム300円。


    これって高いの?、安いの?

    まっ、くーちゃんが喜んでくれるんだったら

    ノー、プロブレム。すべて、オッケーOKでしょ。



    この後、とり天弁当をお土産に買って

    無事今回の旅行は、終わりを告げました拍手拍手


    「アンジーcafe'」にお邪魔しました

    ドッグカフェ comments(20) trackbacks(0) くーまま
    皆さんのブログも旅行の記事がちらほら。

    くーまま、涼しくなってからと思っていたけど

    我慢できずに見切り発車、どうにかなるさ。


    どうにかなったクラッカー

    2日くらい前から、急に秋めいてきたので

    やった、旅行日和だ。天も味方してくれてる。(大げさ)


    念願の「アンジーcafe'」にお邪魔して、

    ついでに温泉温泉でも浸かってこようと出発自動車ダッシュ


    まずは、amicaさんお勧めの別府湾SAのドッグランで

    一休みして、大分市内へ向かいました。




    事前に連絡してたので出かける間際まで、

    丁寧な道案内メールを連絡して下さいました。

    お陰で、場所はすぐ分かりました。

    でも、「アンジーcafe'」では、着きませんよ~。(内緒)



    ジャズの心地よい音楽が流れる素敵な店内、

    なんと、こだわりのキラキラ真空管のステレオキラキラです。

    皆さんからのお葉書も飾ってありましたよ。




    「こんにちは~。くーままで~す。」

    あれっ、amicaさん、お若くてきれい~。

    勝手に同じ世代だと思い込んでいた

    ず~ず~しいくーままです困った汗



    居心地のいい店内にはわんこ連れのお客さんもいて、

    初対面にもかかわらず、わんこ談義。

    こういうところが、わんこを飼っていて

    本当に楽しいなぁ~音符って思うところです。



    ワンプレートとスパゲッティのランチ料理を頂きました。


    普段料理をほめないくーぱぱが、

    「うまい」とポツリつぶやいていました。

    親類の方が作られるこだわりのお米と

    お野菜がとっても美味しかったです。


    マスターの腕力こぶとamicaさんのサービスハート

    ますます美味しくなるんですね。

     
    デザートのショコラのケーキは

    失礼ながら洋菓子店のものかと思いきや、

    なんとびっくりこれもびっくりびっくりマスター手作り。

    栗の渋皮煮がごろごろ入った絶品の一皿でした。



    商売っ気を出したくないのでと

    あくまで控えめなお二人でしたが

    すいませ~んすいません汗、本当に美味しいと

    お口がペラペラすべってしまう、くーままが悪い怒


    さて、念願ハートのヴィヴィちゃんとご対面です。



    残念ながら、アンジーちゃんはヒート中につき

    お休みでしたが、次回のお楽しみにとっときます。




    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM