
- - - スポンサードリンク


  • 0

    佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ 2

    イベント - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    いよいよ、夜間係留『ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン』
    の時間が近づいてきました。

    日が落ちて暗くなる前に土手に戻って
    バーナーの点火を待ちます。

    今日初めて夜間撮影するけど大丈夫かな。
    って、いきなりかよっ!?なくーまま。試し撮り。

    大丈夫みたいですね。




    バルーンが膨らみだしましたが、風でかなり揺れていました。

    バルーン自体が結構大きいので、あまり揺れると
    バーナーの炎もあるのでかなり危険です。

    555



    残念ながら、今回はバーナーの点火のみとなりましたが、
    去年は2日とも雨にたたられているのでまだいい方です。
    結局今年も翌日は、雨で中止になりました。

    久々、夜間のバーナーオンを見ました。

    555


    まぁ、変わり映えしない写真ですが、こんな感じって事で。

    555


    音楽に合わせて、バーナーをオン・オフされます。

    555


    くーちゃんの頭もファイヤー!!

    555



    動画も撮ってみましたので
    映像がいまいちですが、
    雰囲気だけでもお楽しみください。


    [高画質で再生]をクリックすると有料会員手続きのサイトに
     つながりますので、その下の『2012佐賀インターナショナル・
     バルーンフェスタ』をクリックしてください。

     バンドの音とアナウンサーの方の声が入っています。
     結構音量が大きいので、注意してご覧ください。



    音楽に合わせてバーナーの炎をオン・オフされます。
    今年の夜間係留は風が強くて、バーナーのみでした。
    それでも夜空に炎が揺らめく風景は幻想的でもあります。


    [高画質で再生]

    『2012佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ』 「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」(夜間係留)

    [広告 ] VPS



    バーナーの一斉点火です。
    スリー、ツー、ワンの掛け声で炎が立ちあがります。


    [高画質で再生]

    『2012佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ』 「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」(夜間係留)

    [広告 ] VPS



    バーナーの置かれた河川敷のサイトをA、B、Cに分けて
    それぞれのサイトの掛け声に合わせて点火されます。
    本来ならばこのバーナーの上にバルーンが広がり
    より幻想的で、美しい光景をお見せできたのですが、残念です。


    [高画質で再生]

    『2012佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ』 「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」(夜間係留)

    [広告 ] VPS




    午後の競技は中止だったし、夜間係留はバーナーだけだったし
    ちょっと残念なバルーンフェスタでしたが
    来年は早朝の一斉フライトからリベンジしよう!と
    心に(密かに)誓ったくーままです。

    555


    来年もまた来ようね。

    555




    露店で何か買って帰ろうかと思ったけど人が多くて
    まごまごしてたら、後ろからどーーんと大きい音が!

    555


    続いてパチパチパチパチ…。

    555


    『ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン』が終わると
    花火が上がりました。

    心配したくーちゃんは、ケロリとしたもんで
    (食べれない)花火には興味ないわ〜的な感じでした。

    予想外の花火に、
    ちょっと気を良くして家路についたくーままです。

    555


    来年は、秋のお出かけにいかがですか?


    佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ 1

    イベント - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    くーちゃんの体調も持ち直したし、
    くーままの記憶があいまいになる前に
    バルーンの記事をアップしておきたいと思います。

    ただ〜、強風のため午後の競技は中止となり、
    夜間係留もバーナーのみだったので、
    かなり不完全燃焼なくーままでした。

    なので、あまり期待せずにご覧ください。


    お友達の『ダックスの花道』くんが、
    初日の一斉フライトに行かれて
    とってもきれいな写真を撮られていますので、
    そちらでご覧ください。

    夢の世界への入り口はこちら〜→『カメラ女子♪のふり〜』
    お陰様で、私も堪能できました。ありがと〜。 
     

    いつもは30分ほどで行ける河川敷まで、2時間かかりました。
    そして会場まで、はるか遠くの駐車場から歩く事20分。

    こちらの方は道に敷かれた砂利に釘付け。

    555


    ずっと、こんな感じで下をにらんでいます。

    555


    おまけに下に降りたくてたまらず、
    抱っこされたくーぱぱのお腹を蹴りけりするもんで
    終いには、こんな感じで、抱え持って移動されてました。

    555


    このアーチまで来ると、来た〜!!って感じ。

    555


    ここからはたくさんの露店が並んでいます。

    555


    以前よりもかなりお店が増えた気がします。

    555


    人もいっぱ〜い。

    555


    くーちゃんの後ろに止まっているのは特急電車。

    この時期、臨時に開設される
    JR「バルーンさが駅」には特急電車も停まります。

    時折、いや〜な風が吹き出しました。

    555


    午後の競技を待ってます。

    555


    待ってましたが、案の定風が強くなって競技中止になりました。




    では、一度車に戻って夜間係留
    『ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン』に備えることにします。


    途中、佐世保バーガーと骨付きカルビー買って小腹を満たし〜。

    写真ありませんが、今回の食べ物当たり〜♪です。
    これで、ビールでも飲めたら最高なんだけどな〜。

    555

    この後、夜間係留編に続きます。
     

    まだまだ続くよ、素敵な出会い。

    イベント comments(0) - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:わんこ
    そろそろ帰ろうかと思って、出口に差し掛かったところで
    何と!今度は同じ佐賀のブロ友・りかさんに会いました。


    お久しぶり〜、のゴールデンのまりんちゃん。

    544


    と、小さい妹・ダックスのらむちゃんです。

    544

    黒黒コンビは仲良くご挨拶が出来ました。

    こんな会話でもしてたのかな?

    544



    「いや偶然ってすごいね〜」「amicaさん達も来てたの〜」とか
    話してたら、またまたくーまま、お声をかけてもらいました。

    「もしかして…、くーちゃんですか?」
    いや、みなさん、お上品だから、くーままどきどきです。


    お話を聞けば、なんと!
    くーままのブログを見てくださってる方でした。

    うひょ〜、恥ずかしい〜、でもうれし〜、です。

    ままわんこのあんずちゃんとむすこのみるくくん。






    とっても小さくてかわいいの。
    このシンクロ具合がまた、かわい〜です。

    544


    と、眺めていたら、くーちゃん、いきなり
    みるくくんのお股にぐいぐいです。

    544


    いや、いくらなんでもそれは、積極的過ぎだろ!!

    544


    くーまま、ちょびっと恥ずかしいぞ。

    544


    と、思っていたら、じゃっ、あたしもとばかりにらむちゃんも参戦。

    544


    いけいけぐいぐいの女子わんこに、たじたじのみるくくん。


    後ろ足を交互にぱっ、ぱって蹴りあげて
    このしぐさがなんともおもしろくて、くーまま的につぼ〜♪でした。

    544


    どこかでお会い出来たら、ぜひまたこの芸を
    お見せ願いたいくーままです。


    と、ここで調子に乗ったくーまま、
    このまま帰るのはもったいない、
    また、誰か会えるかもしれないと園内を一周して帰ることに…。

    途中、小学生の女子チームとすれ違い、
    「あ〜、可愛い〜(うんうん)服着てる〜(!?)」だって。

    「服かよっ!」思わず突っこんだ、くーままです。



    やっぱり美味しい話はそうそうないな〜と
    歩いていたら、ポツリポツリ雨も落ちてきました。

    544


    今回も最後まで行かずじまいの吉野ヶ里歴史公園となりました。


    まってろ〜!吉野ヶ里!!
    いつか…いつか必ず最後まで行ってやるー!



    かぼちゃパンツのキュートなお姉さま方に会いましたのでパチリ。

    そろそろハロウィーンですね。

    544


    長らくのお付き合い、ありがとうございました。


     

    『ドッグフェスタ』で素敵な出会い。

    イベント comments(0) - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:わんこ
     さてさて、無事『犬吉猫吉』の撮影も済んで、
    くーままがくーちゃんのおちりストーカーをしていると…、

    544



    「すいません、くーちゃん・・・ですか?」
    って、これまたひかえめ〜に声をかけて頂きました。

    ずうずうしいくーままだったら、
    あ〜〜〜!!〇〇ちゃん!?ってやっちゃうわ



    何と!大分のブロ友さんが見えてました。
    amicaさんとマスター、そして元看板犬のアンジーちゃんです。

    544


    というのも、以前大分の方で
    わんこも行ける美味し〜いカフェをされていたのです。

    遊びに行かせて頂きましたが、
    その時はヒートで会えなかったアンジーちゃんに
    よもや、佐賀で会えるとは思ってもいなかったので
    くーまま大感激。






    マスター・amicaさん、お店の再開、首を長〜くして待っております。
    必ず連絡くださいね〜。

    544



    amicaさん達とお別れして、芝生の広場で

    544

    くーちゃんが、芝と戯れて?いると・・・、

    544



    これまた、おぉ!!

    この、よろり〜んなポーズのわんこは!?

    544


    先週お会いした、まろんちゃんです。
    (でへへ、はずかしながら、来ちゃいました



    相変わらずこの2匹は、相入れることなく、今回もよそよそしい。

    544


    でも、これは完全にくーままの妄想ですからね。

    544

    これに懲りずに、
    またどこかで見かけたら声をかけてくださいね〜。


    はい、最後に可愛いまろんちゃん、ごらんあれ〜。

    544



    あ〜、なんて素敵な一日なの〜。
    とか思いながら、フリスビー競技を見ていたくーまま。


    まぁ、すごい!!

    544


    おぉ、上手!!

    544


    と、感激していた時に、この方はこんなことやってました。

    544


    何やってるの?

    544


    いや、犬らしからぬ、立派な立ち姿。安定感あるな〜。

    544

    くーちゃん、それやめなさい…。がに股になるよ。



    済みませんが、長くなりましたので続きます。

    この後もサプライズな出会いが待っていた
    くーままとくーちゃんなのです。

    吉野ヶ里歴史公園『ドッグフェスタ』

    イベント comments(0) - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:わんこ
     くーちゃんがいない間、くーぱぱと話してても、
    「くーちゃんがさ・・・」って、くーちゃんの話にしかなりません。

    夫婦の絆は、もはやくーちゃんにかかっていると言っても
    過言ではありませんね。

    まったく、くーちゃんのいない我が家ほど味気ないものだと
    痛感したことはありませんでした。

    ただ、ご飯だけはゆっくり食べれましたけど…。



    さてさて、交配から帰ったばかりなので、
    今回の『ドッグフェスタ』は無理だろう、と
    諦めていたくーままですがぁ・・・、

    土曜日、お迎えに行った時「もう普段通りに、お散歩オッケーです」
    と言われて、14日の日曜日に行っちゃいました〜。

    くーちゃんおパンツ、装着。

    541


    さっそく芝生で遊び出すくーちゃんとくーぱぱ。

    541

    交配終わったばかりだぞ!

    541



    いいのか!?おい!!

    って、くーままの心の叫びも知らず…、
    くーちゃん今回もお見事なジャンプです。

    541


    そして去年のリベンジへと、いざ出陣です。

    その訳は、やっと今年揃ったカラーとリード。じゃじゃん!!

    541


    去年のドッグフェスタでかわいい〜って購入したものの
    リードが売り切れてたので、今年こそゲット!とお店突撃。
    しかも、このおしゃれリードもカラーも半額。

    リードの山を掘りに掘ったりで、やっと見つけたお揃いのリード。
    残り1個でした。あぶね〜あぶね〜。

    ってことでこれから、おしゃれなお出かけにはこれです!!

    おばちゃまの心くすぐる、きらきら〜
    くーまま一年越しの想い、実りました。(しつこいでしょ

    541


    ついでに、くーちゃんのおやつもお得にゲット〜。
    おやつ3個で1000円、多分お安いと思います。

    541


    他にお洋服のお店がたくさん出てまして、
    こんなに素敵なオーダードレスのお店もあったんですよ〜。

    541

     

    そして、今回くーちゃん初体験は
    『犬吉猫吉』の『お散歩ウォッチング』
    ここで撮影した写真が雑誌に載るそうです。

    珍しく、くーぱぱが並んでいます。

    541


    去年は受け付けが終わってて諦めたけど
    今年は出かけるのが早かったので、すんなり受付出来ました。

    振り返ると、もうこんなに行列が!

    541



    いざ撮影って風景を見てると
    皆さん、我が子がちゃんとカメラマンさんの方を向くように
    いろんなアイテム持って必死です。

    多頭飼いの方なんか大変ね〜って、他人事で見ていましたが
    いざくーちゃんの番になったら、やっちゃいますね〜。

    ちょっとでもカメラから目線がずれたら
    「くーちゃん、こっちこっち!こっちだよ〜!!」もう、叫ぶ叫ぶ。


    で、ぎゃあぎゃあ言いながらカメラマンさんの後ろから撮ったら、
    『撮影会に参加しました証拠写真』みたいになってます。

    541


    ちなみに、くーぱぱが写した写真↓の方が
    きれいに写ってるじゃない!?

    しかもコンデジ、ぐ・や・じ・い〜。

     



    で、今回撮った写真は↓だそうです。楽しみ〜。

    541


    この後お散歩しながらボケーってしてたら
    素敵な出会いが次々に…。


    ごめんなさい、出会い編に続きます。

    吉野ヶ里歴史公園『うまかもん市』出会い編

    イベント comments(2) - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:わんこ
     昨日のおひげの話には、もっと残念なオチが付きました。

    息子に「ひげ剃ったのに2日も気付かなくてさ〜」って話をしたら、
    「あれ、父さん、ひげ伸ばしてたの?」

    ちゃんちゃん。




    さて、最初に渡った橋を戻ります。

    涼しい風が吹き抜ける木陰で休んでいると、
    わんこの団体様が通りかかりました。



    その中に、なんと!くーちゃんと同じブラタンのトイプーちゃんも!!

    トイプーちゃんにはスルーされてしまったくーちゃんですが
    親子だという、ミニチュア・シュナウザー4わんこのうち
    きょうだいだというわんことクンクン出来ました。

    残念!写真これしかありません。

    538


    くーちゃんヒート中だったので、もっとしつこくされるかなと
    思ったけど、それほどのもんでありませんでした。

    くーぱぱ的にはヤレヤレでしょうが、
    くーままとしては、女の魅力に欠けているのではなかろうかと
    ちょっとした不安が残りました。

    くーちゃん、ヒートのもて気はいつ来るのぉ〜!?



    で、当のくーちゃんは、『そんなことどうでもいいわ〜』とばかりに
    サクサクお散歩楽しんでおりました。

    右側の柵の中は、有料の遺跡エリアとなっています。

    538


    セグウェイの試乗体験を横目に見てたら、
    可愛いトイプーちゃんと遭遇です。

    10カ月の女の子、マロンちゃんです。かわえ〜

    538


    くーぱぱが、可愛いね〜ってなでなで始めたら、
    すかさずくーちゃんがくーぱぱのお膝に
    強引に乗っかってきました。

    そんなのお構いなしのまろんちゃん、
    くーぱぱに、『なでなでして〜』って、よろりん。

    538


    くーちゃん、それは!(エネゴリくん風に)
    やきもちなのね。やきもちなのね!!くーちゃん。

    538


    なに、この子!?ってお顔のくーちゃんです。

    お顔がすっごくいぢわるですよ。

    538


    自分を一番に可愛がってもらいたい、くーちゃんなのでした。

    538




    帰りは背振の山越えで、風をびゅんびゅん受けて帰りました。

    これからの季節、紅葉がきれいになると思います。

    538


    で、いつもの梅の花のお豆腐を買いそびれたくーまま
    大和の道の駅『そよかぜ館』で、お豆腐買って帰りました。

    昔風味のお味で結構おいしいの。(お安いしね)

    538

    という事で『うまかもん市』、これにて終了です。
    長らくのお付き合い、ありがとうございました



    そしてその夜は、洗われたくーちゃん。

    538

    538

    538


    シャンプーの後のセルフドライ。今回はいつもより激しいぞ。

    538


    なんかお気に召さなかった?

    538


    吉野ヶ里歴史公園『秋のふれあい・うまかもん市』

    イベント comments(2) - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:わんこ
    7日、日曜日の午後は、以前ディーラーさんより届いていた
    無料サービスを予約していました。

    車内消臭や車内抗菌、ガラスコートやその他もろもろ。
    そのうちのどれかひとつを選択します。

    「どれにしようかね〜。
     くーちゃんが乗るのでやっぱり消臭かね〜」

    わんこを乗せるので、匂いは気になるところ。

    「でも、実際くーちゃんの臭いより加齢臭の方が臭かったりして〜」

    「自分の臭いは気付かんからな〜」って、あたしも臭い!?

    加齢臭夫婦、仲良くガハハと笑って、
    消臭は角が立ちそうだったので、今回は車内抗菌にしましたよ。



    6日土曜日は、くーちゃんの交配をお願いしている
    美容院に行ってきました。

    状態を確認して、10日からお預かりとなりました。

    「お前、お泊り大丈夫か?」って心配そうに言うくーぱぱに

    「大丈夫ですよ〜、前回でお泊り慣れたし、
     ご飯も完食して元気でしたから〜。(笑)」
    って言われて、くーぱぱ絶句してました

    くーままも、「そうですよね〜。」って言ったら、
    「全然寂しそうにしてなかったですし〜。(笑)」って。

    えぇぇぇ〜〜〜!?

    さすがに、それって、ものすご〜く寂しかったんですけど…



    ってことは、まず来週の『吉野ヶ里・ペットフェスタ』は行けないな〜。

    ってことで、8日の祝日に『うまかもん市』にお出かけしてきました。

    536



    ヒート真っ最中ですので、
    ばっちりおパンツはいて行ってきましたよ〜。

    久々のお外の散歩に、くーちゃん嬉しそ〜。

    536



    屋台の後ろに見えるのは、復元された遺跡群。
    あっちは有料ゾーンですが、ここからも見ることはできます。

    536


    『うまかもん市』って言っても、出店はこんなもんです。

    536

    でも、去年よりお客さんはかなり多いです。



    536

    今年は、B級グルメ『富士宮焼きそば』がありましたので
    買ってみました…、が、
    普通の焼きそばと違いが分かりませんでした。


    手前は『たこやき』と『かにご飯』。
    川に住む沢蟹を丸ごと炊き込んであって
    味はよかったんだけど、ご飯が残念。

    明らかに、炊き方失敗した感じでした。(ご飯ごちごち)

    536


    いつもなら、こうして私達が食べてる間、
    ぴょんぴょんうるさいくーちゃんも
    久々のお外に興奮して、テーブルの下を嗅ぎまわってました。

    536


    野外ステージでは、太鼓の演技が始まりましたが、
    くーちゃん相変わらず、地面の探索に忙しくて
    おとなしくしてくれてて、助かった〜。

    536



    そうこうするうち、やっと落ち着いたのか
    持参のフードをバクバク食べだしました。

    536


    テーブル下の点検も済んで、ご飯も食べて、この笑顔。

    536

    お外で食べると、美味しいですね〜。

    536


    さっ、くーぱぱお散歩行くですよ〜。

    536



    いやしんぼのくーちゃんもお外に行ったら、
    ご飯よりもお散歩が楽しいみたいでした。


    この後広場の方にお散歩に行きました。
    長くなるので、続きます。
     

    佐賀城下ひなまつり 3&ドッグ・カフェ『アローズ』

    イベント comments(12) trackbacks(0) くーまま
    たくさんのお雛様を

    うはうは(^m^)楽しんでいたくーまま。



    その頃 ・ ・ ・

    お外で待ちぼうけを食わされたくーちゃんは

    お口の周りを砂だらけにして、

    お気に入りの石をくわえ

    不満顔で待ってらっしゃいました困った





    この会場は家具にお雛様を飾って

    新しい住空間の演出を提案されていました。




    この立ち雛はくーままの実家に飾ってあった

    お雛様によく似ています。

    小さい頃、このお雛様でお人形遊びをして

    よく叱られました汗





    小城鍋島家伝来の古今雛。




    明治時代のお雛様(上)と大正時代のお雛様(下)




    昭和のお雛様は箪笥の引き出しを使って

    段飾りにしてありました。

    お嫁入りの大事なお道具の箪笥とお雛様が

    一緒に飾られています。



    ってか、よく考えたら昭和のお雛様って

    一時代前になるのね~汗

    かる~く、ショックだわ。

    佐賀城下ひなまつり 2

    イベント comments(10) trackbacks(0) くーまま
    出来たての丸ぼうろを食べたり、

    ぜんざいのお接待を受けたりしながら

    次は、旧古賀銀行のおひなさまに会いに行きました。

    大正ロマン漂う建物がおしゃれです。





    陶器のお雛様が飾ってありましたが、

    これは・・・

    皆さんの感想にお任せします。



    テーブルの上に小さなお雛様とキャンドルを置いて

    さりげなく素敵な空間を演出されていました。



    この奥はカフェ『浪漫座』になっていて

    レトロな空間で佐賀のB級グルメ

    「シシリアンライス」等がいただけます。

    佐賀城下ひなまつり 1

    イベント comments(8) trackbacks(0) くーまま
    2月26日土曜日、JR九州ウォーキングの

    早春の佐賀城下『シュガーロードとひなまつり』に

    参加してきました。

     
    これってとってもお得なイベントで

    当日受付OK、参加費無料で、大隈(重信)記念館と

    佐賀市歴史民俗館の入場券がもらえます。


    お天気もよかったので、鼻の周りに薬をぬってマスク&目薬、

    念には念を入れて、今日は薬も飲みました。

    完全防備で臨んだくーまま、

    とってもあやしい人宇宙人になってます。





    歩きだしてしばらくして、横に赤い車が止まりました。

    お顔をくしゃくしゃににした方が近寄って来られて

    「何か、したはてなといぶかる私たちをしり目に

    くーちゃんに駆け寄り、

    「そっくりだわ、毛の色からなにからなにまで・・・」

    ぽろぽろ泣かれました。

    心臓の病気で5日前にくーちゃんにそっくりなちわぷーちゃんを

    亡くされたばかりだそうで、頭をなでられて

    名残惜しそうに去って行かれました悲しい

    いきなりのハプニングに驚きの私たちでしたが

    一日も早く心癒える日が来られることをお祈りします。


    商店街はどこもそうだと思うのですが

    あちこちシャッターが下りていたり、閉店してたりで

    昔の賑わいはありませんが、

    懐かしい喫茶店がまだあったりと、久々に歩く通りを

    くーぱぱとくーちゃんで楽しみました。




    なんと、くーちゃん、レッドカーペットデビューですよ。






    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM