
- - - スポンサードリンク


  • 0

    謎が解けた

    ドライブ comments(16) trackbacks(0) くーまま


    6日の日曜日、しのつく雨の中

    またまた牡蠣が無性に食べたくなった

    くーままの独断で、鹿島の道の駅まで

    車を走らせることになったくーぱぱ。


    「くーは置いていく!!」

    「いや、くーちゃんは連れていく!!」


    結果、キャリーに入れられたくーちゃん。




    このまま車内に置いてみたがバッグごと

    移動しようとするので、おもしろい。

    しかし、「ぎゃわん、ぎゃわん。」うるさいので

    「なんとかせい!!」

    くーぱぱに怒られる。



    キャリーから出して、抱いていてもするりとかわし、

    後ろのシートから助手席に身軽に移動するや、

    背もたれをがしがし登って戻って来る。

    延延、これの繰り返し。


    「おわっ、シートが傷だらけやっか!!」

    「(知るか)くーちゃん号だからいいじゃん。」

    「ばかたれ!、しっかり捕まえとけ!!」

    「(むり!)だって逃げるんだもん」

    とはいえ、連れていくと言った手前なんとかせねば。


    こういう時に躾け教室に行くのをめんどくさがって

    ぐうたらしていた自分を呪いたくなる困った



    続きを読む >>

    有田ポーセリンパーク

    ドライブ comments(14) trackbacks(0) くーまま
    日曜日は、またくーままお出かけの虫が騒ぎだし

    以前からチェックしていた「有田ポーセリンパーク・

    のんのこの郷」に出かけてみることにしました。

    入園料も駐車場も無料って所にひかれました。





    ここは以前「炎の博覧会」があっていた所です。

    かれこれ15年たっているのであちらこちら

    かなり老朽化が目立ちます。

    ここはメインの「ツヴィンガー宮殿」です。




    うっ、寒い。

    完全防備で出かけたくーままですが

    くーちゃんは久々の地面のお散歩に

    とっても嬉しそうです。




    園内はわんこ散策自由ということで

    とりあえず一周してみることにしました。




    「登り窯」がありました。

    初めて見るその長さにどひゃ~です。

    テレビで見たことはありますが

    実際に見るとその迫力はまた格別ですね。




    さびれたヨーロッパの田舎町、を散歩するわんこの図。



    かき焼き街道へ(鹿島・道の駅)

    ドライブ comments(12) trackbacks(0) くーまま
    先週の日曜日、

    急に牡蠣が食べたくなって

    思い立ったくーままは、

    あかんべー「今から牡蠣を食べに行きま~す!!」

    怒る「はぁぁぁぁ~~っ!?」

    と、むくれるくーぱぱを巻き込み、

    有明海沿いの「かき焼き街道」へ

    行ってきました自動車ダッシュ


    まず鹿島の道の駅「千菜市」に寄りました。

    ここのかき焼き小屋、ペットはダメでしたし、

    くーぱぱとくーままのお腹がもたず、

    広大な有明海を眺めながら、

    道の駅で買ったお弁当を食べました。

    ちゅー「いいのよ、牡蠣なんて。
       くーちゃんと一緒じゃないと意味ないじゃん」


    って、なにしに来たんだか~音符なくーままです。




    もう少し先の太良まで行けば

    たくさんのかき焼き小屋があって

    わんこまるのところもあるんですが

    今回は断念しました。


    ここは、「ガタリンピック」といって

    干潟の中で運動会泳ぐ走るをする会場になります。

    大人も子供も泥だらけになって

    童心に戻って楽しむイベントです。



    堤防が広い階段状になっているので




    くーちゃんは思い切り走り回っていました。





    にっこり「くーちゃんが喜んでくれて、うれしいよ~」

    ここに来た目的を、

    すっかり忘れているくーままです。

    でも、い~~~~んですOK

    (よろしければ、川平じえい風に音符

    一番はくーちゃんですから、って

    それも違うだろっ怒びっくりびっくり(by 息子)




    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM