
- - - スポンサードリンク


  • 0

    そうだ!動画だ!

    写真その他 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     テレビ番組の企画で、
    『デジタル一眼カメラの動画を使って紅葉を撮ろう』
    ってのがあってました。

    それはきれいな映像が流れるのを見て

    デジイチの動画ってきれいだね〜、って言ったところ、

    家のカメラでも、動画撮れるだろ?って突っこまれました。


    それが動画の位置に設定して、
    ボタン押すけど撮れないんだな〜、って返したら、

    お前故障かもしれないから、ちゃんと確認しとけ、
    って言われてあわてました。



    565

    565




    ちゃんと、説明書読んだか?

    うん、動画に設定してボタン押したら撮れるって書いてる。

    では、なぜ、撮れない!?



    565


    変だな?変だな?っていじってたら、
    いきなり撮影が始まりました!!

    おぉ!撮れてる〜って、喜んだのもつかの間、
    すぐ終わってしまいました。


    ??

    565


    ならばと、もう一度ってやってみましたが、
    どうやら”偶然”どこやらのボタンを押して
    ”たまたま”撮れたらしく、
    以後どうしてもシャッターが下りるだけで
    動画が撮れません…。


    ???

    565



    そこに息子3号参戦して、あちこちいじり、説明書を読み
    母よ、押すボタンが間違ってる、って言われました。

    ありゃ〜〜〜。

    動画撮る時はシャッターボタンを半押しして、
    ファインダーボタン押すのでした…。
    皆さんはご存知よね。


    じゃっ、なんでこんなに短い動画しか撮れないのだ!?


    ????




    どれどれと説明書を読み返す息子。

    母よ、これで動画を撮る時は
    クラス6以上のカードを使うように書いてある、だって。


    なぁ〜る程!(今入ってるのクラス4だもん)

    メーカーさんへ、
    取扱説明書の文字、小さすぎです。
    (読みもせず、メーカーに文句を言う典型的オバタリアン)


    これで、赤ちゃんの動画はばっちり!!・・・だろうか?


    おまけ。
    らぶらぶなおっさんとわんこ。
    お腹が全体的にふっくらしてきました。

    くーぱぱに、わしゃわしゃされて、嬉しそうなくーちゃん。

    565


    久しぶりに体重測定、4.5キロ。順調!?


    くーままの視線に気づいて固まる。

    565


    見てたよ。

    破壊までの過程

    写真その他 comments(10) trackbacks(0) くーまま
    いつかおさひろさんが、

    まろくんはおもちゃを壊さないからと

    うらやましいコメントを下さったので

    今回はくーちゃんがおもちゃを破壊していく行程を

    ご披露したいと思います。



    圧倒的にこちらの数が優勢であるとは思いますが

    皆さんのお宅のわんちゃんとの違いがあれば

    それも含めてお楽しみください。

    もうすでに齧りかけではありますが

    最後のパンの状態と比較してみてください。



    まずは誰にも邪魔されないクレートに

    獲物を引きずりこみます。



    今回はあまり説明はいらないかと思いますので

    写真の流れでお楽しみください。

    では、どうぞ~~~。クラッカー   クラッカー   クラッカー



















    とまぁ、こんな感じでいつも破壊活動に

    いそしむくーちゃんです。

    そろそろ勘弁してあげてくださいショック



    最初の写真とお比べください。



    やっぱり不気味なパンのおもちゃは

    くーちゃんもお気に召さなかったようです泣く。  


    クローバー  ハート  クローバー  ハート  クローバー  ハート  クローバー


    ニュースで避難区域のペットが

    連れだせるようになったと言っていました。

    ずっと飼い主の人と離れ離れで

    つながれっぱなしだったペット達にも

    ようやく安堵出来る日が訪れるみたいですね。

    本当によかったと思いますラブ


    くーまま、努力の結晶です

    写真その他 comments(14) trackbacks(0) くーまま
    足かけ2週間、blancoさんに写真がほしいと

    言って頂いて燃えた炎くーままの

    戦いの日々が、終わった・・・。

    (って、そんなたいしたことじゃないかはてな

    怒る「いんや、ある!!」


    犬3がんばってたもんねハート(しつこいくらい・・・)犬3



    くーぱぱにショック「まだ、やってんの!?」と白い目で見られ、

    怒る「いい加減、ちゃっ、ちゃと終わらせろ怒と息子になじられた日々。



    イラストひとつを入れるかどうか悩んだり、

    写真を大きくしたり、小さくしたり・・・。

    あかんべー「まるで、ねこごの手直しみたいだの。」

    と、くーぱぱに言われつつも

    初心者アラフィフくーまま、キラキラ努力の結晶キラキラでございます。



    ちなみに、ねこごの手直しとは、

    ねこは子供を産むと、ちょこちょこ動かすところから

    きているそうです。

    葉書作りって、たのしぃ~!

    写真その他 comments(15) trackbacks(0) くーまま
    ここ、4~5日葉書作りに凝ってるくーままです。


    あかんべー 足がちょっと変~。たこみたいな、くーちゃん。



    きっかけは、blancoさんから頂いた

    暑中見舞いのお葉書です。

    キラキラカリスマブロガーのblancoさんキラキラについては

    皆さんの方がよくご存じだと思いますが、

    そう、「毎日がアニモとリンダ日和~レガロとノビアに胸キュン日和~」のblancoさんです。

    本当は、貼り付けってやつをやりたかったんですが、

    くーままの技術では、当分むりっぽいです。すいません


    パソコンの画面で見る、4わんちゃんも可愛かったんですが

    手元で見るとまた格別なものがありますね。ハート


    なんてったって、いつでも、好きな時に

    写真を見て癒されるんですから…。ラブ


    そんな、blancoさんから、

    くーちゃんの写真も、皆さんの葉書の仲間入りを

    させていただけると嬉しい連絡メールがありまして、

    アラフィフくーまま、このたび一念発起炎でございます。


    どうやら、パソコンの中に葉書を作るソフトとやらが

    入っていたみたいで、「次はこれだよ」と

    教えてくれるんですね。(知らんかった~汗のは、私だけ)



    葉書作りって、にっこり「たのすぃぃいいい~~!!」

    叫ぶくーままの横で、怒る「だから、出来るっていってたじゃん。」

    自分では、やろうとしないくーぱぱがぼやいてました。



    ちゅー「じゃ、教えてくれてもいいじゃん怒と返したくーままに

    怒る「習うより慣れろ!、なんでもまず、自分でやってみろ怒怒

    至極、当り前の言葉をかえされて、

    泣く「ぐぅ」の音も出ないくーままです。



    で、初めてのおもちゃを与えられた幼児にかえって

    あっち、パチャパチャ、こっち、くりくり、やってます。


    犬3がんばれ~~。犬3と、気合いの感じられない視線。

    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM