
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ガビーンの後の、きょえーな話。

    病気その他 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    バルーンの記事をアップ予定でしたが、
    写真があまりにもしょぼくて
    いまいちテンションが上がりません。

    そこに来て、更に追い打ちをかけるがごとく
    やってもうたくーままの失敗談、恥ずかしながら
    くーちゃんの日々の記録として、敢えて!
    書かせて頂きます!!あきれていいよ…。

    ちょっと長くなりますので、お時間のある時にでもどうぞ。
    字だけではつまんないので、
    所々くーちゃんの写真挟んでみました。

    554


    以前くーちゃんの歯茎に出来た歯肉腫。
    近頃まじまじ見たらでかくなってきてるし、何やら裏側が黒い!

    もしや、悪性化してんじゃねー!?と気が気でないくーまま
    さっそく動物病院に行ってきました。

    554




    体重4.2キロ、ちょい太ったかな。ま、いいや。

    先生、ほらここ、裏っ側が黒くなってるんです〜。
    悪性になったとか、ありますか〜?
    ほら、悪性黒色腫とか言うじゃないですか!?
    と、切々と訴えるくーままに、

    悪性だからって黒くなるってもんじゃないしね〜。
    んふふ〜、といつもの謎の微笑み。

    で、ちらりと見て、
    あ〜、それは、歯茎が黒いのね〜。

    えぇ!なんですと!?

    ほら、犬の口の中って歯茎の下の方、黒いから
    そこが盛り上がって来てるのかもね、んふふ〜。

    そこ!はっきり言って〜!!
    それって、大丈夫ってことよね?

    まぁ、感じから大丈夫だと安心したんだけど
    先生の感心事は歯肉腫ではなかった!!

    顔をあげたくーままが目にしたものは
    先生の手に握られた、エコーを見るしゃもじのような器具。
    しかも、もうゼリー塗ってるし…。


    いや、先生ちょっと待って!今ここで見ても
    ん〜?ですよね、ならば、わたくし、来週伺いますから
    ここで夢を摘まないで下さいな。

    って事で、
    んふふ〜と謎の微笑みをたたえたままの先生を残し
    さっさと病院を後にしました。


    今回の診察代、千円。(相変らず、アバウト)

    口の中見て、体重測って、高くね?と思ったけど
    ここはくーままの安心料という事で納得することにしましたが
    払っててよかった診察代、って事件がその日に勃発しました。


    554


    何事もなかったので気分がいいくーまま、
    夕方小腹がすいたので頂き物のくずもちに、黒蜜かけて〜
    きなこかけて〜ってしてたら、いやしんぼさんが来た来た。

    ん〜、きなこは体にいいからくーちゃんにもおすそ分けって
    これが大間違いでした。

    554



    その日の11時過ぎ、うんPしたくーちゃん、ちと柔い。
    おまけに、シートには真っ赤な鮮血がっ!!!

    思わず「ぎゃぁぁ〜〜〜!!」と叫んで、くーぱぱに怒られた。

    でも、件のトイレシーツを前に、ふたりでおろおろ。

    どうしようどうしようどうしようどうしよう・・・。

    そうだ!病院に電話だっ!!

    くーちゃんの病院は、電話が転送されて、お休みの日や夜中でも
    緊急の場合は先生が対応してくださいます。(←敬語)

    携帯の留守電に症状を吹きこむと、待つ事しばし
    折り返し先生から電話がありました。ありがたや〜。


    せんせい〜、くーちゃんが出血しました〜。真っ赤です。
    うんPも柔めです〜。流産ですかぁ〜!?

    んん・・・、下痢じゃない?
    普段食べてないもの食べさせたとかない?
    そんな時、血下痢するからね〜。

    特に食べさせてないですけど〜。
    パニクッてて、きなこの事は頭から吹っ飛んでました。

    どっちから出たか分かる?

    どっち?どっちっても、見てないし…、
    って、もんもんとしてたら、
    くーちゃんがおトイレでまたきばりだし、
    その瞬間を目撃することになります。

    せんせい〜、お尻です、お尻から出てます〜。

    じゃぁ、多分、お腹壊したんだと思うから
    明日一日絶食させてね。
    食べさせるとしたら、フードだけにしてね。んふふ〜。

    あ、ありがとうございました〜〜〜。
    と電話を切りながら、
    先生が神様に思えます、と心の中で手を合わせました。

    その後も血下痢を繰り返したくーちゃん。
    辛いよね〜、ごめんね〜とその度に落ち込んだくーままです。


    翌朝はさすがのいやしんぼくーちゃんも、
    ごはんの催促をしませんでした。

    何か食べだすと必ず足元に寄ってきて
    うざいくらいだったのに…。

    昨日は一日、体をくるりと丸めて
    うずくまっておりました。

    それはそれで、非常に寂しかった…。



    で、先生の指示通り一日休養と安静に努めた結果
    今日の朝は、ぺろぺろくーままの顔を舐めて起こしてくれました。

    昨日はこのペロペロもなかった…。
    いつもはもうご勘弁って思うけど、ないとちょ〜さみしかった。




    くーぱぱんのところにも朝のあいさつに行ったようで
    今朝はくーちゃんが起こしに来た、とご機嫌でした。

    いつもは顔や胸の上でジャンピングしていくって怒ってたけど、
    これはこれでないと寂しいらしい…。




    って事で、くーちゃん今朝からご飯も食べて、ちょっと復活しました。

    くーままのストーキングも復活です。うれし〜♪

    でも、しばらくはそっと見守ってやろうと思います。
    くーちゃんは元気ですので、ご安心くださいね。


    554

    まぁ、人にいいからわんこにもいいと言うのはもっての他って事を
    今回、身を持って学んだくーままです。

    皆さまもお気を付け下さいって事で書いてみましたが
    こんなことやるのって私だけ〜?


    だよね…。

    554



    翌朝、心配した5わんこままがお見舞いの電話をくれました。
    これこれこうでね、もしかしたら、
    案外ああ見えて(←非常に失礼)
    あの先生名医かもしれない、って言ったら
    多分どこの先生もそう言うと思う、って言われました。

    冷静に考えたらそうかも、って思ったけど、
    あの夜中の電話の先生の声には
    もう神がかりな感じさえあったのよ〜!!


    パソコンいじりだしたら、くーままのお膝に乗ってきました。
    幸せ〜♪ あっ、くーままは妊娠してませんから。(自前

    554

     

    くーちゃん、病院に行く

    病気その他 comments(14) trackbacks(0) くーまま
    4月13日からヒートが始まって順調に終わりを告げて

    4週間目位に茶色のおりものみたいなものが

    おしっこを拭いたティッシュに付きました困った

    なんだろうとドキドキドキドキ大しながら

    様子を見ることにしたくーままですが

    昨日シートにおしっこした後も

    ぴと、ぴとと2か所ほど茶色の鼻水みたいなおりもの発見困った


    さすがに2度ともなると

    これはびっくりはてなと急遽動物病院へ。



    さすがに今のシーズン、動物病院は混んでます。

    満員御礼、商売繁盛、ペット産業花盛りです。

    次から次に、フィラリアのお薬をもらいに

    狂犬病の予防注射に来る患畜さん達で溢れています。


    いつもよりかなりの待ち時間でしたが

    待合室はペット談義で盛り上がり炎ますので

    別に苦も無く、いくらでも待っていられます。

    ほとんど初対面の方ばかりですが、

    ペットを介して皆さん和気あいあい、

    さすがペットの力、おそるべし。



    ただ、小さいけど、ちょっと丸っこいわんこが来たので

    てっきりチワワちゃんだと思って、

    「チワワちゃんのしっぽも切るんですね。」って言ったら

    「うふふ、本当はピンシャーです。」って。

    そう言われてみれば・・・困った

    (でもピンシャーじゃないくらい胴体が丸かったんだもん。)

    「太ってるから分からないわよね~。」って言われて

    肯定も否定も出来ずに、思わず苦笑い笑顔

    「あぁ、よく見ればピンシャーちゃんですね。」

    って、あとでよくよく考えてみれば

    それってフォローになってませんから困った

    まっ、時にはこんなこともあります。



    くーちゃんの順番になりまずは血液検査です。

    「食欲は?」 「それはあります。」

    「運動は?」 「ちょっといつもよりけだるげです。」

    って言っても、飼い主の思い込みだと思うんですが・・・。

    しばらく待って血液異常無し。よっしゃ力こぶ


    次はエコー(超音波)です。

    小さな可愛い検査用の機械にゼリーが塗られ

    お腹をぐりぐりされます。

    何をされてるやらはてなはてなはてなのくーちゃん

    お股おっぴろげて、お利口さんに診てもらっています。

    注射も検査も全然泣かないくーちゃんに大助かりですが

    まるで病院大好きなうちの父を見ているみたいです落ち込み汗


    「子宮のこの辺りがちょっと黒くなってるのが分かる?」

    分からなかったけど、「は・・・い?(とりあえず)」

    「ちょっと、炎症起こしてるかも。」

    「大変な病気じゃないですよね!?」

    いつもここで詰め寄ります。

    「大丈夫だと思うけど・・・」けどって

    ココが気になるところなのに

    本当に信じていいんでしょうね、先生びっくり

    一番めんどくさい付き添いだと思います。


    「抗生剤の注射とお薬出しますね。」

    「はい、お願いします。」

    で、もう一回注射をされたくーちゃんです。


    あと耳の後ろをよく掻くので、耳の中を診てもらって

    爪がのびていたのも切ってもらって、〆て7900円なり。



    心情的には非常にお安かったと思うのですが、

    お財布的にはいつも高いなと感じてしまうくーままです。

    でも毎日私達に癒しハートを与えてくれている

    くーちゃんの健康管理の為なら全然惜しくありません。

    言葉をしゃべれない、まして人よりも何倍ものスピードで

    年をとっていくわんこですから

    これからもきっちり検診は続けていこうと思っているくーままです。


    「お薬飲まなかったら、美味しいものに混ぜてあげてね。」

    「はい。(それはないと思うけど)」



    案の定、ご飯の後にお薬そのままあげてみたら

    ぺろりと飲んでしまって、更に名残惜しそうに

    ペロペロやってたくーちゃん、どんだけいやしんぼ落ち込み




    銀色のホイールに包まれたUFOみたいなお薬です。





    あとで妹に電話したら

    「うん、うちのわんこ達もよくあるよ。」

    って、よくあるんかい!

    「しばらくしたら直るよ。」

    えぇ~、直るんかい!

    ちょっと、複雑な心境になったくーままでした。

    デモ、コレハワタシノアンシンリョウデスカラ・・・笑顔



    犬3めちゃめちゃ愛されて幸せですよ。

     ありがと、くーまま、くーぱぱ。


    って言っていると信じたいびっくりびっくり




    さすがに今日は疲れたらしく

    振り向いたらもう寝てました。



    おっぱいは大切

    病気その他 comments(12) trackbacks(0) くーまま
    おととい、くーままはリボン乳がん検診に行ってきました。

    おととしの健診で引っ掛かって以来

    病院で経過観察してもらっていますが、

    今のところ大丈夫だそうです。



    フットボールアワーののんちゃん似のドクターに(ここ必要はてな

    触診してもらい、マンモグラフィを撮って、

    エコー検査で一通り終わります。

    結構時間はかかりますが、大切なおっぱいですから

    これからも検診は続けて行こうと思います。



    「せんせい、これからもよろしくお願いします。」

    「ちゃんと1カ月に1回は自分で触ってみてくださいよ。」

    「はい・・・。(やっぱりか。)」

    面倒事は病院にまる投げして安心しとこうと思ったくーまま

    そうは問屋がおろさないみたいです。

    ちゃんと先を読まれていて、一言くぎをさされました。




    みなさんも1カ月に一度は自己検診してみてくださいね。

    乳がん検診と言わず

    検診は積極的に受けてくださいね。

    クローバー早期発見、早期治療がモットーのくーままですクローバー



    そのおっぱいで、去年の年末くーまま大騒動しました。

    犬3ってか、ひとりでから回りしてたよね。



    蚊の季節がやってきました

    病気その他 comments(2) trackbacks(0) くーまま
    そろそろ耳元で ドクロぷ~~~~んドクロ といういや~な音が飛び交う季節になりました。

    特に我が家は周りがやぶやぶで、草だらけなので蚊の発生が早いような気がします。ショック
    異常気象に後押しされてか、ちょっと暖かくなっただけでぷんぷん怒飛び回り始めます。

    今年は春先ちょっと寒かったので、ゴールデンウィーク頃にふらふら飛んでいるのをみかけたので、そろそろくーちゃんお待ちかねウインクフィラリアのお薬の時間です。

    今のお薬はかわいいですね。ハート

    がん見びっくりびっくり



    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM