
- - - スポンサードリンク


  • 0

    脱走犬

    旅行 comments(12) trackbacks(0) くーまま
    中々サクサク更新できなくてすみません。すいません

    あまりにも突っ込み所の多いお宿でしたので

    ネタを小出しに、ちびちびやってます。


    そうこうするうち、あじさいの花も終わりそうなので

    急がなければと思っていますけど・・・笑顔汗



    まずはくーぱぱ、朝の一服タバコです。

    その一服タバコに付きあわされているくーちゃん。

    もちろんくーちゃんがおひざにいる時は

    たばこタバコは、 ダメ ダメ ダメです。





    犬3はてな はてな はてな



    犬3まま、なんかいるみたいですよ。





    道の途中に、黒いわんこがいるのが分かりますかはてな



    ここの居候のわんこです。

    人が近づいても吠えることなく、そっとその場を離れ

    お宿の中を警備しているみたいです。



    ではびっくりびっくりいよいよ朝ごはんです。

    また、サークルにくーちゃんを入れて

    部屋を出ようとした途端、

    後ろでカツカツ足跡足跡と足音がっびっくりびっくり

    えっ!! えっ!!

    もう一回、やり直し。

    やっぱり、振り返った途端カツカツ足跡足跡

    ? ? ? ! ! ! 


    でっ、これが証拠写真です。

    なんってことはない困った

    軽がるサークル飛び越えてました・・・悲しい

    飛行犬ならぬ、脱走犬。




    また玄関のところで

    ひたすら待ってるんだろうなと思いつつ、

    あちこち、いたずらもしないからいいかと

    ちょっと鬼なくーままでした。


    朝ごはんの時間に合わせて

    それぞれのお部屋ごとに、

    お釜でご飯が炊き上がるようにしてありました。


    食後はヨーグルトも準備してあります。

    まろやかでやさしいお味でした。



    続きを読む >>

    お食事で~す

    旅行 comments(4) trackbacks(0) くーまま
    ドッグランから帰ってお部屋で一休み。

    記念の3ショットを撮ろうと

    サイドボードにカメラを乗せて

    セルフタイマーをオン。




    何をやっているのか興味しんしんのくーちゃん。




    カメラカメラを覗きにやってきました。

    ストロボ電球にびっくりびっくりびっくり


    犬3おぅ、近すぎ!!






    ひとっ風呂温泉浴びて、待望の夕食へ。

    ここはお食事の時は、わんこ同伴が出来ないダメので

    お部屋でお留守番です。


    犬3「きゃうぅ~~ん汗、きゃうぅ~~ん汗

    お部屋の外まで泣き叫ぶ声が聞こえますが

    ここは心を鬼にして行かねばドクロびっくりびっくり

    一緒にお食事出来るところも

    それはそれで楽しかったんですが・・・。

    いやしんぼのくーちゃんが一緒だと

    ゆっくりお食事が出来ないので

    これはこれで我が家はありまるですね。




    お品書きがテーブルにありました。



    まずは、手前が(前菜)季節物七種盛り

    見た目もお味も、

    ひとつひとつ丁寧に作ってあるのが分かります。

    奥の(台の物)揚げ椀小蕎麦 牡丹肉つみれ

    おだしがとっても美味しくて、お蕎麦はあげてありました。



    (向付)サーモンのカルパッチョ(先付け)汲み上げ湯葉

    普段湯葉を食べないくーぱぱが美味しいって言いました。

    (揚げ物)季節野菜の揚げ物

    手前はちこりだったと思いますが、意外や美味しかったです。



    (焼き物)鮎の塩焼き、(煮物)馬肉のビーフシチュー





    今回は馬刺しを別注文しました。

    やっぱり、熊本に行ったら馬刺しです。


    飲み物は焼酎のお試しセットと言って

    3杯チョイスしてくれます。

    2人前頼んだら、全部違う種類にしてくれました。

    飲み助にはとっても嬉しいサービスです。



    もちろん、ご飯に赤だし、香の物も付きますので

    もうお腹いっぱいです。



    途中で、写真撮影カメラのサービスがあります。

    翌朝チェックアウトの時に

    写真立てと一緒にプレゼントプレゼントしてくれます。


    ここで撮ってもらうと

    普段よりきれいに映ってるような気がするのは

    気のせい~~はてなはてなはてな

    くーまま的に、ここの写真はお気に入りですラブ


    美味しいお料理を頂きながら

    久々に、ゆっくりお食事を楽しんだので

    すっかり遅くなってしまいました。

    なので、デザートはお部屋で食べることにしました。

    こんなわがままにも、快く応じてくださいました。


    デザートをかかえて意気揚々とコテージに帰りましたが

    鍵を開けて、んんん~~~はてなはてな、えええ~~~びっくりびっくり

    入口でくーちゃんがお出迎えです。

      犬3ずいぶん遅かったですね。かなり待ってましたよ。





      はてな はてな はてな はてな はてな



    確かにサークルに入れていったはずなのに・・・。

    くーぱぱとふたり首をひねりましたが、

    まっ、とにかくコーヒーでも飲みましょ。

    せっかくですからデザートも食べなきゃ。

    (デザート)南瓜のシフォンケーキと洋ナシのムース



    お腹いっぱいでしたけど、

    欲で食べましたよ。でも、美味しかったです笑顔

    体重のことはしばらく忘れることにします。


    そして翌朝、くーちゃんがサークルの外に

    いたわけが判明したのでした電球


    すいませんまた、続きます。






    いざ、ドッグランへ

    旅行 comments(6) trackbacks(0) くーまま
    お部屋で一休みした後は、

    さっそく向かいの丘に新しく出来たドッグランへ。

    梅雨の晴れ間太陽とはいえ、台風が近づいているので

    いつお天気が変わるかもしれませんからね。


    道路を挟んで向かい側の丘に

    細長~いドッグランが出来ていました。

    以前お泊りした時は無かったので

    長旅で疲れたわんちゃんの

    ストレス解消にはもってこいですね。




    柵の中に入ったとたん、「ぎょぎょっ!!」

    何やらそこらじゅう茶色いころころしたものがっびっくりびっくり

    まさか、いきなりうんちかよ、と思ったら

    まさかまさかのキノコでした落ち込み

    梅雨の長雨であちこちキノコが乱立して

    そのなれの果てが丁度うんちに見えた・・・笑顔



    くーままによる安全チェックOK



    さっそく、「好きなだけ走りたまえ。」

    リードを離してあげたら

    まさか、いきなりの草にかぶりつき。

    どんだけ、いやしんぼさんなんだ・・・困った




    いかん、このままではひたすら草ばかり食べてしまう汗


    「石! 石!! 石、探してきて~~!!」


    じゃっ、気を取り直して

    「ほ~ら、くーちゃんの大好きな石だよ~。」




    簡単にだませてしまう、くーちゃんが可愛いハート




    今日はどうやらくーちゃんの貸し切りみたいですね。

    なので、こんなすっ転びそうな走りも



    こんなへっぴり腰な走りも




    全然大丈夫ですよ~~笑い


    去年買った、水にぬらして涼しくなる

    「氷やさん」のお洋服大活躍・・・

    と思いきや、すそがしょっちゅうめくれて

    効果のほどはいかほどはてな




    今日は暑かったので水分補給も忘れずにね。




    そしてびっくりそしてびっくりびっくり

    偶然に一枚だけ撮れた、くーちゃんの飛行犬写真。

    我が家のキラキラお宝写真キラキラにしますよ。





    くーぱぱとくーままで写真の撮りっこをしたので

    その度に走らされて、くたくたになったくーちゃん。


    お部屋に帰ったら、さすがにくたばっていました。




    久々のドッグラン、楽しかったかな音符

    くーちゃん、お疲れさまでしたハート



    離れのお宿 「花心」さんに到着 

    旅行 comments(11) trackbacks(0) くーまま
    6月24日(金)昼ごろ自宅を出発。

    一般道をちんたら走って自動車ダッシュ

    4時前に小田温泉「花心」さんに到着です。


    小田温泉の中心街を抜けて

    山道を結構登っていきます。


    この先、お宿なんてあるの~はてなって頃に

    緑に囲まれたおしゃれなコテージが見えてきます。

    これは向かいのドッグランから見たお宿です。




    まずは管理棟でチェックイン。

    ちゃんと予約できてるか、まだ心配だったくーまま。

    誘導して下さったお兄さんに、まず

    「よ、予約ちゃんと入ってますかびっくりはてなショック汗

    「はい、頂いておりますよにっこり

    あ~、よかった。野宿は避けられたみたいです。




    「ネットでご予約頂いておりますのでそちらの飲み物と

     お菓子からおひとつずつお選びください。」



    あぁ、これなのね、例のキラキラお籠りセットキラキラって。

    ずらっと並んだ缶ジュースと発泡酒、

    お菓子はこれって、お土産用でははてな

    ほんとにどれでもいいのはてな


    無料で(ここ大事びっくり)お菓子セットもらって、

    宿泊代も格安でほんとにいいんですかぁ~びっくりはてな

    あざぁ~すです。

    おまけでわんこ用クッキーも頂きましたまる





    キラキラお部屋も素敵ですよ。

    今回は丘の上に建ってるコテージだったので

    ちょっと上り下りが大変だったかな。





    それぞれのコテージには花の名前がついています。

    今回のコテージは「すずらん」

    以前泊まったコテージと作りが微妙に違うし

    もちろんインテリアも・・・。

    これは全棟制覇しなければ力こぶ


    山小屋風のコテージの中も

    木がふんだんに使われていて落ち着きます。

    ただおひとり、ちょっと匂いが気になっている方が

    いらっしゃいますが笑顔汗

    もちろん、私達には全然分かりません。





    ちょっと低めのベッドが使いやすいです。

    この部屋にちょっとした和室も付いてます。

    ちょっとって言っても4畳半はありますけど。





    もちろんお風呂は温泉温泉かけ流し。

    お風呂場からはずっと水が流れる音がして

    もったいないおばさんは気が気じゃありません泣く

    でも、蛇口はないから止まりませんよ。

    はぁぁ、これだけでも贅沢~。



    わんこは入れませんけど、入ろうにも入れないくらい

    熱めのお湯ですから無理ですドクロ



    もちろんサイドボードの中には

    お茶、紅茶、コーヒーなんでも揃っています。

    コーヒーはミルで挽いて飲むようになってるので

    温泉のまろやかぁ~なお水で美味しさ倍増。

    美味し過ぎて、一体何杯飲んだかなぁ。


    冷蔵庫の中には、手づくりのウェルカムプリ~ン。

    このちょっとした心遣いも嬉しいもんです。



    お茶のアロマも置いてありました。

    夜寝る前に火を付けると

    部屋中にお茶の香ばしい、いい香りが広がって

    ゆっくり眠るZZZことができました。


    部屋のスイッチカバーや洗面台も

    おしゃれな陶器で出来てます。

    全部違うのでこんな所でも楽しめます。




    お部屋の探検も無事済んで、

    まったりくつろぐくーちゃんです。

    戸建なので周りに気を使わなくていいところも

    とても落ち着けるいいお宿だと思います。

    犬3はぁぁ~ハート、しあわせ~ハート




    すいませんまだまだ続きます。

    旅に出るぞ!

    旅行 comments(8) trackbacks(0) くーまま
    木曜日は朝から、どうにか雲こうにか雨晴れそうなお天気太陽

    家でまったりしているくーぱぱは、明日もお休みらしい。

    昨日知った(^_^;)。


    もう我慢できないびっくりびっくり

    ず~~っと、お泊りに行くのを楽しみにしてたけど

    雨で延び延びになっていたので

    このチャンスを逃してなるもんか。

    寝ぼすけの息子を学校に送り出して

    お泊りに行けるチャンスは金曜日しかないし・・・

    もう、行く~~~びっくりびっくり


    「ねぇねぇ、いいっしょびっくりびっくり、いいっしょびっくりはてな

    「好きにすればぁ。天気大丈夫かよ~はてなって

    いつものごとくまる投げ。

    ではびっくり

    勝手にさせていただきます。


    以前お泊りに行ってから、くーまま一押しのお宿があるのさ。

    ほんと~は内緒にしたいくらい素敵なお宿だけど、

    誰かに自慢したいってのもあるよね~ちゅー



    しかもネットで見たらドッグランが出来てたびっくり

    しかもHPリニューアルでお得なプランあるし~、

    ネット予約で更にお得な

    キラキラお籠りプランキラキラってあるしぃ~~~。

    なに、このキラキラお籠りプランキラキラって、気になるよね~^m^。


    でも、ネットで予約なんて出来るのかなびっくりはてな

    ちゃんと予約入るのかなびっくりはてな

    本当にこの値段でいいのかなびっくりはてな

    まだまだアナログ人間なくーまま、恐る恐るドクロぽちぽち。

    これで、よしびっくり・・・のはず


    ええ~ぃ、ままよびっくりびっくり


    ポチっびっくりびっくり

    はぁぁ~~汗、もう、ハートバクドキドキ小バクドキドキ大


    答えはすぐにメルアドメールにやってきた。早っ。


    どうやら、あれでよかったようです。ほぅぅぅ~汗。疲れた汗


    って、ことでこれから熊本の小田温泉「花心」さんに

    お泊りに行った旅行記書こうと思います。




    本当はお泊りの前に

    トリミングに行こうと思っていたのですが、

    電撃決行に間に合わずハート割れ

    仕方ないのでお出かけする直前に

    シャンプーされたくーちゃん。





    犬3なに?なんで!?な気分のくーちゃんだったと思います。




    すいません続きます。

    由布院から

    旅行 comments(6) trackbacks(0) くーまま
    朝は早起きのくーちゃんです。

    当然、くーぱぱとくーままも

    起こされます落ち込み

    この後、お決まりの朝風呂温泉に行きました。


    朝の風景を楽しむ、「おっさんとわんこ」の画。


    ここの旅館は入口にステンドグラスがあります。

    なんとも大正ロマン風でしょ。

    朝日が逆光で差し込んで、とてもきれいでした。


    玄関には福助が3人も並んでいます。

    温泉いらっしゃいませ~温泉


    およばずながら、くーちゃんもお手伝い。

    福助と招き犬。


    玄関の片隅にはちりめんのかわいいお花がついた

    こんなにすてきな飾りもありました。



    朝食後、玄関前の橋の上で。

    そこここに、秋が忍び寄っています。


    玄関入口、全景です。

    実はここの旅館には、車が停まっている裏手に

    「炙りや 浩二」という居酒屋熱燗があります。


    次回は、1泊朝食付きでお泊りして

    ここの居酒屋で飲んだくれたいくーままです。



    この後、雨傘がぽつぽつ降ってきたので

    くーちゃんにウルトラマンに変身してもらって

    次の目的地に向かいました自動車ダッシュ



    また行きたいね 2(おにいの部屋)

    旅行 comments(0) trackbacks(0) くーまま
    浜名湖のホテル「クッチェッタ」さんからの帰り、雨脚が段々ひどくなりました。
    それもそのはず、数日前から北上を続けていた台風雷大波がいよいよ名古屋付近にまで接近しているとのことでした。

                犬3ちょっと、つかれた・・・犬3


    とりあえずその日はおにいの部屋に泊まることにして、ささやかな晩ご飯を食べ、早々に寝床についたのでした。

    くーちゃんとおにい爆睡してますが、この時かなり接近していたらしく外は瓦の飛ぶ音やトタンのはがれてばたばたいう音が響きわたっておりました。

    犬3 ZZZ ZZZ ZZZ 犬3

                犬3おにい、だいすき ZZZ ZZZ犬3 


    くーぱぱは外に止めた車が心配でたまらないショックみたいで、テレビにかじりついていました。
    が、今さらどうしようもないじゃんちゅーと開き直ったくーままもそうそうに寝てしまいました。
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM