
- - - スポンサードリンク


  • 0

    夏に向けて、トリミング

    ヘアカット comments(10) trackbacks(0) くーまま
    昨日は久々に、さっぱりしてきたくーちゃん。

    さすがに、なんちゃってトリミングでは

    おっつかなくなりました。笑顔





    実は、生まれて初めてトリミングに行った美容院散髪

    Uターンしたわけですが、約3年ぶりですから

    初めてみたいなもんですね。


    朝の10時に預けて、仕上がりが夕方ぐらいとのことで

    くーぱぱとくーまま、一日そわそわ。



    びふぉ~ハート割れもしゃもしゃ・くーちゃん。



    あふたぁ~ハートスレンダー・くーちゃん。




    予想に反してくーちゃんは、さっさとトリマーさんに

    抱かれて、クレートに入っていきました。

    なんか、ちょっと、寂しかったぞ・・・。落ち込み

    おお泣き汗されても困ったけど・・・。落ち込み


    お家に帰って、玄関を入った時に

    パタパタしっぽを振ってお迎えしてくれてた

    くーちゃんがいないだけで、気分はどよ~ん。

    こんなにさみしいもんなんですね。悲しい


    昼過ぎから、お迎えを兼ねて

    ショッピングセンターをうろついて、

    気分転換をはかる作戦に。

    でも、いつお迎えの電話が鳴るか、気が気じゃないので

    携帯電話携帯を出しては、ぱかぱか覗く、くーぱぱ。

    「まだ?」   「まだ・・・。」


    くーまま大好きな、100均をぐるぐる。

    またまた、あんまり必要ないもの買っちゃいました。

    「なんで、金魚鉢買うの?」  「かわいいから・・・。」 

    都合300円で涼しさを演出。どうですか。





    この前旅行の時に、三脚あれば便利だなぁって

    思ってたら、100円であったびっくり

    角度が変えられて、足も伸びるすぐれもの。

    しかも、こんなにコンパクト、100均恐るべし。

    一応買ったけど、これから使うかどうかは怪しいな。




    まだ、お迎えの電話は鳴りません・・・。悲しい


    ペットコーナーを、うろうろ。

    くーちゃんが今食べている、フードが安かったので

    買おうかと思っていましたが

    以前から気になっていた

    プレミアム・フードについて聞いてみました。

    なるほど、成分が違うのか。

    特に不都合はなかったんですが、そういうことなら

    今回から変えてみることにします。


    時間がたつのが遅いね~。落ち込み


    フードコートでかき氷を食べて、一休み。

    夕食の買い物も済んだのに、電話はまだ。


    待ちくたびれたくーぱぱ、とうとう

    お店の近くで待つから、もう帰るびっくりと言いだしました。

    5時過ぎたし、そろそろいいかなと、お店を出発。自動車ダッシュ


    美容院散髪についた時は、くーちゃん仕上げに入ってました。

    お利口さんに、ちょきちょきはさみされてるみたいでした、

    ので、外で待ってたら、ほどなく

    「お待たせしました~。」ってお店の方が・・・。

    こちらこそ、すみません。急がしちゃいましたね。


    「ぎゃあぁぁぁ、がわゆい~~~。ハート矢ハート矢ハート矢

    お店に入ったとたん、くーまま、叫びました。

    親バカ、ごめんです。


    「お利口さんでしたよ~。」

    おおぅ、ハートハートずぎゅ~~んでございます。


    夏なので、かなり短めにお願いしましたが

    とても可愛く仕上げていただきました。

    あとから入ってきたくーぱぱ、

    お顔がとろけておりました。



    ひまわりひまわり娘になった、くーちゃんです。






    さすがに一日疲れたのか、

    夕食の時サークルに入ったくーちゃん、爆睡でした。






    お約束の〇げのTシャツ、いかかですかはてな

    バックショットで撮ったら、

    尻でか・くーちゃんになっちゃった。困った

    黒の毛色にオレンジが映えて、とても似合ってます。

    犬3まろママ、まろパパ、まろくん、ありがとう~音符






    ちょっと髪が伸びてきていたくーぱぱ、

    本日散髪に行きましたが、1000円で済みました。

    だから何って、話ですけど。ウインク




    ここは爪もかなり短く切ってくれるので

    今までみたいに歩くたびに

    カツカツ音がしないので、不思議な感じです。

    息子3号男の子、なんか違うよねって

    首をひねっておりました。

    いえ、それが普通ですから。

    犬3変身したわたし、どうですか?




    なんちゃってトリミング…その後

    ヘアカット comments(14) trackbacks(0) くーまま
    やっぱり、なんちゃってトリミングは

    あらが見えるのも早い。

    もうすでにぼっさぼさです。





    しかも時々、くーちゃん自ら

    あちこちカミカミするので虎刈り状態の

    みすぼらしいわんことなっております。





    毎朝くーぱぱが出かけるまでの数十分

    おひざでまったりするのが

    無上の喜び(だとくーぱぱは思っている)のくーちゃん。

    お顔のまゆげがことのほかキラキラご立派キラキラになりました。


    犬3久々のアップの写真がこれかいっ。怒

     (ひどいわ~汗 乙女なのよ~汗





    なので昨日はトリミングに出かけました。

    軍資金は、くーぱぱのお小遣いから頂きました。ダンス


    犬3譜面わるいわね~。音符ありがとね~。音符

      音符これからも~、よろしくね~。音符





    ふわふわ、もこもこ、もさもさ、

    ところに寄りぼろぼろな、ビフォ~ハート割れ





    さっぱり、すっきり、スレンダー、

    だけどちょっと胴長が目立つアフタ~ハート

    まっ、可愛いからいいか。






    お出かけするから、なんちゃってトリミング

    ヘアカット comments(5) trackbacks(0) くーまま
    「ぎょえっ!!」(@_@;)

    昨日の朝、炊飯器を開けて久々に叫んでしまった。


    今まで炊飯スイッチを入れ忘れ、生煮え状態の

    ご飯は見たことがあったけど

    水を入れ忘れたのは初めてだ~~~汗汗


    お米の形のまま、ほかほかの湯気が上がっていた。

    さあ、どうするびっくりはてな


    とりあえず・・・、

    スイッチおぉぉ~~~ンびっくりびっくりびっくり


    結果・・・どうやら普通にご飯が炊けました。

    そこが少し茶色かったけど困った

    生煮えよりよっぽど美味しかった。


    水は忘れてもいいけど、スイッチだけは忘れちゃだめよアウト

    って教訓です。



    「ボケてね?」

    「(あんたに言われたかないけど)そうかも・・・。」

    ひと皮むきました

    ヘアカット comments(4) trackbacks(0) くーまま
    今日は朝から、雨が降っていたので、

    おうちでまったりを決め込んだくーままとくーちゃん。

    しかし、暑い、蒸し暑い。


    そういえば、くーちゃんがトリミングに行って

    そろそろ、1カ月。

    あちこち、かなり伸びてきています。

    特に、前足と後ろ足がもさもさになってきたので

    この頃よく、かみかみしていました。


    なので~~~びっくり

    本日、くーままトリマーによる

    おうちカットはさみ、決定です。


    ハートお顔のカットが終わって、すっきり、
    プリティになったくーちゃんハート





    久々に、トリミング

    ヘアカット comments(2) trackbacks(0) くーまま
     犬3それでは、行ってまいります。(ぼさ、ぼさ)犬3



     犬3ハート行ってきましたぁ~~~ハート犬3




     犬3別犬になりましたぁ~~~びっくり犬3

     こんなんが、

                  こうなって、

     こんなんが、

                  こうなりましたぁ。


    かなり伸びていたので、本当に体が半分くらいの大きさになりました。

    くーぱぱ  「うしろから見たら、足が長くなったねぇ~ラブハート

    くーまま  「その分胴も長くなったよ・・・困った

    暑くなるので少し短めに切ってもらったのですが、わんこは体温が高いので抱っこすると燃えている炎みたいに熱いんです。

    はじめまして

    ヘアカット comments(4) trackbacks(0) くーまま
    はじめてなので、くーちゃんが今までトライしたカットを
    紹介してみようと思います。

    まず、生まれてから伸ばしぽうだいの一枚。
    このもさもさ加減が超かわいかった・・・がっびっくり 



       

    犬3はずかしいのでそんなに、みないでください犬3
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM