
- - - スポンサードリンク


  • 0

    お正月

    家族 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    大みそかは、かも鍋と馬刺しで一杯やりながら
    年越しそばで〆ようと思っていたのに
    紅白を見終わったとたん、まさかの爆睡。
    そば食ってね〜。

    そして、夜中の2時過ぎ、急に起きだして、
    何をやったかというと・・・、

    くーままのくつしたで作ったあご枕に乗っかって
    並んで寝てる豆と大を、「めっちゃ、かわえ〜
    とくーぱぱとふたり眺めてました。

    597


    しばらくしたら、仲良くずり落ち…。
    新年早々、ズキズキューンなくーままです。

    597


    くーままの使い古しの靴下で作ったあご枕。

    あまりに不憫なので、ぬいぐるみのカイロ入れ買ってます。
    くーままからのお年玉ですよ。



    いつもはすぐにガウッて来るくーちゃんが
    興味を示しませんでした。

    赤ちゃんたちのって、分かってるのかな?



    お正月は、毎年実家に姉妹で集まっておせちを食べるのが
    ここ数年の習わしになってるくーまま。

    なので、元旦はだら〜りとしています。

    5わんこままがびすこちゃんを連れて、
    「早くおいで〜」と、呼びにきました。

    ちゃっかり抱っこされる、びすこちゃん。

    597


    に、負けてはならんと強引に抱っこされたくーちゃん。

    「どやっ!!」

    597


    そして、豆と福の頭を見ては、そっくりだー!と
    5わんこままが常々言っていた、
    息子2号の後頭部と並べて撮影。

    似てる?

    597



    くーまま家お決まりのお正月の家族写真。
    今年は赤ちゃんがいるので、リビングで撮りました。


    実の孫にはまだまだご縁がなさそうなくーまま家。
    今年は孫が増えた気分です。

    597

     

    寂しい心を癒しに行ってきました。

    家族 comments(0) - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:わんこ
     くーちゃん、交配のお泊りに行く前の写真です。

    539

    お出かけの準備をしてるので、自分も連れて行ってもらおうと
    くーままをストーカー中です。

    539



    おー、今日も可愛いーぞー

    これでお相手のわんこを、イチコロにして来てくださいね。






    さすがに今回はいつものトリミングと違うと気付いたのか
    別れるときにちょっとぐずられました。

    あ〜〜ん、くーまま胸がえぐられそうでした〜。


    ってことで、
    傷心のくーままを癒してもらおうと
    わんこ・うじゃうじゃの5わんこままのところに寄りました。

    くーちゃんの実家で、ママわんこ、パパわんこ
    おねーちゃんわんこに妹わんこが暮らしています。

    突然押し掛けた不審者に、興味しんしんの女子わんこ。

    539


    まずは、ママわんこのまるこちゃん。

    おっと、いやしんぼのまるこママはいつもこうやって
    柵の間から台所を覗いています。

    いやしんぼ・・・?どこかで聞いたよね。

    539


    改めてまして、くーちゃんを産んでくれた
    ママわんこのまるこちゃんです。

    539


    「まるちゃ〜ん」って呼んだら、お首『かくっ』ってしてくれます。

    539


    ツンでれおねーちゃんのあんこちゃん。
    ちなみに、あんこちゃんのパパはチョびんではありません。

    539


    5わんこまま溺愛のびすこちゃん。『にひっ』て笑うのが、得意。

    「もっと可愛い写真あったでしょ
    って、5わんこままに怒られそうだけど、あえてこれ!ニヒッ。

    539


    そして、オレ様犬のパパわんこ、チョびんです。

    539



    ここまで書いて4わんこですね。はい、今回もデューク忘れました。
    あと1匹、12歳になるゴールデンのおばさんわんこがいます。

    いわば、この家の長老ですが、
    お外にいるので、いつも写真撮るの忘れます。(いい訳)



    こちらが多頭飼いのシンボル、わんこマンションです。

    入り方はまちまち。その時の気分と状況次第みたいです。

    539


    2段ベッドをリフォームして作ったソファに並ぶ女子チーム。

    539

    ここのパパさん(人の方ね)中々器用で、
    デッキなんかも作っちゃうんです。うらやま〜。


    まるこママ、うまうまは子供でも容赦しませんよ。

    539


    と、まぁ、こんな風に5わんこまま、
    わちゃわちゃ楽しく暮らしていますいるようです。

    539

    こんなところを見たら、やっぱり一人っ子のくーちゃんにも
    遊び相手が出来たらいいな〜、っと思います。

    539



    5わんこままがうまうまを持って台所に行ったので
    みんなそっちに行っちゃいまして、
    くーまま、まるっとスルーでございました。(寂しい…)

    539




    くーぱぱの(被害)妄想

    家族 comments(0) - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:わんこ
     食欲の秋ですね〜。

    秋といえば、これっしょ。

    安納いも

    ブロ友さんがいもづるをもらいに行って、おいもゲットした話を読んで
    無性に食べたくなって、買っちゃったよ〜。

    健康診断終わった後だから、安心してどんだけでも食べられる〜。


    そして、植木鉢で栽培中のベビーリーフたち。
    前回は大雨の中水没して、腐らせた…。

    今回はすくすく成長中。早く食べたいぞ。

    ベビーリーフ



    で、くーちゃん只今ヒート中ですけど、くーぱぱの(被害)妄想も始まる。


    くーちゃん増殖作戦にいまいち乗り気でないくーぱぱ。

    前回は、くーちゃんがある日急にぞろぞろ赤ちゃんを連れて
    家の中を歩き回ってる夢を見て、夜中に飛び起きたそうな。

    くーちゃん

    「ぎゃははは!」って笑ったら、
    「笑いごっちゃない!」って本気で怒ってた。


    たくさん産まれたらどうする!?その子たちをどうする!?

    きっと、もんもんと悩んでいるんだろうね。



    今回もまた始まりましたよ。


    朝起きてきたくーぱぱが、
    くーちゃんがコピーで増える夢を見た…、だって。

    コピー機から赤ちゃんのコピーが、次から次に出てきて
    これまた紙の上から、動き出すそうな。

    「そりゃ、また、おもしろいね」って言ったら
    「冗談じゃない!!」って、また本気で怒ってた。

    それにしても毎回奇想天外な夢をみてくれるくーぱぱ、おもしろい!

    くーちゃん

    またね~、豊橋のおにい。

    家族 comments(20) trackbacks(0) くーまま
    花の命は短くて・・・私みたいじゃん。笑顔

    朝顔グリーンカーテン、そろそろ花もおしまいです。



    お盆からの長雨が続く九州、もうご勘弁な気分です。

    被災地の皆さんはもっと大変なのにね、と思いながら・・・。


    豊橋から帰省中のおにいも、昨日愛知に帰りました。


    近頃二階に住みついた新しい住人が気になるくーちゃん。




    二階で物音がするたびに階段の方が

    気になって、気になって仕方ないみたいです。


    くーちゃんのスタンバイは出来てるんですが、

    中々起きてこないおにい。

    もう、そろそろお昼なんですけど・・・。

    犬3音はするんですけど、姿が見えないんですよ。




    そんな毎日、やっとおにいにも慣れて、

    くーちゃんも思う存分べろべろ出来て




    これからもこの至福な毎日が続くか・・・

    と思われる頃に、おにいは帰っていきます。





    今回も今回で、帰る前はスイーツ三昧のおにいに

    置いていかれるくーちゃんと最後に記念写真。

    お留守番のご褒美にあげたハーツの『オインキーズ』

    写真撮る前にあげちゃったのでくわえたままで離しません。

    まるでどっかの親分みたいなくーちゃんと、

    ちょっとどひゃっ困ったな記念写真になりました。




    実はすでにパフェは食べてるので、

    今日は何やらかき氷の気分なくーまま。

    氷がフワってしたかき氷なんて、

    もう随分食べてないなぁ。


    『村岡屋・Wa cafe'  さかしめ』の

    あずきたっぷり抹茶かき氷。




    最初に出て来た時はみんな、テンションあげ音符あげ音符

    「わぁ~ドキドキ小、きゃ~ドキドキ大」うるさかったんですが

    途中からもくもくと、

    修行のように氷の山を切り崩し食べ続けました。

    クーラーの中で食べるかき氷は

    ちと辛いお年頃になっちゃった・・・。悲しい

    でも、5わんこままと姪っ子も付き合ってくれて、

    やれ団子が落っこちたの、食べ方がへたくそのと

    楽しいお別れお茶会になりました。





    次は年末に帰ってこれたらいいね。

    くーちゃんも待ってるから、体に気を付けて

    お仕事頑張るんだよ~、息子2号。

    犬3待ってますからね~。ハート





    そして、またいつもの日常が戻ってきました。

    くーちゃんいつもの、いちごいちご2ハウスぶっ潰しの

    朝寝を楽しんでおります。



    夏太りは遺伝!?

    家族 comments(4) trackbacks(0) くーまま
    昨日は半端なく暑かったです。太陽

    それも当り前、佐賀市36.8度、今年最高を記録したそうで、

    その瞬間、全国で一番暑い市だったそうです。


    いつものごとくたいした用事はないけれど、

    5わんこまま(妹)に電話したら、

    「聞いて聞いて、大変なのぉ~。」って、「何、何?」

    もちろん聞くよ~。大変なことって美味しい話だよね。ウインク

    「家のわんこ、夏太り~。」って、「なぁ~んだ。」

    もっと不幸な話かと思ったよ。蜜の味しないじゃん。落ち込み


    更に美味しくないことに「家のくーちゃんも太ったよ・・・。困った


    犬3 わたしのことですか?





    夏って暑くてあんまり運動しないからかな、と思ったけど、

    どうやら5わんこままの家はフードを大袋で買うと

    旦那がひしゃくでザバザバ食べさせるらしい。なるほど。笑顔


    くーちゃんはここのところ、炊飯器の蓋を開けると

    ご飯粒がもらえるので、「かぱっ」って音を聞くたびに

    炊飯器の前でお座りして待ってます。




    以前ご飯をついでいる時、偶然上からご飯粒が落ちてきたので

    味をしめちゃったんですね。




    なので、この中にはうまうまがあると分かってる、

    なので、「かぱっ」って音には敏感なんです。

    その可愛さに負けて、ちょっとあげちゃうけど

    これがくーままやり~の、くーぱぱやり~の、

    とどめに息子まで食べさせてたから、

    どうやら原因はそのあたりにあるみたいですね。




    「くーちゃんにご飯あげるの禁止します」宣言を出したくーまま。

    でも、かわいそうだから、

    「1回の量を5粒以内にしてください」に訂正しました。

    でも、こうやって徐々に、徐々に脂肪をまとっていくんだね。

    くーまま、実感としてよっく分かってるから、

    一緒にキラキラ小太りビューティーキラキラ目指そうね。


    くーちゃんの体重?

    一応結婚前のレディですから、非公開と言うことで

    よろしくお願いしますね。ウインク

    くーままの体重?

    ただでは教えられないなぁ。笑顔


    りかさんのところのまりんちゃんとらむちゃんが

    お家に来てくれました。




    去年らむちゃんを家族に迎え、早1年がたったんですね。

    ゴールデンのまりんちゃんとダックスのらむちゃん。

    でこぼこ姉妹ですが、

    お互いなくてはならない存在になってますね。

    らむちゃんを気遣うハートまりんちゃん、

    まりんちゃんに甘えるハートらむちゃん。

    その様子はとっても微笑ましくて、

    多頭飼いがうらやましくなります。

    素敵な姉妹の仲良しブログはこちらです。

    『まりん&らむの日記』

    http://pet.benesse.ne.jp/web/156/


    同じ佐賀県ですがお忙しいりかさん。

    中々お会いできませんが、しょっちゅうブログを拝見していると

    もうすでにたくさんおしゃべりしている気になります。



    今朝の朝顔グリーンカーテン。




    くーぱぱの再出発

    家族 comments(14) trackbacks(0) くーまま
    少し前のことになりますが、

    くーぱぱ、6月の終わりをもって

    今お勤めの会社を退職しました。

    ハート長い間、家族の為にありがとうございました。ハート




    阿蘇にお泊りに行ったのも

    お疲れ様の意味を込めて

    ねぎらったつもりでしたが

    あんまり、疲れは取れなかったかもです。


    どうせ、あんたが行きたかっただけでしょう、って

    言われて、当たってるだけに

    ぐうの音も出ないくーままです。


    でも、楽しんで頂けたのではないかと

    密かに自負しておりますが・・・笑顔


    最後の辞令をもらった日に

    こんなに豪華な花束を頂いてきました。

    これから頑張ってくださいびっくり

    意味がこもっているんでしょうね。

    元気が出そうなビタミン・イエローの花束です。

    見ているだけで、モリモリやる気力こぶが湧いてきますね。

    そりゃ、あんただけでしょ、とくーぱぱ。





    と、言うのも、この就職難の時代に

    もうしばらく雇ってくれる会社が見つかり

    7月から、また新たなスタートを切るくーぱぱ。


    なんてったって、扶養家族が

    まだふたりまる男の子と1匹犬3おりますので、

    もうしばらく頑張って頂きたいところです。


    わんこの諸経費お金って結構かかるんですよね。

    犬3どうぞ、よろしくお願いしますね。




    それにしてもくーぱぱ、

    白髪が無い分、額が広くなったね。笑顔





    くーぱぱ、おかえり~!

    家族 comments(14) trackbacks(0) くーまま
    先週1週間、熊本に出張中のくーぱぱが

    金曜日にやっと帰ってきました。


    まずは荷物を・・・

    犬3なに音符、なにはてな、なにびっくり



    「はい、(義理)チョコ」

    犬3おや、もらえたみたいですね。





    犬3いいにおいがするんだけどぉ~ハート



    はい、だめだめ~ダメびっくりびっくり

    昔チョコ食べたっしょびっくりびっくり

    くーまま、死ぬかと思ってびっくらこいたんだからね怒り


    その時のブログはこちらです。

    http://pet.benesse.ne.jp/web/6660/archive/5/0



    その後は出張中にくーままが更新した

    ブログのチェックです。

    誰かしらパソコンの前に座ると

    必ずその人のおひざでまったりを決め込むくーちゃん

    今日は久しぶりのくーぱぱのおひざです。


    犬3くーぱぱぁ~ハート、あたし、さびしかったんだよ~。



    ずぼっびっくりびっくり

    頭をくーぱぱの腕の中に思いっきり突っこんで

    微動だにしないくーちゃん、至福の時間です。



    犬3くーぱぱぁ~ハート、あたし、うれしいですぅ~。

     くーまま、写真撮るのうざ~い。

     幸せな時間を邪魔しないでほしいのよ。




    みたいな目で見られました。

    それを知ったくーぱぱも

    目じり下がりっぱなしのでれでれです。


    くーちゃん、ナイスOKな甘え上手です。

    次は、何を買ってもらいましょうかね^m^びっくりはてな




    くーぱぱがいない間、別段寂しがる様子も見せず

    食欲も落ちなかったこととかは

    内緒にしときますからね。

    犬3そうしといて下さい。



    子守をしていたおにい

    家族 comments(14) trackbacks(0) くーまま
    日曜日は、くーちゃんの段ボールハウスを

    すっきりさせようとニトリに

    お買いものに行きました。

    犬3そろそろ、どうにかしてほしいとは思っていたの



    ここには行くたびに気になっている

    コーナーがあります。



    それは、皆さんご存知ぬいぐるみの

    じろーくんや白くまくんが

    てんこ盛りになった一角です。



    近頃ピンクの抱き枕のうさぎさんも

    加わっていました。


    行ったり来たり、どれにしようか

    やっぱり、じろーくんかなぁ・・・。


    後ろでくーぱぱがぽつり、

    つぶやきました。

    「今年の年賀にも使えるぞ」

    『ぐらり』 (心がゆれた音です。)


    散々迷ったあげく、うさぎさんに決定です。




    クリスマスプレゼントということで

    赤い帽子をもらいました。

    思いがけないプレゼントというのは

    嬉しいものですねハート



    ゆめタウンの近くに全部105円という

    ケーキ屋さんがオープンしたので

    買ってきました。

    アラフィフに優しい大きさで

    お味もぐーOK



    これからたびたび訪れて

    全種類制覇する気まんまん炎のくーままです。


    「太るで~ブタ (ドクロの囁き) 

    が聞こえるけど、気にしなぁ~い。

    お誕生日おめでとう

    家族 comments(14) trackbacks(0) くーまま
    今日は、くーちゃんの2才の誕生日です。

    我が家にやってきて、

    そろそろ2年がたつということです。

    早いもんですねぇ~ラブ


    今日は誕生日なので、買い物の帰りに、

    チョびんパパとまるこママ、

    あんこお姉ちゃんとびすこお姉ちゃんの

    ところに寄ってきました。


    犬3ママといっしょに。にてますか?犬3



    びすこお姉ちゃんは、

    くーちゃんのすぐ上のお姉ちゃんですが

    色も大きさも、全然違います。

    犬10ちょっと小さめな、びすこちゃんです犬10


    遠近法でいけば、くーちゃんが後ろのはず・・・。

    それだと、よけいでかく見えるでしょ。困った

    くーぱぱ、だっこが逆です。怒り


    豊橋のおにい、帰る

    家族 comments(2) trackbacks(0) くーまま
    早いものです。

    土曜日に帰ってきた、豊橋のおにいが

    今日、帰って行きました。泣く汗

    今朝は朝顔が、今までで一番

    きれいに咲いてくれました。



    遠足は行くまでが楽しいのと一緒で

    終わってしまうと、それ以前より

    淋しくなってしまいました。泣く汗



    くーちゃんが大好きな、鼻べろべろ

    今日が最後ですよ。



    うちの家族で、ここまで大胆に

    鼻べろべろをさせてくれるのは

    豊橋のおにいだけだもんね。ハート




    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM