
- - - スポンサードリンク


  • 0

    まだまだ続く?がび〜ん。

    おでかけその他 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    552


    佐賀空港横の「空港公園」に着きました。
    いろんな遊具があります。

    さっそく、滑り台。しかも、禁断の逆登り。

    553


    そして、くーちゃんの開き…、

    553


    状態で滑ってくるのがおもしろかった。

    553


    わんこ連れでお食事できるおされなカフェが、
    佐賀にそうそうあるはずもなく、
    それでも、いつものスーパーが近くにあったので
    そこで(お安く)昼食調達。

    ほ〜ら、カフェで食べるひとり分より安かった。
    でも、嬉しくない…。

    553


    くーぱぱがトイレに行った時もこんな感じで待ってるのよ〜。
    嬉しいでしょ、ほらもっとくーちゃん孝行したくなったでしょ。

    553




    お腹が満ちたところで、広場へ移動。





    だったら、(年甲斐もなく)走りましょ。わーい。

    553


    一人だとやれない滑り台も、くーちゃんと一緒だと滑れちゃう〜。

    553


    もちろん、ひとりだと変なおばさんだけど、
    くーちゃんと一緒だとブランコのってても違和感ない!?
    ので、乗っちゃう〜。

    553


    かごブランコにも乗ってみましたが、なんか変。

    さて、どこがおかしいのでしょうか?
    答えは、最後だよ〜。

    553



    じゃ、そろそろ飽きたので、東京まで行っちゃうか〜。
    飛ばない飛行機の前で。

    553


    「あ〜、東京また行きたいね〜」って言ってたら
    3時の到着便が飛んできました。

    ちっちゃ!!

    553



    「3人で来たよ〜」って記念写真。

    553



    「あ〜、楽しかった、そろそろ帰ろうか〜」って言ってたら、
    そこに息子1号より、財布落とした?すられた?電話が…。

    明日の暮らしにも困りそうなのでお金かしての緊急コール。
    がびーん。

    では、さっそく振りこんでやらねばと、近くの郵便局より手続き。

    口座同士だとタダだって〜、得した気分♪
    いや、違うし…。


    で、いや楽しかった〜って、るんるん♪(古い)で帰ったら
    健康診断の結果が届いて、要再検査。

    またまた奈落の底に
    突き落とされたくーまま。がび〜ん。


    くーちゃんも本日ちょーお疲れ。

    553



    一晩もんもんと悩み、翌朝一番で病院の門をくぐり
    大丈夫と診断頂いて帰ってきました。

    再検査の通知が届いたら、恐がらないですぐ病院に行ってね。



    あ〜、昨日からガビ〜ンなことが続くなと
    落ち込んでたくーまま宛てに簡易書留が!

    あら、やったわ〜。
    以前くーちゃんのペットシーツ買った時応募してた
    懸賞当たりました〜。

    553


    これで、もう全部チャラになった気分のくーまま。
    お安いでしょ。




    かごブランコの答え。

    揺らそうと思ってもブランコ動きませんでした。
    横棒が入っているのが分かりますか?
    動かないように押さえてあるんですね〜。

    近年事故が相次いだかごブランコは、封鎖されていたのでした〜。


    553

    わんわんワンの日。

    おでかけその他 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     とうとうストーブ、つけちゃいました。
    いやはや、11月に入った途端この寒さ、参ってしまう…。

    来年まで、残り2カ月になりましたね。
    いやはや、時の過ぎるのが早くて参ってしまう…。


    昨日は11月1日、わんわんワンでいぬの日らしいです。

    たまたまくーぱぱの会社の設立記念日って事で
    お休みらしいので、くーちゃん孝行しちゃいましょう。




    今佐賀では、バルーンフェスタがあっていますが
    このバルーン、当日のお天気次第で
    競技があるかどうか決まります。

    平日なので狙い目だったのですが、洗濯物を干した頃から
    風が強くなってきた。

    案内所に聞いてみましたが、もちろん直前まで分からない。
    でも、前日もこんな感じで風が強かったので
    午後の競技はおろか、バルーンファンタジアも中止だったとの事。

    こりゃ、今日は飛ばないな。(佐賀んもんの勘)

    結局、昨日もどちらも中止になったそうです。

    バルーンはお天気、特に風任せですから仕方なか…。

    552


    ならば、と以前テラス席で食事ができた
    『佐賀レトロ館』に行ってきました。

    552


    がっ、ランチが始まったばかりの時間でもあったので
    お断りされちゃいました。がび〜ん。

    駐車場にバルーンを積んだ車を発見。

    552

    こうやってボランティアの方が飛んで行ったバルーンを回収して、
    競技場まで運ぶお手伝いをされています。

    見づらいですが、中にかごが見えますか?

    552



    じゃ、この後行こうと思っていた所に向けて出発ですよ。

    有明海沿岸で見られる、真っ赤な「海の紅葉」です。


    しかし!! この後も、がび〜んな出来事が…。

    552

    なんですとぉ〜!!

    ここを通らないとこの先には行けないんです。

    抱っこでもダメ〜って言われて、
    くーぱぱとくーちゃん、手前の広場でお残りです。

    552


    では、せっかく来たのでくーままがご案内します。

    海との境目に、赤い帯が見えますね。

    552


    これが、「シチメンソウ」(七面草)と言って、
    昭和天皇が佐賀にお見えになった時、
    興味深くご覧になられた事で有名になりました。

    塩性植物なので、潮水に浸かっても枯れないそうです。

    552


    近くで見るとこんな感じ。

    環境省のレッドデータブックで絶滅危惧種に指定されていて、
    今は種まきをして保護されているそうです。

    552


    っと、思ったほど赤くない…。

    他に見えてた方も「今年はきれいなか〜(きれいでない)」
    とおっしゃってました。

    またまた残念だったような…。

    552


    でも、くーちゃんはこの広場で十分、
    お出かけを満喫してたみたいですよ。

    552


    この後、お腹が減ったくーぱぱとくーままは
    お弁当を調達して、佐賀空港の横にある『空港公園』へ。


    長くなったので、続きは次回へ。

    バルーンじゃなくて、ごめんね〜。
    でもまだまだ残念な出来事は続くよ〜。



    昨日試しに、さつま芋一株掘ってみましたが
    思っていたほど大きくなくて、ちょっとかなりがっかり。

    552


    もっと大きいおいもの収穫を夢みていたくーまま、
    残りはもうちょっと後で掘ろう、っと。


    どんだけ強欲なんだよ…。

    金立のコスモス園

    おでかけその他 comments(1) - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:わんこ
    先週の金曜日、えいやっとくーちゃんを連れて
    ひとりと1ワンで、近くのコスモス園に行ってきました。

    547


    手前を高速道理が走り、後ろは背振の山並みが迫っています。

    547



    明日からここでは『コスモス祭り』があるので、
    お客さんの少ないうちにと平日に来ましたが、
    ちらほら結構な人出でした。

    547


    去年よりも株が小さくて、近くで見たら感激もいまいち。

    片手で持ち上げて、
    コスモスとのツーショットを狙おかと思ったけど絶対無理!

    547



    今年猛暑だったっけ!?
    いや、のど元過ぎれば夏の事なんて記憶のかなた…。

    547



    コスモスの間を散策する遊歩道は、
    広くてきれいに整備されてるので快適。

    547


    水路にかかった金網も、お茶の子さいさい。余裕で飛び越えます。

    547


    こちらはなんとも気の早い八重桜。さすがに花は小さかった。
    (こちら、春は桜の名所となります)

    547


     東屋もあります。

    547


    くーちゃん一休み。

    547



    ひとつひとつ見ると、いろんな花が咲いてますね。

    547


    くーちゃんに引っ張られるので、ぶれる〜。

    547


    所々で、コスモスの写真を撮りながら・・・。

    547

    547



    くーちゃんと来たよって、記念の写真。

    547




    また、ふたりでデートしようね♪

    547


    吉野ヶ里歴史公園『うまかもん市』お散歩編

    おでかけその他 comments(0) - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:わんこ
     昨日(火曜日)の朝、くーぱぱが「まだ、気付かない?」って。

    「なになに?」

    言われても、まだ???なくーままに、

    「ひげ剃った」

    「えっ!ありゃ…。そう言えば、ひげが無い。で、いつ剃った?」

    「日曜だよ・・・

    全然気付いておりませんでした…。
    月曜日は一緒に、お出かけまでしたっていうのに〜。

    ハハハ・・・




    537


    さて、くーちゃんの腹ごしらえも済んだので
    いよいよ、お待ちかねのお散歩に出発です。

    さっきいたところは『市の広場』といって、
    よくイベントが行われている所です。

    来週の『ドッグフェスタ』も、ここであると思います。
    『去年のドッグフェスタ』の様子はこちらで。

    その時くーままが偶然撮った写真に、
    『ダックスの花道』の一二三さんが写ってて
    それが縁で仲良くしてもらっています。
    よかったら、探してみてね〜。

    来週の『吉野ヶ里・ドッグフェスタ』、お近くの方はぜひどうぞ。





    で、こちらを後にして向かったところは
    『弥生の大野』という広〜い草原。

    この橋を渡ると、広場があります。

    537


    子供が遊ぶ遊具とかもあるので、家族連れで一杯。

    537



    邪魔にならないところを選んで、ロングリードで走ってもらいました。

    537


    くーちゃんにしてみたら、物足りなかったと思うけど、

    537


    でも、ほら、いいお顔、頂きました〜。

    537


    落ちてた木の枝を投げて〜、

    537


    持ってこ〜い。

    537


    枝をくわえて戻ってくる時、どうしてこんなに得意げなんでしょうね。

    537



    下手な鉄砲も数打ちゃ・・・当たりませんでしたが、
    バカ親的にはもうどれでも可愛いんですね〜。すいません。

    537



    この広場からは復元された弥生の倉庫群が望めます。
    昔の風景もこんな感じだったんでしょうか。

    537



    この公園はまだまだ奥まで広がっていますが、
    くーまま一家、いつもこのへんで挫折します。

    というのも、ここから先は日陰が無いし、
    砂利道でくーちゃんの肉球が傷つくからだそうです。
    (誰?とは言いませんがね)

    一体いつになったら、最後まで行けるのか…。



    この後、可愛いわんこと出会うのですが
    長くなったので続きます。

    537




    今朝まったり中のくーちゃんを見て、

    「そうか、今日からお前お泊りなんだ…」

    って、くーぱぱ、さみしそうに言ってました。


    明日はね、朝起きたら、

    「そうか、くーちゃんお泊りなんだ…」

    って言うよ、絶対!

    『イブスキ』ランチと5わんこファミリー

    おでかけその他 comments(12) trackbacks(0) くーまま
    昨日は、翌日姪っ子が東京に帰ると言うことで、

    5わんこまま(妹)とむすこ3号の4人でランチに行きました。

    以前、くーままとくーぱぱがランチに出かけて店休日だった

    手づくり燻製ハム・ソーセージ工房の『イブスキ』さんです。





    知る人ぞ知る、燻製品の美味しいお店で、

    サッカーJ2『サガン鳥栖』の試合がある日は

    鳥栖のスタジアムにもお店を出されています。


    って、姪っ子が帰る前にランチに行った話と

    ここでも時々話に出てくる5わんこまま(妹)のお家にお邪魔した話です。

    くーちゃんのファミリーが出てきますが

    また10枚超えましたので、FC2でアップさせてもらいました。

    どの子と一番似てるでしょうか?


    『イブスキ』で私達が遭遇した出来事も書いてます。

    よろしかったら、訪問して下さるとうれしいです。

    『くーちゃんとくーままのおきらく日記』

    http://okirakuqoomama.blog.fc2.com/


    おまけ

    おでかけその他 comments(4) trackbacks(0) くーまま
    さっきのラベンダーソフトアイス

    お腹いっぱいのくーまま。

    朝ごはんごはんで、まだお腹がいっぱいのくーぱぱ。


    じゃっ、早めに帰ろうかということで

    またまた、一般道をちんたら走ります。自動車ダッシュ


    がっ、道沿いのカフェ・レストランぽい所の

    テラス席に、ラブラドールらしきわんこ発見。

    かなり、いい加減。笑顔汗




    「ねっ、あそこ、わんこOKみたいだよ。」

    「寄るの~はてな  「寄るのびっくりびっくり


    おとぎ話に出てくるような

    可愛いお店に惹かれたくーまま。

    ちょっと、見てみたかったの~。笑顔




    テラス席には、先ほど見かけたラブちゃんが

    飼い主さんの足元に

    お利口さんに、伏せの状態で待ってます。

    同伴の女性は、外国の方です。



    あまりにお利口さんなわんこに、

    ちょっとびびった(はてな)くーぱぱ、

    離れた席に座りました。



    正解でした。困った 困った 困った


    こちらは、うろうろ落ち着きのないわんこで、

    あれそれ、ぎゃーぎゃー、お恥ずかしい。

    なんてったって、ほっとけば石を探して

    芝生を掘り出しましたからね。怒


    片や、向うのラブちゃんは

    犬8いったいおまえなにしてんねん、みたいな目で

    こちらを眺めてらっしゃいました。困った


    くーぱぱに捕獲されている、落ち着きのないわんこ。




    外国の言葉で会話をし、時々わんこの頭をなでて

    食後のコーヒーをゆっくり味わう

    優雅なお二人に比べて、

    代わる代わる、がつがつカレーを食べる私達。

    この違いは・・・。落ち込み 落ち込み 落ち込み




    お庭はバラがたくさん植えてあって



    素敵な所ですから、お利口なわんこと一緒だと

    アフタヌーンティーとか、

    優雅に楽しめるんでしょうね。



    あぁ、残念、って旅行のおまけの話です。



    長々と、くーちゃんの旅行記、お付き合いいただき

    ありがとうございました。

    こうやって、時々わんことお出かけすると、

    大変ですが、帰ってみれば楽しい思い出ばかりで

    しみじみ、また行きたいなぁ~って思うくーままですラブ



    ガチャガチャのカプセル

    おでかけその他 comments(6) trackbacks(0) くーまま
    先週芝桜を見に行った後、

    ヒートが始まったくーちゃん。

    只今、またまた

    おパンツくーちゃんになってます。




    お利口さんなくーちゃんはこの時期、

    履かねばならぬと分かっているらしく

    おパンツを見せると、そろりと後ろ足を

    あげて履くのに協力してくれる。


    う~ん、なぁんてお利口さんなんだぁ~い。

    完全親バカです。

    くーちゃぁ~ん、おパンツ上手にはけるね~ハート

    もっと上を行く親バカがいました。


    なので、まったり過ごしているかというと

    そこはアクティブなくーちゃん。

    ほとんど普段と変わりませんが・・・

    私が見落としているのかもしれない。困った


    なんでも理解していると思いたい親バカ。

    本当は体がだるくってたまんないのに、

    ・・・とか、

    とっても精神的にナーバスになってるのに、

    ・・・とかじゃなかろうかと、

    あれこれ、あれこれ、もんもんと

    考えております。

    あぁ、これじゃくーままの方が

    憂鬱になってしまいそうだわ~汗


    ほら、毎朝のくーぱぱのおひざでまったりタイムも

    なんだか機嫌悪そうだし・・・。

    犬3・・・怒ってないって。

    芝桜の乙女!?

    おでかけその他 comments(14) trackbacks(0) くーまま


    近所の道沿いに地区の方が植えられた

    芝桜が満開になっています。




    ここはひとつ、くーちゃんと一緒に

    写真を取らねばカメラと行ってきましたが

    乙女またまた石に夢中で

    一切こっちを見てくれませんダメ



    あげく花畑にダイブし出したので

    荒らされる前に涙汗をのんで、撤退ですダッシュ





    どうやらこうやら一緒に撮れたっぽい

    唯一の写真です。

    それでも目線は地面の石を探して

    泳いでいます困った

    っていうより、獲物を狙う猟犬の目ですね。

    ショックくーちゃん目つき、悪っ!!


    春のお経会

    おでかけその他 comments(10) trackbacks(0) くーまま
    日曜日は春の風物詩でもある

    『実相院』の「お経会」に行ってきました。




    入り口の山門に市重文の仁王像があります。

    迫力ある形相の阿吽の像です。





    お出かけ前に、くーちゃんのフードが切れていたので

    『ドン・キホーテ』に買い物に行きました。

    ちょっと前までくーままは

    『ドンキ・ホーテ』だと思っていました。困った



    ペットコーナーの一角に、

    炎出血大サービス炎犬のおもちゃ大売り出し!!

    って書いてありました。

    (この言葉にめっちゃ弱いくーまま)

    ふらふらと吸い寄せられるように

    山盛りのおもちゃの前に、でんと陣取り

    あれでもない、これでもないと

    掘って掘って掘りまくって、

    くーちゃんが喜びそうなおもちゃ3個ご購入~音符

    ちなみに1個、198円なり。



    なるべく丈夫そうで、噛み切られそうにない

    おもちゃを選びましたが、どうでしょう。



    帰ってお利口にお留守番していたくーちゃんに

    自らおもちゃを選んでもらうことにしました。



    買ってきたおもちゃ、3個並べてみましたよ。





    まる「さぁ、くーちゃんどうぞ~。」




    そこで、くーちゃんになったつもりで

    選んでみてください。

    さて、この3個のどれが選ばれたでしょうか~はてな


    答えは最後までお読みくださいねウインク



    自衛隊の駐屯地でお花見

    おでかけその他 comments(18) trackbacks(0) くーまま
    日曜日はお花見に出かけました。




    佐賀県神埼郡吉野ヶ里町に自衛隊の

    目達原駐屯地というのがあります。

    案外近いので、時々くーままの家の上を

    ゴォーゴォーと爆音を響かせ

    自衛隊の飛行機飛行機が飛び交います。


    たくさんの桜が植えられていて

    この季節になると道路からも

    きれいな桜を眺めることが出来ました。

    が、数年前から桜が開花すると基地を開放して

    一般の人も敷地内に入って

    お花見を楽しめるようになりました。




    普段めったなことでは、基地の中に

    入ることなんて出来ないので

    ここぞとばかりにほぼ毎年出かけます。




    この日は、ちょっと肌寒かったんですが

    待ちきれないくーままは

    一足お先に花見を楽しんできました。


    空が曇っていたので

    せっかくの桜も、いまいち精彩に欠けますね。


    強い風が吹くとはらはら桜の花が散ります。



    偶然、くーちゃんの頭に

    一輪の桜の花が舞落ちました。



    偶然散った桜の花が

    くーちゃんのふわふわの耳の毛に

    からめ捕られました。


    くーまま、くーぱぱびっくり(@_@;)の

    サプライズでした。


    基地内のコンビニにはお弁当も売ってあって

    わざわざ持っていかなくても大丈夫ですOK

    おまけに自衛隊グッズやお土産が売ってあって

    普通のコンビニでは見かけない

    珍しいもの満載です。



    自販機の缶ジュースもお安かったです。

    寒かったのでホットコーヒーで一休み。

    自販機前の大きい石に

    無我夢中の石フェチ、くーちゃん。

    せっかくの「桜の乙女」も台無しです困った





    寒かったので今日は桜を眺めながら、

    基地内を散策するだけにしました。


    最後に広い運動場で思い切り走りました。



    リードを付けたままなので

    くーちゃん走りにくそうですが

    くーまま、渾身の走りです。



    へロへロになりましたが、

    くーちゃんが喜んでくれたので

    年甲斐もなく、何度も頑張りました。

    おそらく筋肉痛は2~3日後に

    やって来ることでしょうショック汗


    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM