
- - - スポンサードリンク


  • 0

    毎日、ひやひや。

    日常の出来事 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     そんなにお腹、大きく見えませんね。

    571


    って、『お手』をさせられてたので、力が入ってたの〜。

    ほんとは、ぽよよ〜んってしてます。

    571



    くーぱぱがお仕事に行くまでの、まったりタ〜イム。
    …の前にくーちゃんの体重測りました。




    金曜日の体重、4,6キロ。以前より、びみょ〜に増えてます。

    571




    わんこはお腹が大きくなると自然に動かなくなりますからって
    ペットショップで言われたけど、それっていつからなんだろう。

    我が家のくーちゃん、まだ余裕で椅子に伸び乗りますし
    なんてったって、お家の警備もしちゃってます。

    571



    家の周りで不審な音がしたら、すたたって走って来て
    ソファの背に飛び乗って吠えてます。

    571



    くーまま、ひやひや。


    その都度抱えて下ろすけど、
    今回、くーちゃん降りてらっしゃい、って言ったら…


    うにょ〜〜〜〜ん、って

    571


    こんな恰好で降りてました。

    571


    まぁ、飛び降りなかったのでよしとしましょう。

    571


    近頃、くーちゃんがぴょんぴょんしてると
    飛ばすな!ってうるさいくーぱぱが見たら、
    よけいうるさくなりそうです。




    土曜日に、玉ねぎ苗植えました。
    かなりくたびれた苗でしたので100株ほどで200円。

    571


    だいじょうぶかっ!?

    10玉収穫出来たら、元取るじゃん、
    くらいな気持ちで植えてるので、かなりいい加減。

    でも、5わんこままは、庭に玉ねぎ苗を植えてて、
    余った、って言ったら、一か所に二つ植えたら、
    って言われたらしい。誰とは言えないが…。


    さすがに、それはなかろう。




    そして・・・、

    なぜか・・・、

    くーままが、来るべきくーちゃんのお産に備えて
    髪の毛カットに行ってきました。

    ここ何十年とセミロング〜ロングだった髪を
    禁断のショートボブにしました。

    お見せできないのが残念です。

    笑えます・・・。

    やっぱり、何かあるのよね。

    日常の出来事 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    前回くーちゃんが産まれる時は、
    我が家の先代犬の病気が発覚し
    闘病むなしく、虹の橋を渡りました。

    今回は、くーちゃんのお産に多大な信頼を寄せる、
    我が妹・5わんこままのお家の
    長老犬、ゴールデンのデュークおばさんが病気になり
    緊急入院手術となりました。

    大型犬で、12歳という高齢なので心配です。


    デュークおばさんも心配ですが、くーちゃんのお産は?

    何より、5わんこままって言うのに
    4わんこままになったらどうするのだ!?
    しかもブログタイトルがゴールプー…。

    ここはひとつ、丁度くーちゃんがお産するので
    1匹進ぜようと申し出たところ、即刻却下されました。

    だってね、デューちゃん元気に帰って来そうな気がするの
    って言う5わんこままの言葉通り
    お陰さまで今回も無事生還したデュークおばさん。

    本当によかったです。
    これで、お産のお手伝いも心おきなく頼めます。

    これからも、ゴールプー・ファミリーの長老として
    君臨していて下さいね。

    詳しくは5わんこままのブログで、
    そのうち、アップされると思いますので
    興味のある方はそちらを覗いて頂けると幸いです。




    さて、妊ぷー生活満喫中のくーちゃんです。

    相変わらずお気に入りのクッションちゅーちゅーは
    やめられないらしく、おなかが大きくなってもやってます。

    ただ、お腹が邪魔になって来たのか、足がびろ〜ん。




    妊ぷーらしく、横向きでごろん。

    570



    で、しつこく写真を撮るくーまま睨まれました。

    570



    くーぱぱにお腹をなでさせてあげるくーちゃん。

    おっぴろげ〜。
    (大切な部分はモザイクかけてますから、ご安心ください)

    570



    赤ちゃん動いてるかな〜って、お腹をさすりさすりしている姿は
    ちょっとあぶないおじさん・・・にしか見えないも見える。

    570


    そして、相変わらずいやしんぼ。

    息子がご飯を食べだすと、さささっと寄ってくる。

    570



    そして、ご飯をググッと睨み〜、

    570



    ロックオン!

    570



    そしてお行儀よく、おこぼれを待ちます。

    570



    もちろん、おこぼれはありませんよ。残念。

     

    帰ってきたよ〜。

    日常の出来事 comments(0) - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:わんこ
     金曜日にはお迎えの電話があるかと、
    どきどきしながら待ってましたが
    結局電話は鳴らず…。

    くーぱぱと寂し〜い日々を過ごしていました。

    待つ事4日、13日の土曜の昼過ぎに待望のお迎えの電話が〜。


    その日はちょっと人と会う事になってたので、
    ちっ、とか思いながら用事を済まし、
    うっきうきでくーちゃんのお迎えに出かけました。


    そりゃ〜、喜んでもらえましたとも!!うへへ。

    540


    顔中舐めまくられ、もうべっちゃべちゃですよ。でへへ〜。

    540


    車の中でも、一時もくーままから離れないのよ〜。うひひ。





    の割に、写真みんな怒ったお顔してますが、
    そんなことないんですよ〜。

    で、予定日は12月12日らしいですが
    あまり期待しないで待とうと思います・・・、
    とか言って、もうガンガン期待してますけどね。



    帰ったら、一番にいちごハウスをチェック。

    540


    で、お迎えに行った日に
    「今日からお散歩いいですよ〜」って言われたので
    先週、『ドッグフェスタ』は行けないな〜なんて言っておきながら
    くーまま、舌の根も乾かないうちに行っちゃいました。

    たくさんのミラクルな出会いにくーままの方がびっくりです。

    そのお話は、次回ってことで。


    やっぱり疲れたんだね、くーちゃん。

    こんな恰好で、大好きないちごハウスで爆睡中です。

    540



    かと思ったら、お釜の蓋が開く音を聞きつけると
    即座にスタンバイして、おこぼれ待ってます。

    540


    お顔、(恐いくらい)ちょ〜真剣。

    よかった、いつものくーちゃんだぁ〜。

    540


    かわいいの正しい使い方

    日常の出来事 comments(6) trackbacks(0) くーまま
    散髪昨日は、くーちゃん爪切りに行ってきました。

    犬3 でも見た目は変わっていませんよ。



    今通っている美容院はざっくり切って下さるので

    くーちゃんにとっては迷惑なことかもしれませんが

    抱っこするくーままにしてみれば、非常にありがたい所です。


    おまけに爪切りは予約なしでオッケーOKらしく

    連れていくとサササッと切ってくださいます。

    だからって全然手抜きなしです。

    足裏の毛も切ってもらってるようです。

    伸びすぎた足の周りの毛もこじんまりとカットされ、

    急いで連れて行ったので、

    ぼさぼさだった体にはブラシが当てられ

    仕上げにものすんごくいい香りのしゅっハート

    ひと吹きされて帰ってきました。

    これで爪切り代のみでいいそうです。

    ちょっと得した感じで嬉しい笑いくーままです。


    ぼさぼさだった足の先が、ちんまりと丸くなってるのを見ても

    「かわいい~びっくり」と叫んでいます。




    もちろん、朝起きて「かわいい~びっくり

    ご飯をおねだりする、下から目線が「かわいい~びっくり

    パソコンするおひざに乗ってきて「かわいい~びっくり

    あ~んな恰好や、



    こ~んな恰好で寝てる姿を見て{かわいい~ハート



    って、もう結構ですか?


    一日30回を最低目標に「かわいい~びっくり」を連発するくーまま、

    くーぱぱにもかなりうざがられていますが、

    近頃息子はあきらめたのか、呆れたのか、

    ちょっと態度が冷たいです。

    寂しいのかもびっくりと思って、

    「かわいい~」っていったら、怒られました・・・。困った


    なので我が家で「かわいいびっくり」は

    くーちゃんにのみ全力力こぶで使うことにしています。


    あぁ、またくーままの座いすを占拠して

    お昼寝するくーちゃん「かわいい~びっくり




    本日くーままちょっと疲れてるのかな? ストレスたまってる?

    親(いぬ)バカ全開モードでぶっ飛ばしちゃいました。

    お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。



    くーちゃん、チェック!

    日常の出来事 comments(24) trackbacks(0) くーまま
    いきなり、くーぱぱのきちゃない足のアップですいません。




    日曜日の夜、食事も終わり、

    みんなでまったり過ごしていた時に、無粋な電話がっ怒

    せっかく、こぉ~んなに、楽しく遊んでたのにねぇ~汗




    「パソコンの矢印が動かん。」って、

    じじ(くーままの父)からでした。

    どうやら、パソコンの画面が動かないので

    困っているようです。


    「また?」 「なに?」 「えぇ~!?」


    さぁ、誰が行くかじじ抜きですよ、っていっても

    パソコンに詳しくないくーまま、無理です。ダメ 

    息子3号 「誰が、じじにおもちゃ与えたの?」って

    冷たいです。落ち込み 

    結局、くーぱぱが行くことになります。困った 


    なんてことはない、マウスの電池切れでした。

    ひもがついてないマウスは、電池の交換が必要なんですよ。

    じじ、またひとつ勉強しました、ってか、

    コードレス必要ないだろうって話です。

    息子3号 「無駄に性能のいいパソコン、じーちゃんに必要?」

    辛辣ですが、ごもっともな意見です。

    くーままも痛くそう感じております。 


    遊びを中断されたくーちゃん、ちょっと不機嫌です。



    しかも、くーぱぱに他の犬の匂いを嗅ぎつけ

    厳しいチェックが始まりました。



    犬3 ふんが、ふんが、ふんが。

      なぁんか、臭うのよね~。

      ちょっと、どこかで浮気でもしてないでしょうね~。
     



    これから、浮気チェックはくーちゃんにお任せですね。
     

    どうやら、ジャッキーの匂いしかしないことが分かって

    ひと安心のくーちゃんです。


    ちょっと、エキサイト炎して体が火照ったのか、

    アルミマットで一休み。




    マットのサイズに体を丸めて、きれいに収まってます。

    我が家では、このアルミマット大活躍です。



    今年の暑さ対策

    日常の出来事 comments(12) trackbacks(0) くーまま
    九州北部をすっ飛ばして中国、四国、東海地方が

    続々と梅雨明け宣言が出る中、やっと

    九州北部も梅雨明けしました。


    いきなり、暑さがやってきました。


    いままで、べたべたしてましたが

    気温がそう高くなかったので

    それほど辛そうではありませんでしたが

    いきなりの真夏日に、くーちゃん肩で息をして

    ぜーぜー、はーはー、いかにも暑そうです。


    こんな日は、プールだびっくり

    くーぱぱが、お外にたらいを出してくれました。




    ちゃっかり自分も涼むおにい、の足。




    水が入ると犬格が変わるくーちゃん。

    ちょっと、おっかないです。





    まして、その中に石まで入れば

    鬼に金棒(使い方間違ってますはてな

    犬3とっても、愛しいの~~~ハート



    一体、どんだけ石好きなんだよ、くーちゃん。困った


    誰も寄せ付けない勢いで

    たらいの底を、掘って掘って、掘りまくり。落ち込み



    時々、思い切りぶるぶるして、水しぶき汗汗飛ばしてます。落ち込み




    これではきりが無いので、強制終了~。ダメ

    たらいを斜めにして、水を抜かれてしまいました。

    石をくわえて、一応抵抗を試みるわんこ。




    おっさんわんこ

    日常の出来事 comments(14) trackbacks(0) くーまま
    九州北部が梅雨入りまだです、って書いたブログを

    アップしたすぐ後に梅雨入り宣言が出ました。

    昨日は今年初の真夏日30度になった佐賀ですが

    今日はしとしと雨が降ってて肌寒いです。

    アラフィフくーまま、

    この気温の変化に体がついていきませ~ん汗

    昨日はお股全開のくーちゃんも

    今日は丸まって寝ております。



    なぜか「おすわり」というと、座布団の端にお尻を乗せて

    疲れたおっさんみたいに座ったくーちゃん。




    犬3丁度よい腰かけがありましたよ、どっこいしょ。



    って、それおばさんですから。


    お昼御飯を食べるくーままを遠巻きにしていますが

    徐々ににじり寄ってきて、

    最後は体をペタンとくっつけて

    よこにお座りして待ってます。




    何をってはてなくーままがご飯をおっことすのを・・・。


    今更そんなことはしませんよ、って思っているんですが

    時々ポロリと落としてしまうのです。

    年と共に握力も弱くなってきてるのかな。悲しいです泣く

    「ありゃ」と言うとすかさず横からくーちゃんが首を伸ばしてきます。




    「あ~、やられた汗

    「声出す前に、くーを抑えんか怒くーぱぱに怒られます。

    ごもっとも。


    でも、近頃は随分お利口さんに

    待てるようになってきたんですよ。

    最後にごほうびが少し必要ですけどね。


    お気に入りのいちごいちごハウスにオンして、

    枕を頭に、すごい恰好でくつろぐわんこの図。

    そのお股はどうしても

    おっぴろげなければいけませんか泣く

    時々おっさん化する、くーちゃんです。




    初夏に向けて

    日常の出来事 comments(10) trackbacks(0) くーまま
    夏が近づき、またまたくーままに

    なんちゃってカット散髪されたくーちゃんです。





    若干体が細くなったのがお分かり頂けるでしょうかはてな

    足の部分がもこってますが

    カットするのに疲れた(飽きた笑顔)くーままに

    これもおしゃれじゃないびっくりはてな、とかいう思い込みで

    今回はほっとかれています。

    そのうち気力が戻ったらカットしようと思います。


    そして夏に向けて恒例の

    グリーンカーテン設置に向けて始動です。






    今年はくーちゃんのカミカミおもちゃを

    へちまたわしで作ろうびっくりという

    壮大な計画を立てたくーまま。

    でも、食材としてのゴーヤーも捨てがたい・・・。

    なんて優柔不断なくーままは

    無謀にも狭いネットに二段構えで

    へちまとゴーヤー、両方育てることに決定しました~クラッカー





    くーちゃんのおもちゃにくーままの化粧水、

    おかずのゴーヤー、おまけに節電対策のグリーンカーテン。

    一石四鳥を目論むくーままですが、

    手前のへちまが種からって言うのが

    若干あやしい・・・。

    あぶはち取らずにならないことを祈っています。

    くーぱぱがいない時は・・・

    日常の出来事 comments(12) trackbacks(0) くーまま
    くーぱぱが出張中でいない週のくーちゃんは

    一気に怠惰な毎日を過ごします。

    というのは、くーままにお付き合いしてくれるからです。


    ぐうたら、ぐうたら、

    ばっかりしているわけではないんですが

    わんことうまく遊べないくーままは

    自然、寝てZZZ過ごすことが増えるんです。

    (世間ではそれをぐうたらとよぶアウト


    くーままの着替えの上でまったりするくーちゃん。

    着替えができん怒びっくり でもかわえ~から許すハート




    干した布団の上でくつろぐくーちゃん。

    片付かん怒びっくり でもかわえ~から許すハート





    みかん争奪戦

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) くーまま
    くーままがみかんみかんをむきだすと

    必ず周りをうろちょろし出すわんこが一匹。




    みかんみかんに指を突っこんだとたんに

    どこからともなくウルトラダッシュダッシュして

    走ってやってくる。

    その後はぴったり寄り添うように私の側を離れず、

    目はひたすら私の手元を見つめ続ける。





    あぁ、みかんみかんもゆっくり食べられない困った汗


    何度怒られようと前足をおこたにかけて、

    体ごと私の方に乗りかかって来て・・・

    ひたすら、待つびっくり




    待つびっくり待つびっくり待つびっくり待つびっくり


    私がひと房ひと房みかんみかんを食べるたびに

    お目目は、口とみかんみかんを行ったり来たり。





    あぁ、とっても食べづらい怒汗



    くーまま、罪悪感にさいなまれ

    みかんみかんもゆっくり味わえないじゃありませんか。


    やっと、最後のひと房になった頃

    くーちゃんがおもむろに座りだす。

    そろそろ自分がもらえる頃だと分かるんですね~。

    丁寧に皮をむき、

    「待て」のコマンドを出しますが

    その時見ているのはくーままの顔ではなく

    ひたすらに、みかんみかん。

    間違ってるよ・・・。


    あぁ、ここはみかんみかんではなくくーままを見るんだよ落ち込み


    フライング気味な「よし」で食べだすくーちゃん。




    果物を食べる時も、肉食獣のお顔になってるよ。




    まっ、最後のひと房の為に

    今まで我慢したんだからいいけどね。

    まっ、可愛いからいいけどね。


    あぁ、相変わらずあまあまなくーままが一番の問題だわ。


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM