
- - - スポンサードリンク


  • 0

    只今、フード移行中です

    ドッグフード comments(12) trackbacks(0) くーまま
    昨日から久々に天気がいい!!

    と、思ったのも昼までまた雨が降ってきました。

    残暑見舞いに、まだまだ暑い日が続きますが…って書いたのに

    どうすんのよ困ったと思っていたから、ちょっと助かった、

    と、思ったのもつかの間、困ったぞ。

    でも、また残暑がぶり返すのもいやだなぁ~と

    だれてるくーままです。


    さっき、お昼になりました。

    くーちゃん、お腹に時計を持っているので、12時過ぎると

    くーままを見上げてまだかい?な目で見てきます。



    くーちゃん、お昼はね、お昼寝の時間なんだよ、

    ってうそ教えちゃいけませんね。


    たった10グラム、食べる意味あるのかな?と思いつつ

    本当に飼い主の自己満足のお昼ごはんですが

    くーちゃんにしてみれば、待ちに待ったおひるごはんです。


    本当にお昼になったら、横に来て

    まだ?みたいな目で見つめてくるの。



    くーままが思い腰をあげると、ワンっほ~ドキドキ大とばかりに

    ぴょんぴょんうれしそうに、クレートに誘うの。



    心の中では、はよ来んかい!とか思ってないよね。



    そして、早く!とばかりにお皿を覗きこむの。



    しつこいようだけど、はよせい!とかつぶやいてないよね。



    それより写真ばっか撮ってないで、早くください、

    な気分のくーちゃんだと思うの。



    そして、あっという間に平らげて、

    それでも満足そうに出てくるくーちゃんが

    無性に愛しいラブくーままなの。


    はい、5秒で完食。




    只今、くーちゃんフード切り替え中です。

    トリミングの待ち時間があまりに暇で、

    ペットコーナーをうろついていた時に見かけた

    キラキラプレミアムキラキラの文字。

    えっ、いま食べてるのもそこそこだと思ってたけど、違うの!?


    そこで、フードについて聞いてみたら

    プレミアムって成分のほとんどがお肉?だったかで、

    いま食べてるフードはとうもろこしが主成分で

    香り付けにチキンのフレーバーをまぶしてあるそうです。

    今のでも全然問題はないくーちゃんですが、

    そう聞くとやおら心がぐらつくくーまま。

    そっ、それ下さい。 

    で、やっと以前買ってたフードが残り少なくなってきたので

    今ブレンドして食べさせてるところです。

    試しに、前のフードと新しいフードを同時に差し出すと

    先に食いつくのは前のフードです。困った

    匂いに騙されています。落ち込み

    そこまで飼い主に似なくても・・・と落ち込みました。

    でも、食いしん坊くーちゃん全然問題なく移行中です。


    う〇ちが臭くなるって聞いてたような気もしますが

    気になるほどではありませんでした。今のところ。

    却って量が減って、硬さもころころで、いい感じです。

    もうすぐ完全に切り替わりますので、このまま様子を見て

    良いようであれば、こちらに変えようと思います。

    たとえくーまま一家は特売品やお値引き品を食べようと

    くーちゃんに使う出費は惜しくありませんよ。

    え~、そうですとも。一応ここに宣言しときます。


    食事も終わってすることないので、いつものお昼寝。

    残暑が戻ってきたので、くーちゃんまた保冷材しょってます。





    『ワイヤーダックス マウロです。』のmauroさんから

    暑中お見舞いのお葉書届きました。



    最初ワイヤーダックスって?なくーまま、

    マウロくん見て驚きました。

    お顔だけ見たらマルチーズ?テリア?って思ったけど

    全身写ってる写真では間違いなくダックスちゃんでした。

    仲良くしてくれてありがとうって、こちらこそです。

    可愛いお葉書、ありがとうございました。ハート

    残暑が戻ったようなので、くーちゃんもお邪魔します。

    よろしくね。ウインク

    お父ちゃんが大好きで、わんこが苦手。

    ちょっとシャイで、イケワン・マウロくんに会いたい方は

    こちらのブログにどうぞ。

    『ワイヤーダックス マウロです。』

    http://pet.benesse.ne.jp/web/431/
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM