
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ご挨拶

    その他 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    ずい分ご無沙汰のくーままです。
    更新していない間もご訪問くださった皆様
    本当にありがとうございます。

    『いぬのきもち』でブログを初めて、購読が条件だったので
    別のサイトに移行したものの、ジュゲムさんで書ける事を知り
    思い入れもあったブログですので、しばらく両方で更新しておりました。

    ただ、コメントをバラけさせたくなかったので、
    閉じさせて頂いておりました。

    でも、これではせっかくのブログがもったいないと思い
    ベースのブログに一本化しようと思います。


    『くーちゃんとくーままのおきらく日記』というタイトルで書いてます。
    よろしかったら、コメントも受け付けておりますので
    こちらも覗いて頂けたら幸いです。

    http://okirakuqoomama.blog.fc2.com/


    今まで訪問下さった皆様に感謝いたします。

    また、お会いできることを願って、
    皆さまにたくさんの幸せが訪れますように。




    2月22日のブログ
    『や・ら・れ・た〜!!』


     豆大福のプレーゾーン、日中はお日様もポカポカで
    なかなか、いい感じ。

    641


    暑すぎて豆大福、日陰に避難中ですが
    くーちゃん暑くないのかな?

    641


    相変わらずおっぱいをむさぼる豆大福。

    でも、さすがにみんな大きくなりすぎだろ。
    くーちゃんがかわいそすぎる・・・。

    641


    陽だまりでまったり大ちゃん。

    641


    もう大人の貫録。でも一番の甘たれ…。

    641

    近くにいる誰かに寄りそい、

    641

    必ずもたれかかる。
    おまえ、でかいから重いだろ・・・。

    641


    うざい大ちゃんに豆ちゃん反撃。

    641


    結構強気の豆ちゃんです。




    囲いの一角にクレートを置いて、まずはクレートに慣れる練習中。

    641


    そしてこのクレートを飛び越えて、
    くーちゃんとくーまま出入りします。


    ここなら少しくらい目を離しても大丈夫?

    って、用事を済ませに行ったのが大間違い。


    しかも、クレートの上にティッシュ置いてた、くーままの凡ミス。


    ちょっとだったのに、戻ってみたらこのあり様。

    笑うしかないな〜。


    豆ちゃん、「僕じゃありません」って訴えてます。

    641


    その横で、どうやら真犯犬が「まずい」って顔してます。
    (犯行バレバレ)

    641



    昨日はくーぱぱ、長崎に出張でした。

    今長崎は『ランタン・フェスティバル』があってて、
    すごい人だったそうです。

    今回おみやは無しかも、って言ってましたが
    やっぱり買ってきてくれました。

    長崎名物、知る人ぞ知る、桃太呂の一口ぶたまん。
    長崎駅の構内に販売所が出来てたそうです。

    641


    くーままのおちょぼ口では一口って訳にはいきませんが(ウソ)
    普通の肉まんより小さいです。右は普通の肉まん。

    皮がふわふわで、めちゃうまでした。
    その分、具がちょっと少なめなのが残念。



         いつかみんなで長崎行くぞー!!
      ひとり意気込むくーままを応援して下さ〜い。

         ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    『くーちゃん&豆大福号』到着

    その他 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     くーぱぱお待ちかね(?)の、くーままの車が届きました。

    610


    くーままが全部飼う〜、って言ったら、
    だったら、車は買い変えねば!って言いだしました。

    いや、そこまでして頂かなくても…と言いましたが、
    4匹乗せて二人乗りのコペ〇では、危ない、
    心配でたまらないので、変えてくれ、
    と、今回もくーぱぱに頼まれました。

    どっちが余計心配かって所は敢えて追求しませんが…。

    でも、4匹連れて、くーままひとりで出かけることは
    そうそうないと思いますので
    もったいなぁ〜い、ってのが本心です。

    心配性のくーぱぱ曰く、いつ何時4匹連れて
    病院に行かなければならなくなるかも!しれない?
    って事らしいです。

    ・・・。


    これね、スマートアシストってのがついてるのが売りで
    くーぱぱもそこがお気に入りです。




    昨日お店で体験試乗ってのをやってきました。
    自分の車では、まずやりませんからね。

    結構なスピードでしたが、
    ちゃんと急ブレーキかかりました。
    遊園地のアトラクションみたぁ〜い。

    これで、よそ見しても大丈夫…じゃないけど
    より安全である…かも。

    くーぱぱの安心を買ったと思って、
    これから節約生活頑張ります!!



    これからくーままの運転に、命がかかるくーちゃんと豆大福。
    毎日楽しそうに?遊んでいます。


    『豆ちゃんと遊ぶくーちゃん』
    豆ちゃんとくーちゃんが遊んでいます。
    手前では大ちゃんと福ちゃんが取っ組みあってます。
    転がされても、邪険にされても、
    くーちゃんにくっついて行く豆ちゃんがけなげです。


    動画を載せていますが、こちらのブログではうまく
    開くことができないようなので
    よろしければ下のリンク先で見て頂けると嬉しいです。

    http://okirakuqoomama.blog.fc2.com/blog-entry-610.html

    新年のご挨拶

    その他 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    皆さま、あけましておめでとうございます

    ご挨拶が一日遅れまして、すいません。

    今年もくーちゃんとうじゃうじゃたちの日々を
    くーままが熱愛激愛溺愛視線で
    熱く(うざく)語ろうと思います。

    本年もよろしくお願い致します。


    赤ちゃんたちの名前、決まりました。

    1号男の子→豆助、2号男の子→大吉、3号女の子→福子です。
    3匹合わせて、『豆大福』と呼んでください。

    1月1日(産まれて23日目)
    豆助→477グラム 大吉→902グラム 福子→720グラム
    みんなすくすく育っています。

    これからくーちゃん共々、よろしくお願いいたします。





    年末にいざ年賀状を作ろうと思い立ったら
    頼んでいた切手が間違っていて、
    結局31日ぎりぎりの投函になりました。

    皆さまのお手元には無事届いておりますでしょうか。
    今年も遅くなってごめんね。


    動画を2本載せていますが、[高画質で再生]をクリックされますと
    有料会員登録画面になりますので、必ずその下を
    クリックして頂きますようお願いいたします。



    『もこもこ。』
    豆助、大吉、福子のきょうだいです。
    一番大きい大が遊ぼうって誘ってます。
    福ちゃんも動き出しますが、豆は眠くてたまんないようです。
    最後はみんなでもこもこ固まって、寝てしまいます。



    [高画質で再生]

    もこもこ。

    [広告 ] VPS





    『ねぇ、遊んでぇ〜。』
    福ちゃんが遊びたくて、ちょっかい出してますが
    豆と大は寝てて相手をしてくれません。



    [高画質で再生]

    ねぇ、遊んでぇ〜。

    [広告 ] VPS


     

    皆さん今までありがとう

    その他 comments(12) trackbacks(0) くーまま


    やっとブログの引っ越しが終わりました。

    この日を待ち望んでいたのですが、いざそうなると

    なんだかとっても寂しい悲しいくーままです。


    妹の5わんこままに、ブログ始めたよ~って言われて

    おぉ、家のくーちゃんも記録に残したいけど

    どこでやればいいのか分かんな~い、状態の時に

    新聞の広告でいぬのきもちの雑誌を知りました。


    最初はちょっと付録につられたくーままですが

    タイムリーに、雑誌購読者は

    ブログを書ける特典もあることを知り

    まずはここから初めてみることにしました。


    たぶんここ、あれ?な状態で始めたブログでしたが

    どうやらこうやらブログっぽくなって、お友達もできて

    とても楽しくて居心地のいい『いぬきもブログ』でしたが

    そろそろ雑誌の購読も手詰まりになりましたので

    思い切って卒業とした次第です。


    長くなってすみません。

    仲良くしてくださった皆様、お世話になりました。

    そして、拙いブログを呼んで下さった皆様、

    本当にありがとうございました。

    今後はFC2の方でまた

    お気楽な日々を綴っていきたいと思っています。

    お時間が出来ましたら、遊びに来て下さるとうれしいです。


    『くーちゃんとくーままのおきらく日記』

    http://okirakuqoomama.blog.fc2.com/


    皆様とわんこのご健康とお幸せをお祈りしつつお別れします。

    また、どこかでお会いできることを願いつつ。ラブ


               クローバー くーまま&Qoo



    畑だより 3

    その他 comments(6) trackbacks(0) くーまま
    ここの読者である間は

    両方でアップ頑張ろうと思っていましたが

    『畑だより3』がやっぱり10枚超えてしまいました。


    くーちゃんの誕生日のブログも更新していますので

    『ただじゃすまない誕生日(3才)』


    犬3 私女優してました。




    お時間のある方は、FC2で見ていただけると嬉しいです。

    『くーちゃんとくーままのおきらく日記』

    http://okirakuqoomama.blog.fc2.com/blog-entry-223.html




    いつまでもどっちつかずでは

    皆さまにも申し訳ないと思いつつ、

    中々踏ん切りがつかずにいる、優柔不断なくーままです。


    でも、引っ越し完了のおりは改めて皆さま方に

    ご挨拶して旅立とうと思っておりますので

    今しばらく暖かい目で見守って下さるとありがたいです。

    勝手ばかり申しまして、本当に申し訳ありません。

    畑だより 2

    その他 comments(8) trackbacks(0) くーまま
    畑だより2を書きましたが、写真が10枚以上になったので

    今回はFC2の方にアップしました。


    お時間のある方は下にりんく貼ってますので

    よろしければ、訪問してやって下さい。

    『くーちゃんとくーままのおきらく日記』

    http://okirakuqoomama.blog.fc2.com/blog-entry-187.html


    くーちゃんのお風呂プールで10枚いってしまいました。笑顔

    犬3 よかったら見に来てね。

    スマホ・デビュー

    その他 comments(10) trackbacks(0) くーまま
    って、言っても息子ですけど・・・。笑顔

    さすがに初めてのスマホに苦戦する息子。



    悔しいことに、翌日にはサクサク使っていたけど・・・。


    実は我が家、今月携帯の更新月なので、

    この際MNPでスマホに乗り換えるかどうか検討中でした。


    最初からiphoneに決めていた息子は何の迷いもなくMNP。

    いつもはごろごろしてるくせに、こういう時だけ準備が早い。

    8月になるや、ショップに連れて行かれ

    iphoneを手に入れ、ご満悦の息子。


    説明の間は暇なくーまま、ショップの中をうろついて、

    一応iphone触ってみたけど、老眼にはちときついかな。

    基本一日家にいるくーまま、

    パソコンで十分なことに気付きました。

    なので、もうしばらくスマホ熟慮します。


    帰りがけ、山積みされたお父さんうちわだけはしっかりゲット。力こぶ

    息子はお父さんグラス頂きました。




    牛乳入れると、まさにお父さん犬になります。




    麦茶入れると、柴犬になるのかなはてな音符

    とにかく楽しいグラスですので、

    割らないように気を付けたいと思います。


    お父さん犬の後釜を、虎視眈々炎と狙うわんこ





     足跡  足跡  足跡  足跡  足跡  足跡  足跡  足跡



    近頃お出かけの前は、サークルにふたをされるくーちゃん。




    その訳は言わずと知れた、

    『サークル飛び越え脱走防止』ためです。

    あれは旅行の時だけかと思っていたら、

    やっぱり家に帰ってからも、やってくれちゃいました。困った


    なので、今回は玄関に使っていた柵がわりのラティス、

    サークルのふたに変身です。


    サークルの大きさにぴったりでした。

    前回、サンシェードをピンチで留めてお出かけしたら

    難なく脱走されてました。落ち込み


    さすがに、今回は大丈夫でした。OK

    でもお出かけから帰った時に、立ちあがって

    サークルに手をかけての、お出迎えが無かったので、

    それはそれで、ちょっと寂しいくーままでした。悲しい



    我が家のすいか

    その他 comments(14) trackbacks(0) くーまま
    今年我が家で出来た、初物の小玉すいかです。

    くーちゃんが大きいんではなくて、スイカが小さいんですよ~。汗




    何度か作ってみたんですが、カラスに食べられたり

    途中で割れて腐ったり、散々な目にあってたので

    作るのはやめてたんですが、今年ダメもとで植えてみたら

    どうにかこうにか、収穫の運びとなりました。拍手


    おにいが近くにいるので、警戒してます。




    どうやら自分も食べられることが分かっているようです。笑顔汗



    って言うより、もう自分のものだと思っている模様です。落ち込み汗



    しっかり守りの態勢に入っています。困った汗



    おそらく、丸ごと1個、がぶりと行きたいくーちゃんです。ウインク





    さっそく、割ってみました。




    カラスに食べられるのが悔しくて、ちょっと早めに収穫したので

    まだ色付きがいまいちです。

    なので、お味もさっぱりとした甘さです。

    まぁ、食べられないことはありませんでした。

    もちろん、くーちゃんと分けあって食べました。



    早すぎて中々うまく写真撮れませんでしたが、

    くーちゃんが喜んでくれたみたいだったので

    くーままも作った甲斐力こぶがあったというものです。





    遅くなったけど、ありがとう

    その他 comments(10) trackbacks(0) くーまま
    大変遅くなって、申し訳ないんですが、

    いぬともブロガーの、クレハさんから、

    はるかちゃんのお誕生日のカードと一緒に

    アクリルたわし、頂きました。

    クレハさんのブログはこちらです。

    http://pet.benesse.ne.jp/web/509/



    ひまわりのお花みたいなたわしと

    くーちゃんモデルのたわしです。

    たわしと呼ぶのが申し訳ないような仕上がりです。

    もったいなくて、使えません。

    なので、大事に保管させて頂きます。

    ありがとうございました。ハート

    写真は息子もすごく素敵だと

    絶賛しておりました。

    当り前だぜ、向うはプロ級の腕前よ、

    と、なぜか私が自慢してました。笑顔



    同じく、いぬきもブロガーのおさひろさんから、

    お誕生日プレゼントのお返しにって

    あの、有名な深大寺のおそばと

    くーちゃんにおもちゃとおやつ、

    送って頂きました。

    おさひろさんのブログはこちらです。

    http://pet.benesse.ne.jp/web/721/



    でも、とろいくーまま、送ったのが1カ月遅れですから

    もはや誕生日ではないですね。困った


    ブラタン3きょうだいからって、

    カードも添えてありました。

    犬3まろくん、犬3りくくん、犬3こはだちゃん、

    ありがとうございました。ハート

    なんだか、他人じゃない気がして

    ほんの気持ちだけ送ったのに、

    却って、お気使い頂き済みませんでした。

    お蕎麦は暑くなったので、さっそく頂きました。

    腰があって、のど越しよく、蕎麦の香にそそられて

    大変美味しく頂きました。まる

    食べちゃってからお礼ってのも、何なんですが

    おごちそうさまでした。すいません



    そして、何と、旅行前に3きょうだいとお揃いの

    〇げのTシャツを、送ってもらったんです。

    すでに、お手つきになってます。笑顔



    おさひろさんの実家の近くの『げんべい』さんっていう

    サンダルやさんのオリジナルらしいんですが

    背中の〇げが、アクセントで効いてます。

    3きょうだいお揃いで着ているのを見て

    ちょっとかなり、うらやましかったくーまま、

    嬉しさのあまり、うきゃうきゃ叫びまくりでした。


    ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。ハート

    なんだか、本当のきょうだいに混ぜてもらったみたいで

    とっても、嬉しかったです。ラブ


    なので、本当は旅行にこのTシャツ

    持っていってたんです。おもちゃとおやつもね。

    でも、シャツはドッグランで汚れたらいやだったし、

    おもちゃは早々に、壊すことが分かってるし、

    おやつはじっくり食べるところをみたいので

    そのまま、持って帰ってきちゃいました。

    「んじゃ、なんで持ってきたの怒。」

    くーぱぱに怒られました。でへへ・・・。


    大きさを心配されてるだろうと思いましたが

    どうせなら、トリミングに行ってから

    ご披露しようと、まだ、大事にとってます。

    でもね、大きさはぴったりでしたよ。

    オレンジって持ってなかったので

    尚更、嬉しいです。




    花だより 8

    その他 comments(10) trackbacks(0) くーまま
    梅雨入りしたとたん、毎日梅雨らしく雨が降っています。

    この季節もまた貴重な日本の原風景です。


    家の周りでは蛙カエルがゲコゲコ泣いて、

    トラクターが忙しげに走り回っています。

    農家の方は梅雨が無いと困るでしょうから

    美味しいお米の為に、ありがたい恵みの雨だと

    思うことにします。



    季節も夏に向かい、徐々に花も終わりを迎えています。



    まずは梅雨の季節によく似合う、菖蒲の花です。

    これも先住者の置き土産で、

    もっと多くの種類があったのですが、管理が悪く、

    無くなりかけていたのをあわてて植え替え

    只今、増殖計画中です。



    これは野菜の花ですが、結構大きい花が咲きます。

    何を思ったかはてな はてな はてな

    今年はズッキーニの苗を植えてみたくーままです。

    今のところ雄花しか咲いていません困った

    でもこの雄花は、おひたしや天ぷらで食べられるそうです。



    これはミニバラですが、数年前花束で頂いたものを

    花瓶に入れっぱなしにしていたら

    根っこが出てきたので植えてみました。

    4株ほど育っています。

    ただし、植えた場所が悪かったので

    今では垣根に押されて肩身の狭い場所で咲いてます。

    時々、気付かない間にひっそり咲いて、

    気付かない間に密かに散っています。

    今年は日の目を見て、花も嬉しがっていることでしょう。



    これもこの家に引っ越して来た時から

    庭に勝手に咲いている花ですが名前を知りませんでした。

    今回初めて調べてみようという気になり

    スイセンノウということを知りました。

    葉っぱが柔らかい繊維で覆われたような所から

    フランネルソウとも言うそうです。なるほど。

    ちょっと気になっていたのでこれですっきりしました。



    またまた、花ではありませんが

    真っ赤な実がつやつやときれいな、ゆすらうめです。

    昔はくーままたち子供のおやつでした。

    赤くなった実を片っ端から漁って食べたものです。

    懐かしかったので、植えてみたのですが

    いざ、食べてみるとそうおいしいものでも

    無かったのでちょっとがっかりでした。



    最後にまた菖蒲の一枚で。

    となりのあじさいがそろそろ色づいてきています。



    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM