スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    おっさんわんこ

    日常の出来事 comments(14) trackbacks(0) くーまま
    九州北部が梅雨入りまだです、って書いたブログを

    アップしたすぐ後に梅雨入り宣言が出ました。

    昨日は今年初の真夏日30度になった佐賀ですが

    今日はしとしと雨が降ってて肌寒いです。

    アラフィフくーまま、

    この気温の変化に体がついていきませ~ん汗

    昨日はお股全開のくーちゃんも

    今日は丸まって寝ております。



    なぜか「おすわり」というと、座布団の端にお尻を乗せて

    疲れたおっさんみたいに座ったくーちゃん。




    犬3丁度よい腰かけがありましたよ、どっこいしょ。



    って、それおばさんですから。


    お昼御飯を食べるくーままを遠巻きにしていますが

    徐々ににじり寄ってきて、

    最後は体をペタンとくっつけて

    よこにお座りして待ってます。




    何をってはてなくーままがご飯をおっことすのを・・・。


    今更そんなことはしませんよ、って思っているんですが

    時々ポロリと落としてしまうのです。

    年と共に握力も弱くなってきてるのかな。悲しいです泣く

    「ありゃ」と言うとすかさず横からくーちゃんが首を伸ばしてきます。




    「あ~、やられた汗

    「声出す前に、くーを抑えんか怒くーぱぱに怒られます。

    ごもっとも。


    でも、近頃は随分お利口さんに

    待てるようになってきたんですよ。

    最後にごほうびが少し必要ですけどね。


    お気に入りのいちごいちごハウスにオンして、

    枕を頭に、すごい恰好でくつろぐわんこの図。

    そのお股はどうしても

    おっぴろげなければいけませんか泣く

    時々おっさん化する、くーちゃんです。




    先日またまた100均で、赤のレインコートを見つけました。






    最後の赤の一枚、100均にしては中々凝った作り。

    そんなことに弱いくーまま、ふらふら買ってしまいました。

    そして・・・失敗しましたショック





    第一に、基本お外をお散歩しないくーちゃんですから、

    レインコートなんて必要ないんですけど

    それ以前に丈が全然びっくり足りてません。

    おしりってか、体半分丸見えです。

    これじゃ雨防ぐどころの話じゃありませんねショック





    「また、しょ~も無いもの買ってきたね」

    息子に言われて、返す言葉がありません泣く汗

    「だって、かわいかったから、つい・・・ね。」

    「また、クリスマスにでも使いまわそうと思ってないはてな

    「思ってなかったけど・・・、それいいかも音符



    犬3私嫌ですからね!! 

    ごもっとも。




    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        HITOさん、こんにちは。

        梅雨らしい毎日が続いています。お外を散歩しないくーちゃんですがさすがに気分がめいっちゃいますね。

        GOOちゃんがポロリ待ちするなんて信じられな~い。でも、ちょっと嬉しいかも。

        100均の魔力ですね。必要ないものまでついつい買ってしまいます。いつか機会があれば、コントにでも使いたいと思います。^m^

        • くーままさん
        • 2011/06/12 12:03 PM

        となりのすずりんさん、こんにちは。

        しばらく雨が続いてお散歩できそうにありませんね。マリンちゃん退屈だろうなぁ。

        くーちゃんは、基本お外を散歩しないのに、なぜにレインコート買ってしまったかな。100均は不要な物を買わせる魔力がありますね。毎回それにうかうか乗ってしまう私です。

        マリンちゃんのポロシャツが数倍おしゃれでしたよ。同じ赤だったし、サンタつながりには笑っちゃいましたけど。^m^

        • くーままさん
        • 2011/06/12 11:53 AM

        くーままさん
        ご無沙汰になりましてすみませんっ

        くーちゃん可愛いっ
        おざぶにおちりおいちゃうなんてたまりませんね
        ワンちゃんも腰が疲れると聞きますが
        座布団にすわると楽なのかもしれませんね
        うちもポロリ待ちしてますよ
        そして確実にくれそうな人のところにいってもらっています
        ぜんぜんしつけにはなっていませんが(~_~;)


        レインコート可愛いですけど
        やはりちょっと丈が(~_~;)
        身頃幅はちょうどよくみえますが
        このサイズに合うわんちゃんいるのでしょうか
        クリスマスの登場楽しみにしています

        • HITOさん
        • 2011/06/10 10:38 PM

        くーままさん こんばんは
        今朝の散歩は何とかセーフでしたが
        午後はずーっと雨でした
        退屈そうにふせてるマリン
        くーちゃんもそうだったかな?
        ママさんのとなりでスタンバッてるなんて
        ちゃっかり? しっかりしてるね、くーちゃん
        イチゴのハウスかわいいと思ったら、
        これですね、ママさんのコメントにあったレインコート
        しかも100均? すごい!そうは見えませんよ
        マリンのつかれたポロシャツと違っておしゃれ
        ちょっと丈が残念だったけど
        最後のくーちゃんのアップに胸キュンです

        • となりのすずりんさん
        • 2011/06/10 8:56 PM

        ぷちようぴさん、こんにちは。

        そちらもこんな天気なんですね。ありがとうございます。ぷちようぴさんこそ無理されませんように。

        丁度うまく座布団の端に座っていたので、見つけた旦那さんが大喜び。まるで我が子が新しいことをした時のような喜びようです。(我が子の時より嬉しそうかも)

        買う時に完全に胴の長さを忘れていました。クリスマスまでお蔵入りです。^m^

        • くーままさん
        • 2011/06/09 5:36 PM

        こはるママさん、こんにちは。

        これは離れたところから旦那さんが発見して大喜びでした。くーちゃんが、なんかちょっと変わったことをしてるとすぐに「見て見てっ」て呼ばれます。(^_^;)

        こはるちゃんの狙い目はやはりとうちゃんの側ですか。わんこって自分に一番甘い人って分かってるんですね~。

        仕方ないのでこのレインコート、何かの折に私も一発芸に挑戦してみようと思います。^m^

        • くーままさん
        • 2011/06/09 5:29 PM

        おさひろさん、こんにちは。

        今から暑くなる季節よくみられる光景になりますね。でもこの姿見てるとほのぼの安心してくれているんだなと嬉しくなります。

        息子に言われるまで気付きませんでした。あまりに丈が短すぎたのに気を取られていました。

        仕方ないので、一発芸用にでも使おうと思います。

        • くーままさん
        • 2011/06/09 5:24 PM

        シロ!さん、こんにちは。

        肌寒かった翌日に真夏日が来た日にはほんと参っちゃいそうです。年ですので、無理は禁物と言い聞かせています。(って言うほど、無理はしてないんですけどね)

        なるほど、これにズボンがあればどうにか着れますね。しかも、それが赤ならサンタさんに変身できますね^m^。



        • くーままさん
        • 2011/06/09 5:17 PM

        りかさん、こんにちは。

        雨の日どころか普段もお散歩しないのに買っちゃいました。しかも買う前に丈の短さに気付けって話です。

        まりんちゃんのレインコートはめちゃ可愛くて似合ってましたね。あれなら雨の日が待ち遠しくなっちゃいそうです。

        ゆっくり食べたい時はサークルに入れますが、基本私のとなりがくーちゃんの指定席です。

        • くーままさん
        • 2011/06/09 5:12 PM

        くーままさんこんにちは

        ホント暑かったり、肌寒かったりと体がついていきませんよねぇ
        体調崩さない様に気をつけて下さいね

        くーちゃん座布団にちゃんとお尻乗せてるのね
        疲れたおっさんだなんて・・・そんなことないよぉぉぉ
        くーちゃん可愛いよん

        真っ赤なお洋服「チビT」で可愛いと思ったら
        レインコートなんですね。
        でもクリスマスで使えますね

        • ぷちようぴさん
        • 2011/06/08 1:58 PM

        くーままさん Qooちゃん おはようございます

        Qooちゃん 正しい座布団の使い方ですね(爆)
        「よっこいちょ」って聞こえてきそう

        でもゴハンを食べてる時はジッと狙ってますね
        うちも とうちゃんの側でジッと石になって
        落ちるのを待ってますよ

        レインコート 本当にクリスマスで使えそうですよね
        Qooちゃんはイヤなの?とっても似合ってるのに

        • こはるママさん
        • 2011/06/08 6:28 AM

        くーちゃん、おまた 恥ずかしいぃ。
        まろも おっぴろげですけどね。

        くーままさん、私も最初
        もうクリスマス?って思いました
        レインコートなんですね~
        お兄ちゃん もっともですね。
        でも、可愛いのってすぐ買いたくなりますよね。
        私もよく怒られます

        • おさひろさん
        • 2011/06/07 9:03 PM

        くーままさん、こんばんは。

        季節の変化、私も付いて行けません。
        再び風邪引きそうです。
        くーままさんも無理は禁物ですよ。

        くーちゃんの新しいレインコート、丁度半分ですね。
        ズボンもあった方が良かったかしら。

        基本、お天気が悪いと外に連れて行きませんが、出かけ先で降られることもあるので、コンパクトな奴をこの季節は持っているといいかもしれませんね。

        • シロ!さん
        • 2011/06/07 8:53 PM

        くーちゃん・・
        雨の日にお散歩しないのに、レインコートですか
        しかも・・たしかに短め
        らむのために、昨年買ったお洋服みたいですけど・・

        まりんもやっと、4年前に買ったレインコートを着てくれました
        今年の梅雨は、るんるんでお散歩に行けそうです

        くーちゃんのおよばれ・・
        解りますよ。
        らむがそうですもん。
        内の場合・・食事時間はクレートの中ですが、おやつとか食べてると、下で待機しています

        • りかさん
        • 2011/06/07 8:05 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM