スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    川を愛する週間

    住まい comments(4) - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:わんこ
     今年の夏、くーままの畑のみょうが、1本もたちませんでした。

    仕方ないので、実家から頂いて堪能しましたが
    昨日ふと根元を見ましたら、今頃出てきてるし〜。

    535

    でも、今からでも全然オッケー。うひょうひょ〜なくーままです。

    今頃出てくるなんて、知らなかった。



    7日の日曜日は、『川を愛する週間』という事で、
    地区の川そうじがありました。

    当然(?)我が家は、毎回くーぱぱが頑張ってくれてます。


    朝の7時集合ですので、着替えてスタンバッテると
    何を勘違いしたのか、
    くーちゃんがやけに嬉しそうにつきまとってます。

    535


    いつもはこの時間、出勤するためにスーツを着てるくーぱぱ。

    平日はくーぱぱが動いても
    くーちゃん我関せず、って感じでクールです。


    今日は川掃除のため、くーぱぱが私服来てるから
    お出かけと勘違いしてるのか!?

    535


    なるほど。
    どうやら、スーツを着てたらくーぱぱは仕事って分かってるようです。

    もう連れて行ってもらえると思って必死のアッピール。

    535


    嬉しさのあまり、下半身から下、ぷりっぷりでブレブレです。

    535


    かわいそうなくらい、後追いしてました。

    535


    必死でくーぱぱによじ登るくーちゃん。

    535


    ついに抱っこされました。

    535


    そんなお顔しても、くーちゃんは行けませんよ。



    仕方ない・・・。

    次回の川そうじは、スーツで行ってもらいましょう。

    置いていかれて、たそがれてる(怒ってる?)くーちゃん。

    535



    川そうじから帰って、疲れたくーぱぱが寝転んでるので
    くーちゃんも、すごい恰好で寝転んでます。

    535


    反対側から。

    535


    う〜ん、どんな格好してても、可愛いな〜。でへ。

    535


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        blancoさん、こんにちは。

        みょうがの花結構きれいでしょ。
        食べるとほんのりみょうがの味がして中々おつなもんです。

        さすがおてんばさん同士、似るんですね。^m^
        ほぼ自力で登ってくるので、すごいもんです。
        ノビアちゃんもヒートですか。
        実家のジャッキーも去勢してますが、会うと大変なので
        今はお互い出入り禁止です。

        • くーままさん
        • 2012/10/09 5:18 PM

        こんにちはU^ェ^U

        みょうが、大好きです。
        お花は初めてみました(^^;;

        くーちゃんの姿、ノビアそっくりです。
        しがみついてきますよ(笑)
        結構な力ですよね。
        そう言えばノビアもヒートになりました(^^;;
        去勢してあるとは言え、男の子達が大変です。

        • blancoさん
        • 2012/10/09 11:50 AM

        soramomoさん、こんばんは。

        この花もみょうがの風味がして美味しいですよ。
        見た目もきれいだしね。
        小さい頃は物忘れをするって食べさせてもらえなかったけど
        大人になってはまる味ですよね。
        豚肉ですか。美味しいそうです。
        今度やってみます。

        猫の手も借りたいっていいますけど
        犬はお手伝いにならないから、言わないのかな。^m^

        • くーままさん
        • 2012/10/08 11:56 PM

        こんばんわ

        みょうがってこんな風に花が咲くんですね
        知らなかった。
        食べた事がないんだけど
        美味しいんですか?

        テレビで豚肉で巻いて食べると美味しいって
        言ってましたが?

        く−ちゃんも一緒に連れて行って貰って
        掃除して来れば良かったのに
        あ〜でもダメかなぁ〜 石ばっかり目に付くから
        邪魔になるかな(^^)

        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM