スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    くーままの畑

    住まい comments(8) trackbacks(0) くーまま
    ここ2~3日、畑の草取りに
    燃えている炎くーままです。



    毎年のことながら、梅雨明けから
    伸びに伸びた、畑の草取りが始まります。

    でも、取ってるそばから、次々に
    草は伸びてくるので、正直私の畑が
    すっきりなる事はありません。ショック

    その日の気分で、
    あちこちむしってしまうので、
    結局は、虫食い状態のように
    あちこち穴があいたような
    なんともしまりのない畑になってしまいます。汗
    今日は、畑用の麦わら帽子帽子
    買いに行ってきました。

    くーぱぱとお揃いで
    仲良く畑ができるように
    ちゃんと二つ買いました。

    くーぱぱ用です。
    モデルはくーちゃんに、お願いしました。


    くーまま用です。
    やる気、まんまん炎です。



    あかんべー これで、くーぱぱ、やらざるを得なくなるはず。
      うっ、ふっ、ふっ。

    うちの畑で、唯一うまくできる
    ししとうです。


    ななめ切りにして、ちりめんじゃこと炒めるだけで
    ぴりからの一品になりますので、重宝してます。

    畑の全景です。
    これでも、比較的草取りを
    頑張った場所です。

    暑い暑いと言っても、このあたりは
    平野部よりは1~2度
    低いのではないかと思います。

    それでも十分暑いです。
    皆様、熱中症にはお気を付けください。すいません


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        blancoさん、こんばんは。

        さっそくのお返事、ありがとうございます

        何かはずうずうしいアラフィフですが、今回は変に遠慮しちゃって却ってお手数かけてしまって、申し訳ないです。

        あとは、暑中見舞いのお手紙を待つばかりで、
        とっても、楽しみで~す。

        • くーままさん
        • 2010/07/21 9:30 PM

        くーままさんへ
        こんばんわ。

        ご住所の方、ありがとうございました。
        明日投函しますね(^v^)
        私も思い切ってご住所聞けばよかったですね。

        我が家の4ワンコが無事届きますように・・・

        • blancoさん
        • 2010/07/21 9:22 PM

        かたんさん、こんばんは。

        畑を始めた頃は、マッチ棒の太さのミミズにも、ぎょえ~~!!」と叫びまくっていた私も、いつしか親指程のミミズにもビビらなくなってしまいました。(気持は悪いけど)

        まさしく、新妻が古女房になりました的な変身です。

        お気づかい、ありがとうございます。

        悲しいかな、体のこわりが来るのが年々遅くなっている気がします。

        • くーままさん
        • 2010/07/21 8:49 PM

        おさひろさん、こんばんは。

        いや~、とりたて野菜は私の畑では、あまり期待できないので、近所に住む私の父にお願いしています。お恥ずかしい

        なので、ただひたすら草取りを頑張っています。

        ただ、時々実ってくれる野菜たちは愛しくもあります。

        • くーままさん
        • 2010/07/21 8:38 PM

        くーままさん こんにちは

        暑いですね~!

        そんな中の草取り作業お疲れさまです。
        この時期きりがなく生えてきますよね草。

        くーちゃんモデルの麦わら帽子かわいいねっ。

        ししとう美味しそうですね~。
        ああ~が飲みたくなってます。

        今年は雲が多いですよね。

        一度にご無理されないようにして下さいねっ

        • かたんさん
        • 2010/07/21 6:22 PM

        くーままさん、畑があるんですね。
        草取り、やってもやっても、でてきますよね。
        この時期は暑いですね。
        でもでも、ないと、美味しい野菜はできないですものね。
        とりたて野菜美味しそう

        • おさひろさん
        • 2010/07/21 5:28 PM

        ぷーまま☆彡さん、こんにちは。

        畑といっても、ほとんど野菜はうまく育ちません。

        しいていえば、雑草のみ、なんでこんなによく育つって感じです。

        畑の後のは、そりゃ最高です。

        ただ、あれだけ汗だくでがんばってるのに体重が落ちないのが不思議です。



        • くーままさん
        • 2010/07/21 5:14 PM

        くーままさん こんにちは(*^_^*)

        毎日、暑いですねぇ

        畑もされてるんですね

        この時期の草取りは、キリがなくてさぞかし大変なことと思います

        いろいろ育てられてるのですか?

        ご自分で育てたお野菜のお味は、また一段と格別でしょう

        今日は、お揃いの麦わら帽子でお仕事されてくーぱぱさんも美味しいでしょうね(^m^)

        • ぷーまま☆彡さん
        • 2010/07/21 4:58 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM