スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    今度は、息子の誕生日

    記念日・誕生日 comments(10) trackbacks(0) くーまま
    昨日は、くーちゃんに遅れること1日

    男の子息子の二十歳の誕生日でした。


    くーままの両親(ジャッキーぱぱ、ままです)が

    お祝いをしたくれました。クラッカー

    妹(5わんこまま)と姪っ子、甥っ子も参加してくれました。



    小城市に「清水の滝」という、鯉の洗いの

    有名なところがあるんですが

    そこにみんなで出かけました。車ダッシュ


    この奥に、きれいな水が流れ落ちる「清水の滝」があります。




    道沿いに、鯉を食べさせるお店が

    所狭しと並んでいます。

    鯉は滋養食といいますので、ちょっと夏バテ気味落ち込み

    息子にぴったりです。拍手


    洗いは、さっぱり酢みそでいただきます。



    洗いの後の、鯉こくがまた美味しいんです。




    お部屋から見た外の景色ですが

    手前の鯉と書いてある水槽に滝の水をひいて、

    しばらく鯉をさらしてあるので生臭さはありません。



    くーちゃんには、お留守番をお願いしたので

    帰ってから、ドッグ・チョップスをあげました。

    視線が冷たいような気がするのは

    私の引け目のせいでしょうか・・・。汗


    犬3 さみしかったんだからねぇ~ 犬3



    せっかく、飲酒解禁クラッカーになったし

    二十歳の息子と酒を飲むジョッキ、という

    べたな企画を立てたくーまま。

    調子に乗って夕食も外に出かけました。ウインク



    佐賀駅北口にある「申子」におじゃましました。

    いつも予約でいっぱいですが、本日運よく

    カウンターに座れました。笑い


    ここは、お酒に詳しいおかあさん(と、呼ばれています)が

    好みのお酒をいろいろ出してくれます。

    全国のキラキラ美味しい地酒、焼酎キラキラがそろっているうえに

    お料理ももちろん絶品です。

     
    美しく盛られた刺身の数々、新鮮な光をきらきら跳ね返しています。



    野菜のてんぷらと鳥の七味焼き。

    野菜はありあわせでよければと、言われましたが

    トマトとさしみこんにゃくとしょうがのてんぷらは

    衝撃的炎でしたが、意外な美味しさでした。



    写真無しですが鮭とアスパラのソテーに、〆のウニ丼。

    最後まで美味しく頂きました。





    またまた、お留守番をさせられたくーちゃんは

    帰った時は、サークルから乗りださんばかりに

    ぴょんぴょん、ハート歓喜の嵐ハートでした。


    犬3 おかえり~ハートまってましたよ~ハート 犬3


    ちゃんと、おみやげとおやつ、買ってきたからね。OK




    余談でありますが、ちょっと酔っぱらっていた息子。

    バスセンターをふらふら歩いていたら

    知らないおじさんから、水をもらったと

    私たちが、買い物から帰ったら

    2リットルのペットボトルをかかえていました。

    見かねた親切な方が、わざわざ買って下さったらしく

    まだ世の中にはこういう方もいるんだと、

    感慨深いくーままでした。ラブ
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        HITOさん、こんにちは。

        いやいや、料理の苦手な私はいつも何かしら、外食できる理由を探しているだけですから・・・。

        子供たちが小さい時は、滝で水遊びをしたもんですが、それも遠い昔の思い出になりました。

        一緒に食事ができるところがあればいいんですけど、佐賀ではまだまだわんこのところばかりなので、GOOFYちゃんが、お出かけしているのをうらやましく、読ませてもらっています。

        いつか、東京でわんこのお店デビューを夢見る私です。

        • くーままさん
        • 2010/08/11 10:32 AM

        おさひろさん、こんにちは。

        夕方出かける前に、後ろめたかったのでおやつをあげて行こうと、こすっからく思った私の本心を見透かされたみたいで、心痛かったです。

        佐賀にはわんこと食事ができるところがほとんど無いので、まろくんがうらやましいです。

        • くーままさん
        • 2010/08/11 10:19 AM

        blancoさん、こんにちは。

        このお店は、時々旦那さんとお邪魔してたんですが、くーちゃんが来てからはあんまり行けてなくて・・・。

        今回は息子のお祝いに便乗しちゃいました。

        息子も驚いたらしく、「びっくりしたぁ」と言いながら、やっぱり嬉しそうでした。

        こんなにスマートに、親切ができる大人になってほしいもんです。

        • くーままさん
        • 2010/08/11 10:13 AM

        くーままさんこんばんわ

        ご子息さまの20THバースデー
        おめでとうございます

        母としてはきっと感無量の日なのでしょうね
        そして一緒にお酒を。。。って
        とっても素敵な親子さんだな~と優しい気持ちになりました

        鯉のお店から見た景色
        とってもキレイですね
        お写真でも深呼吸したい気分になりました
        そしてそして
        美味しそうなお料理の数々・・・
        お酒にくわしいおかあさんの存在も羨ましい~です

        Qooちゃんお留守番がんばりましたね
        ちゃんとお土産も買ってもらってよかったね



        • HITOさん
        • 2010/08/11 12:12 AM

        こんばんは
        あーっ くーちゃん 怒ってる 笑
        うちのまろも怒ってるとき あんな顔してます。
        でも その顔がとっても可愛いんですよねぇ。

        お兄ちゃん 二十歳のお誕生日おめでとうございます
        人生これからですねぇ~

        • おさひろさん
        • 2010/08/10 10:30 PM

        くーままさん、Qooちゃん、こんばんわ。

        息子さん、20歳のお誕生日おめでとうございます♪
        お酒解禁と言うことで早速親子でグイグイですね(^^;)
        お料理がおいしそうです。

        Qooちゃん、お留守番ばかりだったけど今回ばかりはお兄ちゃんのお誕生日なので許してあげてね(^^;)
        ってちゃんとお土産買ってきてるくーままさんさすがです

        お水買ってくれて方、優しいですね。
        ちょっといい20歳の思い出になったかな。

        • blancoさん
        • 2010/08/10 9:15 PM

        マリモさん、こんばんは。

        おいしいお料理は嬉しいんですが、薄皮をまとうように少しづつ膨張するわが身が心配です。

        息子はどちらかに、誕生日をまとめられるのは仕方ないと、あきらめているみたいです。が、今回は二十歳のお祝いでしたので、特別に奮発しました。

        まゆげ、ありがとうございます。
        くーちゃん自慢のチャームポイントです。

        • くーままさん
        • 2010/08/10 8:36 PM

        ぷーまま☆彡さん、こんばんは。

        このお店は、都会のお客さんも見えるらしく、おかあさんの方が驚いてらっしゃいました。ネットの口コミ、おそるべしです。

        でも、主婦にとって、何もしないで食べられるし、片付けもしなくていいのが、一番のごちそうですよね。

        久しぶりに西友に買い物に行ったんですが、ペットコーナーの充実ぶりに驚きでした。

        見ず知らずの息子にお水を買って下さるなんて、親切な方がいるもんだと、こちらも嬉しい驚きでした。

        • くーままさん
        • 2010/08/10 8:27 PM

        くーままさんこんばんは
        息子さんとQooちゃん、お誕生日一日違いなんてステキですねおめでとうございます

        20歳、一緒に飲むお酒はさぞかしウマかったでしょう豪華なお食事羨ましいです

        あはは、Qooちゃんの寂しそうな目線がとってもかわいいです。
        あんな顔されるとキュンとなっちゃいますよね
        でもおやついっぱい買ってもらっていいねぇ

        今更ですが、Qooちゃんの眉毛!?がすごくかわいいです

        • マリモさん
        • 2010/08/10 7:08 PM

        くーままさん こんにちは (^u^)

        ご子息のお誕生日、おめでとうございます

        昨日は、ご馳走三昧だったんですねぇ!見ていたらすっごく美味しそうでお腹がすいちゃいました

        Qooちゃんは、お利口にお留守番してくれたのですね(^_-)

        帰宅して喜んでくれる姿は、本当にてなっちゃいますよね

        酔ったご子息を心配して、お水をくださる親切な方がいてくれるなんて世の中捨てたもんじゃないですね

        くれぐれも飲み過ぎにはご注意を

        Qooちゃんも、オモチャにおやつのお土産よかったね(*^_^*)


        • ぷーまま☆彡さん
        • 2010/08/10 11:29 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM