
- - - スポンサードリンク


  • 0

    お皿でフード食べました。

    赤ちゃん - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     みんなが遊びだしても1匹ぐっすり寝てる豆ちゃん。

    606



    大ちゃんと福ちゃんが邪魔するので
    くーちゃんのサークルに入れてみました。

    606


    中々いい感じで遊んだり、おっぱい飲んだりして、
    初めてのサークルライフ満喫中。

    606


    片や、くーちゃんうんざり顔。

    606


    でも、しばらくしたら飽きたのか?

    出口のところで、出せと言わんばかりにこっちを見てる。

    606


    まだ豆ちゃん寝てるしな〜と豆ちゃん見たら、あっ、起きた?

    606

    と、思ったけど、また寝ちゃいました。
    体が小さいから、体力ないのかな…。



    離乳食を始めています、って書きましたが、
    今までは1匹1匹抱えて、
    ふやかしたフードを口に入れてあげてました。


    でも、1カ月過ぎたことだし、
    そろそろお皿であげてみることにしました。


    みんな、案外上手に食べだしました。




    福ちゃん、大ちゃんのお皿が気になるの?

    606


    でも、最後は・・・。あ〜あ〜〜。

    606



    土曜日に虫下しのお薬をもらいに行きました。
    今回、スポイトつき。

    606


    翌日飲ませましたが、今のところうんちオッケーで〜す。
    念のためもう一回、2週間後に飲ませます。

    そしていよいよ、あと1カ月後は初めてのワクチンです。



    寝方も三犬三様それぞれ。

    豆ちゃん。

    606

    大ちゃん。

    606

    福ちゃん。

    606

    味をしめた…。

    赤ちゃん - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     夜遊び?して…、
    ひと眠りして、目覚めた豆大福たち。

    起きるなりみんな一斉に壁をよじ登ろうとします。
    かさかさ、かさかさ。みゃうみゃう、みゃうみゃう。

    『出せ、出せ』と言うかのようにうるさい。
    しゃばで遊んだ楽しさが忘れられないようです。

    出しちゃったくーままが悪いから、仕方ない…。

    605



    さっそく、みんなくーちゃんに群がっておっぱいタイム。

    605


    体の一番小さい豆ちゃんがあぶれてます。

    605


    吸う力も強くなってきたので、しばらくするとみんな遊び出します。

    605


    それぞれ好き勝手な方向に散って行く〜〜〜。

    605



    そして、写真を撮るくーままの
    カメラのストラップを見つけて大ちゃん、カミカミ。



    今度は、それを見つけた
    福ちゃんと豆ちゃんがやって来て、カミカミ。

    605


    飽きたらまた、くーちゃんにからみに行きます。

    605


    それにも飽きたら、くーちゃんのロープのおもちゃ
    (お正月に買ったおもちゃ、とうとう足の部分だけになった)
    を見つけて、噛みだした。

    605


    やばいな〜、くーちゃん怒んないかな〜、って見てたけど
    我が子が遊ぶ分にはいいようです。

    605


    お母さんらしくなったじゃ〜ん。
    って喜んでたら、持って行こうとした福ちゃん
    がうられてました。(教育的指導)

    605


    散々遊んだ豆大福。

    そろそろくーちゃんのお顔がうんざり、って言ってます。

    605


    いつもの段ボールに戻っておやすみ。

    605


    最後は、やっぱりみんなくっついて寝ます。

    605


    頑張ったくーちゃんに久々、アキレスのおやつ。

    605


    かなり固いので結構時間稼ぎができます。

    さすがのくーちゃんも、苦戦中。

    605


    豆大福寝てるから、ゆっくり食べていいんだよ。
    お疲れ様、くーちゃん。

    605


    そろそろ段ボールハウスどうにかしなきゃ、です。

    夜遊び?

    赤ちゃん - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    これを、夜遊びといっていいのかどうか…。


    真夜中?朝方?の午前3時半過ぎです。


    段ボールの中で『きゅうきゅう』という鳴き声と
    『かさかさ』と壁をこする音で目が覚めたくーまま。

    豆大福たち大体いつもこの頃起きておっぱい飲んでます。

    くーちゃん、おっぱいあげたんだな。
    いや、えらいえらい、でも眠い。


    なので、もうひと眠りしようと思ったら
    おっぱいを飲み終えた豆大福たち
    今度は外へ出ようと壁をよじ登りだした。

    おぉ、危ないじゃないか、と眠い目をこすりながら
    結局起きたくーまま。


    そうか、お前達も外で遊びたいか、と
    段ボールの横に敷いたくーままのお布団に降ろしてあげた。


    ら、くーちゃんとじゃれ出して、


    604


    おっぱい飲みだしたり、遊んだり。

    604


    かいがいしくお世話をするくーちゃん。



    片や、豆大福やりたい放題。

    604


    そして、飲む分飲んだら、

    604


    今度は蜘蛛の子を散らしたみたいに、
    好き勝手な方に歩きだした。

    604


    いや、早い早い。

    604


    可愛いな〜と結局カメラまで持ち出して、
    真夜中?朝方?
    豆大福たちをパパラッチするくーままなのでした。

    604



    あ〜、美容と健康に悪いわ〜。

     

    『豆大福』の近況。

    赤ちゃん - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    昨日ブログをアップした後、くーぱぱから電話がありました。

    クレーム?なんかまずいこと書いてたか!?

    『豆大福にいやされよう』
    って書いてるけど、福の写真がないでしょっ!!


    平等に3匹載せろってことらしいです。

    2枚目にちらりと写ってるんですけどね…。

    そのくらいいいだろうと侮った結果
    くーぱぱから厳しいチェックが入りました。
    こまけえ・・・。




    豆大福たち昨日で、無事1カ月となりました。
    正確には福ちゃんだけ今日(10日)産まれなんですけど。

    601


    かなりわんこらしいしぐさが見られるようになってきました。

    小さいからだで、いっちょ前に後ろ足で体をかきかきしたり、
    (あげた足が途中で止まってますけど

    601


    歩く時はしっぽをぴんと立てたり、嬉しいとピコピコ振ったり

    601


    ときどき体を伏せて、遊びに誘ったりもしています。

    生意気。

    601



    鳴き方も、猫みたいな『みゃうみゃう』から
    『わん』へ移行中って感じの鳴き方です。

    しいていえば、『みゃワン』(そのまんま

    601



    まだまだおトイレ完璧とはいきませんが、
    自分たちのテリトリーは汚したくないんでしょうね。

    起きたら、一生懸命シーツに向かって歩いて行きます。

    いじらしい豆大福たちが、ますますかわいくな〜る〜

    601

    半分くらいは途中で力尽きて、しゃがんでますけどね。

    敷かれたトイレシーツに黄色いポチポチが増えるのを見るたび
    お顔がにやけてしまうくーままなのです。



    フードを食べさせるときに大の口の中で
    歯が少し指先に触れるようになりました。

    一番食べるのも大ですから、成長も早いようです。

    601



    3〜5時間ほど眠り、




    起きたらみんなで遊び

    601


    くーちゃんのおっぱいを飲んでは、

    601


    また遊びの繰り返し。くーちゃん監視中。

    601


    近頃おっぱいのあとくーちゃんにじゃれるので、
    ちょっと迷惑そうです。

    601


    なので、くーちゃん避難中。

    601



    歩くのもずい分早くなりました。


    豆が体が軽い分一番早く歩きます。

    ただ、よく転んでますけどね。

    601


    みんなに一番転がされてるのも豆。

    601


    でも、めげません。(反撃中)

    601


    この子が一番、独立心旺盛みたいです。

    601


    脱走画策中。

    601


    段ボール乗り越えて、外にいた時は驚いた。

    601

    壁を少し高くしたけど、乗り越えるのも時間の問題みたいです。



    相変わらず一番大きい大は、のしのし歩きまわっています。

    のびのび〜も、上手にできます。

    601


    へそ天でだって、寝ちゃいます。

    601


    そしてどうやら一番の手欲しがり。

    601


    いつも豆か福とからんで遊んでいます。

    601


    ケロイド状になった傷が気になるらしく
    しょっちゅうくーちゃんにお腹を舐められています。

    くーちゃん、しつこいです。
    怖いからそろそろやめて〜、って引き離すのが大変です。

    601



    福はときどき、ぴょんぴょん飛んだりしています。

    本犬としては、多分走ってるつもりなのではないでしょうか。

    601


    後ろに歩くのも上手です。

    小さい頃からよく、エビのように後ろに
    ぴょ〜んって後ずさってたからかしら…。

    601


    囲いの外に人影を見つけると、壁に足をかけて横歩きで
    自分をかまえ、と『みゅうみゅう』泣きます。

    大と同じくらい甘えん坊みたいです。

    601


    でも、結構強気。

    はっけよ〜い。

    601

    のこった、のこったぁ〜〜〜。

    601



    今日の体重(1月10日午前6時)


    豆助 588グラム

    601


    大吉 1176グラム

    601


    福子 842グラム

    601


    それぞれ順調に育っています。


     

    おもちゃ、その後。

    おもちゃ - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     前回のおもちゃ、いいお値段だったので、
    このままお蔵入りはもったいないと
    くーまま胴体を縫い縮めて再びくーちゃんにあげました。

    602


    せめて、足のロープのところで遊んでもらいたいな〜。

    602


    とか思ってたんですが、そうは問屋がおろさない、っと。

    602


    今度はどうやら頭のピーピー狙いらしいです。

    602



    散々小突きまわされ、引きちぎられ、中身を出され…
    まぁ、そう言う事です。

    602




    片や、豆大福たちのおもちゃは健在です。

    602


    花びらの所をかむと、かさかさって音がするので
    おもしろいんでしょうね。

    602


    やさし〜く、かわい〜く、
    代わる代わるカミカミして遊んでます。

    602




    そして、その横ではくーちゃんが破壊の道を極めているのでした。

    602


    あぁ、心が荒ぶ…。

    602



    いかんいかん、豆大福たちに癒されよう。

    602

    602

    602



    でへへ…。 

    初売りのおもちゃと初お風呂

    お手入れその他 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     先週の土曜日、またまた5わんこまま、
    帰省している姪っ子と赤ちゃん見に来てくれました。

    ポケットに入れて連れて帰りた〜い、って事らしいです。





    新年初売り、店内全商品2割引きの広告を目にしたくーまま。
    フードも2割引きになるのならと、ダッシュで行ってきましたよ。

    店内見てるとあれもこれも欲しくなる。
    …で、くーちゃんに久々おもちゃのお土産。

    頭とお腹と両手の4カ所にピーピーが入っています。

    豆大福には、以前いぬ友さんにもらったお花のぬいぐるみ。

    600



    久々なので、くーちゃんストレス発散、激しいです。

    600


    なので、数十分後にはこうなりました。
    お腹に入っていたピーピーが欲しかったらしいです。

    でも、このおもちゃにはまだ3カ所ピーピーが入ってる!

    600


    破壊獣のくーちゃんですが、なんと!!
    豆大福にあげたぬいぐるみには手を出しません。

    600

    ちゃんと分かってるんでしょうね〜。(本当?)

    くーちゃん、賢〜い♪って、ますます
    くーぱぱとくーままの親バカっプリ急上昇

    600



    そしてその夜は、
    お産前のトリミング以来のくーちゃんの初お風呂です。

    水遊び大好きくーちゃんは、お風呂だよ〜って
    言われると、足取り軽くお風呂場に入って行きます。


    そして、今回はお待ちかねの新兵器登場です。

    まずは、セルフドライ中。

    600


    早く使ってみたかったの〜。

    600


    そして、その成果は、予想以上にすばらしい!!

    600


    まずは、両手が使えるのでストレスにならない

    600


    ドライヤーの角度も少しなら変えられる

    600


    移動もキャスターでラクラク

    600


    今までよりも、乾くのが早かった。

    これで、4わんこのお風呂も乗りきれそうです。


    青タイツさん、本当にいい情報ありがとう♪

    作り方が気になった人は、こちらをチェックして、
    100均に走れ!!

    お食い初めとトイレ事情。

    赤ちゃん - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    年末、年賀はがきを出しに行くついでに
    くーちゃんの爪切りに行ってきました。

    店長さんに写真を見せたところ、
    「あら、立派なブラタン」って言われちゃいました。




    お譲り出来る子がいなくて申し訳なかったっす。

    599


    で、大の体重を聞いた店長さんは
    「もう離乳始めていいですよ」って言われました。

    もちろん、豆や福も食べたらあげていいそうです。

    599


    くーちゃんの負担を少し減らしてあげる意味でも
    食べさせてみてくださいって事でした。

    599


    本当は三が日が開けたら始めるつもりでしたが
    食べるかどうか、早く見てみたいので
    2日にお食い初めといきました。

    赤ちゃんの周りに、みんながわらわら集まって、来〜る〜!!


    フードをふやかして、まずは豆からやってみました。

    食べるかな?と思ったけど、お口をちょこちょこ動かして、
    体に合わせて少しの量を、お上品に頂きました。


    次は一番でかい大。

    鼻先にフードを持って行くと口を動かして食べたそうなそぶり。

    あごの上にくっつけるようにしてやるんだけど
    口を動かすたびに、横からぽろぽろこぼしてました。

    最初食べ方がへたくそだったけど、食べ始めたら食べる食べる。
    さすが大きいだけあって食いつきも良ければ、食べる量も多い。


    最後に福ちゃん。

    お口をもちゃもちゃ動かして、上手に噛んで食べてました。
    食べ方一番上手でした。



    川の字で(1本多いけど)寝る親子。

    599


    別の角度から撮ったら、
    なに撮ってんのよ〜、ってくーちゃんに怒られた!?

    599



    って事で、さっそくくーちゃんお下の世話を放棄です。

    赤ちゃんたちが母乳以外の物を食べだしたら
    母犬は今まで食べていたうんPは食べなくなるそうです。


    くーぱぱ達がやってくれるからね。
    599


    そろそろ自力で排泄が出来るようになると書いてありましたので
    箱の反対側にトイレシーツを敷いてみました。

    おまかせしてるのよ〜。
    599



    まずは大がよたよたと、一生懸命シーツに向かって歩いて行って
    ちっことうんP出来ました。

    豆と福はたどり着く前に座り込んでましたが
    それぞれシーツに向かって行こうと頑張ってくれているようです。

    まだまだ失敗も多い赤ちゃんたちですが
    赤ちゃんから子犬への階段、少しずつ登っています。

    599


    お正月、雑記。

    赤ちゃん - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    息子2号の名古屋土産。なぜか、ストラップ。
    カピバラさんとモンハンのコラボバージョン、名古屋編。

    八丁味噌に名古屋コーチン、名古屋城にしゃちほこ、味噌カツ
    エビフリャ〜。(←これって名古屋に喧嘩売ってる?)

    598

    そして、レンコン焼酎。特産品らしい。
    佐賀の白石もレンコンの産地なんだけど、
    レンコン焼酎ってのは初めてでした。

    598



    今年のお正月は、去年のように→『実家にお泊り』
    わちゃわちゃな出来事もなく、静かに過ぎて行きました。
    ブロ友さんのご期待に添えず、すいません。

    豆大福が気になって、正月の写真一切なし。
    重ねてすいません。

    ひとつ特記するとすれば、ジャッキーが正月早々
    ばあちゃんが焼いていたお餅を1個
    丸々食べてしまった事くらい・・・。



    赤ちゃんたちだけだと、おとなしく寝てるので
    くーちゃんを連れて行きました。(←信用してない)


    寒かろうと色々乗せられた、くーぱぱの愛が重い豆大福。

    598


    早めに帰宅したくーぱぱによれば、
    豆大福、みんな起きてて遊んでいたそうです。
    いい子たち〜♪

    その時の写真ではないのですが、もうこんな風に
    赤ちゃん同士で遊びます。


    豆が大をかぷりました。




    お返しされます。

    598

    またまたやり返し、

    598

    向かって行きましたが、

    598

    体の差で転がされ、

    598

    やっぱり、乗られてる豆なのでした。

    598



    おっぱいをやりだして、とにかく
    くーちゃんのお水を飲む量が増えました。

    なのですぐ飲めるように子育て部屋の横に置いてあげたら…

    横着してます。

    598


    近頃は赤ちゃんがおっぱい飲んでても、お構いなし。

    598



    大と福がおっぱいにむしゃぶりついてるというのに豆は寝てる。

    598


    くーちゃんに足で踏まれ、舌を出しながら…。

    598


    これよーく見たら、
    福ちゃんが豆ちゃんを抱いて寝てるんですよ〜。

    598



    一番でかい大くん、やりたい放題。

    598


    大体いつも誰かしらの上にいる…。

    598


    そしておっぱいを飲み終わったら、
    みんなくーちゃんのそばで眠る。

    598


    かわい・・・、

    ありゃ、大くん、おしい…。

    598

     

    お正月

    家族 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    大みそかは、かも鍋と馬刺しで一杯やりながら
    年越しそばで〆ようと思っていたのに
    紅白を見終わったとたん、まさかの爆睡。
    そば食ってね〜。

    そして、夜中の2時過ぎ、急に起きだして、
    何をやったかというと・・・、

    くーままのくつしたで作ったあご枕に乗っかって
    並んで寝てる豆と大を、「めっちゃ、かわえ〜
    とくーぱぱとふたり眺めてました。

    597


    しばらくしたら、仲良くずり落ち…。
    新年早々、ズキズキューンなくーままです。

    597


    くーままの使い古しの靴下で作ったあご枕。

    あまりに不憫なので、ぬいぐるみのカイロ入れ買ってます。
    くーままからのお年玉ですよ。



    いつもはすぐにガウッて来るくーちゃんが
    興味を示しませんでした。

    赤ちゃんたちのって、分かってるのかな?



    お正月は、毎年実家に姉妹で集まっておせちを食べるのが
    ここ数年の習わしになってるくーまま。

    なので、元旦はだら〜りとしています。

    5わんこままがびすこちゃんを連れて、
    「早くおいで〜」と、呼びにきました。

    ちゃっかり抱っこされる、びすこちゃん。

    597


    に、負けてはならんと強引に抱っこされたくーちゃん。

    「どやっ!!」

    597


    そして、豆と福の頭を見ては、そっくりだー!と
    5わんこままが常々言っていた、
    息子2号の後頭部と並べて撮影。

    似てる?

    597



    くーまま家お決まりのお正月の家族写真。
    今年は赤ちゃんがいるので、リビングで撮りました。


    実の孫にはまだまだご縁がなさそうなくーまま家。
    今年は孫が増えた気分です。

    597

     

    新年のご挨拶

    その他 - - くーまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    皆さま、あけましておめでとうございます

    ご挨拶が一日遅れまして、すいません。

    今年もくーちゃんとうじゃうじゃたちの日々を
    くーままが熱愛激愛溺愛視線で
    熱く(うざく)語ろうと思います。

    本年もよろしくお願い致します。


    赤ちゃんたちの名前、決まりました。

    1号男の子→豆助、2号男の子→大吉、3号女の子→福子です。
    3匹合わせて、『豆大福』と呼んでください。

    1月1日(産まれて23日目)
    豆助→477グラム 大吉→902グラム 福子→720グラム
    みんなすくすく育っています。

    これからくーちゃん共々、よろしくお願いいたします。





    年末にいざ年賀状を作ろうと思い立ったら
    頼んでいた切手が間違っていて、
    結局31日ぎりぎりの投函になりました。

    皆さまのお手元には無事届いておりますでしょうか。
    今年も遅くなってごめんね。


    動画を2本載せていますが、[高画質で再生]をクリックされますと
    有料会員登録画面になりますので、必ずその下を
    クリックして頂きますようお願いいたします。



    『もこもこ。』
    豆助、大吉、福子のきょうだいです。
    一番大きい大が遊ぼうって誘ってます。
    福ちゃんも動き出しますが、豆は眠くてたまんないようです。
    最後はみんなでもこもこ固まって、寝てしまいます。



    [高画質で再生]

    もこもこ。

    [広告 ] VPS





    『ねぇ、遊んでぇ〜。』
    福ちゃんが遊びたくて、ちょっかい出してますが
    豆と大は寝てて相手をしてくれません。



    [高画質で再生]

    ねぇ、遊んでぇ〜。

    [広告 ] VPS


     
    無料ブログ作成サービス JUGEM